--. --. --  



2013. 11. 18  
2013/9/22 sun. (5日目 その1)


この日も見事に快晴

今回の旅行はエアアジアにしたのでフライトは夜便、

前夜(早朝!?)まで屋台でワイノワイノと飲んだふらうちゃん夫婦ですが、

のんびりブランチ朝抜きお昼御飯でもいただいていきましょう♪

ちょうどお宿をチェックアウトしたタイミングでsuzuさんから、

「クンチプ?」とフェイスブックにメッセージが

やほ~い♪釜山滞在最後にカンジャンケジャン、いいですね~

suzuさん、今行きま~す

fc2_2013-11-18_19-18-57-512.jpg

큰집 クンチッ??クンチプ??の店頭の立て看板、(クリックすると大きくなります。)

左の黄色いメニューがお持ち帰りメニューで、右が店内飲食用メニュー、

日本語併記なのでわかりやすいですね。


店内に入ると、

fc2_2013-11-13_01-31-50-042.jpg

1階がテーブル席、釜山マダム達や地元ファミリーが仲良く日曜のランチ中

fc2_2013-11-13_01-29-15-758.jpg

入口から右側奥の階段を昇ると2階がお座敷席、(写真がありませ~んスマソ)

落ち着いてゆっくり食べたい時や大人数の時は2階のほうが良さそうですね。


お座敷の一角にて本日もカンパ~イ第1弾(笑)

fc2_2013-11-13_01-32-26-393.jpg

suzuさんとナカさん、今朝がた釜山入りされたコバさんと


早速にご注文、ふらうちゃんはもちろんカンジャンケジャン

ふら夫さんはちょっと目先を変えてクンチッ定食

大勢だと違うメニューを頼んで皆でシェア出来るのがいいですよね


パンチャン類、(とっても品数が多いのでその一部を載せます)

fc2_2013-11-13_01-30-59-542.jpg

ナスをピリ辛に炒めたの、

fc2_2013-11-13_01-29-38-174.jpg

チヂミ(食べかけ写真でスミマセン)

手のひらくらいの小ぶりサイズなので、皆で分けて食べやすいですね

fc2_2013-11-13_01-28-57-939.jpg

チャプチェ、モッチリした韓国の春雨って美味しいですよね!!

あまり油っぽいチャプチェはお好みじゃないふら夫さんも、

ここのはゴマ油がしつこくなくて美味しかったそうです。

fc2_2013-11-13_01-33-31-257.jpg

甘酢っぽいドレッシングのかかったサラダ、

カンジャンケジャンのようなナマモノをいただく時は、さっぱりな生野菜があると嬉しいです

この他にも玉子焼きやカボチャの煮物、カンジャンケジャンにはお約束の海苔などなど…。

fc2blog_201311131611388c5.jpg

黒米などを一緒に炊きあげたモチモチの御飯、

fc2blog_2013111316121299c.jpg

これまた食べかけ写真でスミマセ~ンなミヨクッ=ワカメ汁、

やっぱり釜山のワカメは美味しいですね。

磯の香りがいっぱい

御飯とミヨクッは一人一膳ずつ来ます。


そしてお待ちかねのカンジャンケジャン!!

fc2blog_20131113161243447.jpg

4つに割った身でもこのサイズなので、大きいですよね

대천꽃게=大川がざみという種類(渡り蟹の一種??親戚??)なので、

大ぶりで身や味噌がギッシリ詰まっているそうです

トロトロの甘~い身に、濃厚な旨味の蟹味噌、

もう言わずもがなの美味しさですよね

チューチューかぶりついて、身を御飯にのせて、

御飯と一緒に海苔で巻いて、甲羅に御飯とタレを入れて混ぜ混ぜして…

し~~っかり堪能しました


ふら夫さん注文のクンチッ定食は基本の御飯・ミヨクッ・パンチャンは同じですが、

カンジャンケジャンの代わりのオカズが、

fc2blog_20131113161108e65.jpg

たぶんチョギ=イシモチの塩焼き、

(お魚やパンチャン等の種類は季節や天候などで変わるかもしれません)

パリッと焼きあがった焼き魚は淡泊な味わいだけど臭みもなく、

身はホロッと柔らかく、御飯がススム美味しさですよね

それからもうひとつのオカズが、

fc2blog_20131113161015b67.jpg

トゥッペギプルコギ=石焼きプルコギ、

甘く味付けされたプルコギや塩焼きのお魚などのメニューがあると、

辛い物やナマモノが苦手な方、お子さんにも嬉しいかもしれませんね

器が熱いので小さいお子さんは要注意~


2回もオカワリしたテンジャンクッ

fc2_2013-11-13_01-33-48-672.jpg

本日3回目の食べかけ写真ですね…スマソン

これはカンジャンケジャンに付いてきたのかもですが各テーブルに一つずつ、

ナゼかこのホッとする味が地味に人気!? で、すぐ無くなるのね

もちろんオカワリ可能だし、店員さんも気付けば聞いてくれます

ハァ~、もう食べきれない!!

