--. --. --  



2013. 11. 22  
2013/9/22 sun. (5日目 その3)


そう言えばこれまで空港ラウンジについては全くレポしてこなかった事に、

今更ながら気付いちゃいました!!

あ~、もう旅も終わりや~

と帰国の空港ではテンションがだだ下がりになってしまうので、

免税店で煙草を買うくらいしかご用もなく、

ただボケ~っと過ごしているふらうちゃん夫婦です(笑)


で、今日は釜山金海空港国際線ターミナルのラウンジレポ

このターミナルにはエアサイド(出国ゲート外)の航空会社ラウンジのみ、

ランドサイド(出国前)のラウンジやカードラウンジは無いみたい。

位置的には出国ゲートの真上にアシアナ航空・KAL大韓航空それぞれの

ラウンジが2つ並んでます。

今回のフライトはLCCのエアアジア利用だったので、

プライオリティパスで入場。

有名なプライオリティパスについてはもういいですよね(笑)

KALかアシアナのどちらでも良かったんですが、この日はKALラウンジへ、

ナンデだっけか??忘れちゃった

fc2_2013-11-22_10-39-13-415.jpg

こじんまりサイズですが、あまり混みあってないので広く感じます。

混雑具合は時間帯にもよるのかな!?

fc2_2013-11-22_10-38-04-311.jpg

ドリンク類のカウンター、

fc2_2013-11-22_10-41-00-460.jpg

レギュラーコーヒーや紅茶・緑茶、韓国インスタントコーヒーのパック等

韓国はフレーバーコーヒーが流行ってるの??

ヘーゼルナッツのシロップやシナモンパウダーもありました


ふらうちゃん夫婦はコーヒー党でも紅茶党でもなく、

おチャケ党なもんで…

fc2_2013-11-22_10-41-26-008.jpg

もっぱらカウンターのコッチサイドへ♪

赤白ワインにバーボン・スコッチ・ブランデーと一通りありますね

蓋付きのガラスの容器にはミックスナッツが入ってました。


コーヒーやおチャケのカウンターを挟んで両側に冷蔵庫、

fc2_2013-11-22_10-38-49-544.jpg

左側がソフトドリンク、

ロッテの缶シッケ(←美味しいけどムチャムチャ甘い)に、

アロエジュースや野菜ジュース等もあり、

これなら二日酔いの朝でもレッドアイが飲める!?

fc2_2013-11-22_10-39-53-082.jpg

カウンターの右側はビール・ミネラルウォーターとフード類、

と言ってもシンプルなクロワッサンサンドとフォカッチャサンド、

キャンディチーズに韓国海苔くらいのごく軽食ですが

やっぱりラウンジは観光なら仁川のほうが充実してますね


通路を挟んでもう一つのカウンター、

fc2_2013-11-22_10-37-26-486.jpg

チョコウェファースやクッキー、クラッカーとカップケーキ等、

ふらうちゃん夫婦は1日の必要糖分はアルコールで充分摂取しているので、

甘い物にはほとんど手を出さず~(笑)

カップケーキ等のお味は不明であります

fc2_2013-11-22_10-37-46-311.jpg

韓国海苔とキャンディチーズをオツマミに乾杯

クロワッサンサンドとフォカッチャ??のサンドイッチは小ぶりで食べやすかったです

クロワッサンはパン自体がイマイチだったけど全体のバランスは良し、

具はシンプルにハムとレタスとマヨネーズでした。

ふらうちゃん的にはチーズとハムの入ったフォカッチャっぽいの、

意外やチーズが美味しくて!!気に入りました


喫煙組には残念ですが、ここのラウンジも禁煙

やっぱり喫煙エリアもありませんでした

たぶんアシアナラウンジも無かったと思います。

世界的に禁煙方向だものね~、喫煙組は肩身が狭い

もう少しこのラウンジでのんびりしてから搭乗ゲートに向かいま~す


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事



NEXT Entry
ソウルでヨーロッパのクリスマスマーケット♪
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
プライオリティパス
いいですよね
でも、空港では写真撮っているから
ラウンジでゆっくりする暇がないのです。
でも、もう国内の空港の情報って
出すぎているかも~(^^;
そろそろプライオリティパスかな

Re: プライオリティパス
満作さん、おはようございます♪

> いいですよね
> でも、空港では写真撮っているから
> ラウンジでゆっくりする暇がないのです。
> でも、もう国内の空港の情報って
> 出すぎているかも~(^^;
> そろそろプライオリティパスかな

年々プライオリティパスで入場出来るラウンジが減ってきてるような気はしますが、我が家は2人それぞれ年会費を払ってもしっかりモトは取れていると思います(笑)
満作さんは成田&仁川利用が多いですよね?
仁川空港は利用可能なラウンジが6箇所もあります。
もっとも満作さんが忙しく写真を撮り記事を書いて下さるお陰で、私もお役立ち情報をいつも頂いている訳ですが…A^_^;
ラウンジ
フライト前に、ゆっくり出来るのはいいですよね。なんてたって東京と違って、アルコール飲めるのが(^v^)
因みに、金浦空港の航空ラウンジに比べて、エア ラウンジ 休は、軽食が揃っていて、お腹も満足出来いいですね(*≧∀≦*)
Re: ラウンジ
呑さん、おはようございます♪

> フライト前に、ゆっくり出来るのはいいですよね。なんてたって東京と違って、アルコール飲めるのが(^v^)
> 因みに、金浦空港の航空ラウンジに比べて、エア ラウンジ 休は、軽食が揃っていて、お腹も満足出来いいですね(*≧∀≦*)

はい、搭乗手続きや出国審査などはどうもせわしなくて疲れるので、フライト前にゆったり出来るラウンジはあるだけでも有り難いです。ちょいとアルコールがあれば更に更に有り難いです(笑)

エアラウンジ休は評判いいですね。出国ゲートの手前なので金浦のラウンジを使った事がないんですが、次の機会には行ってみようかしらん♪ 情報をありがとうございます(*^^*)/
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