お腹いっぱい、ご馳走様でした~m(__)m


ふらうちゃん達がいただいたのは大川ぎざみのカンジャンケジャン定食、

대천꽃게장정식(テチョンコッケジャンジョンシク) 22,000W。

このサイズのカンジャンケジャンをソウルでいただいたら4~50,000Wくらい??

倍くらいのお値段になっちゃうので、とってもお得~

ふら夫さんがいただいたクンチッ定食は큰집정식(クンチッジョンシク)10,900W。

ちら~っと見た限りでは地元のお客さん達はこのクンチッ定食か、

石釜炊き御飯の상황돌솥밥정식(サンホァントルソッパッジョンシク)13,000Wを、

注文している方が多かったようです

メニューに載っていた、あわびを一緒に炊きあげた石釜御飯の、

전복돌솥밥정식(チョンボットルソッパッジョンシク)20,900Wも美味しそうでした


ついでにお持ち帰りメニューの一部です。

fc2_2013-11-18_20-13-22-799.jpg

真ん中の간장게장(カンジャンケジャン)10,000Wは小ぶりの物が5匹、

店内でいただいた大ぶりの物は右の대천간장게장(テチョンカンジャンケジャン)15,000Wです。

この他にも甘辛いコチュジャンダレを絡めた양념게장(ヤンニョムケジャン)10,000Wや、

生のエビやアワビをそれぞれ醤油ダレに漬けた새우장(セウジャン)や전복장(チョンボッジャン)、

キムチ等もお持ち帰り用に包装・販売してました。(1階レジ横にて)


큰집 クンチッ(←プサンナビにジャンプします。)
釜山市中区新昌洞2街21-8
부산시 중구 신창동2가 21-8
051−255−4547
11:10~22:00
旧正月と秋夕の前日&当日は休み
メニューに日本語併記有り、
禁煙


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事



NEXT Entry
路線バスと金海軽電鉄を乗り継いで♪チャガルチから金海空港へ
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
この時間
見るんじゃなかった
とても美味しそうで・・・
特にカンジャンケジャンが食べたい!!
やっぱり釜山ーーんーー(*゚∀゚)
ふらう様

これもまた、たまらんですなぁ
(*゚∀゚)

どれもこれも、見るからに間違い無く美味しい(・∀・)って分かります!

そして。
こういうご飯(ただの白米じゃないの)食べごたえあって大好きです。

食いしん坊にはたまらんです。
食いしん坊ばんざいっ!
Re: この時間
満作さん、おはようございます♪

> 見るんじゃなかった
> とても美味しそうで・・・
> 特にカンジャンケジャンが食べたい!!

何故でしょう…カンジャンケジャンは定期的に、
食べた~いウェーブ!?が来ます(笑)
日本ではなかなか生の渡り蟹が手に入りませんが、
買えるのならウチで作ってでも食べたいです(^^;
アノ教祖様も帰国直前に蟹を市場で買ってきて、
自分で漬けて持って帰ってましたね(*^^*)
Re: やっぱり釜山ーーんーー(*゚∀゚)
Naokoさん、おはようございます♪

> これもまた、たまらんですなぁ
> (*゚∀゚)
>
> どれもこれも、見るからに間違い無く美味しい(・∀・)って分かります!
>
> そして。
> こういうご飯(ただの白米じゃないの)食べごたえあって大好きです。
>
> 食いしん坊にはたまらんです。
> 食いしん坊ばんざいっ!

姫もきっと蟹味噌好きよね♪
ご飯もおチャケもすすんで、
ついつい食べ過ぎちゃうんですが(笑)

前は白いご飯のほうが好きだったんだけど、
いつの間にか雑穀米みたいなの!?
美味しいって思うようになりました。

私は姫がレポしてた香港の蟹味噌豆腐??
アレすっごく食べた~い(≧▽≦)

どんだけ食いしん坊だ~!?ですよね(笑)
食いしん坊やほ~~い\(^o^)/
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

