--. --. --  



2013. 11. 07  
2013/9/21 sat. (4日目 その3)


うなぎの美味しい白焼きをツマミに軽く!?飲んだ一行、

この日は続々と釜山入りされる皆さんがいらっしゃるので、

今やミーティングポイントともなっている??真珠食堂に向かいます

前話はコチラ~→うなぎ~!! 韓国で再び食べに行ったぞい♪

fc2_2013-11-05_07-56-34-487.jpg

suzuさん、ミーヤさん、ナカさん、イーさん、ユジン君と乾杯

fc2_2013-11-05_07-56-17-815.jpg

ほどなくユカリさんも到着、再びカンパ~イ


この日suzuさんが頼んでおいてくれたのは…

fc2_2013-11-05_07-55-14-191.jpg

タッカンマリ

すごい!! 遂にタッカンマリまで食べれるようになった真珠食堂

嘘のような本当の話し…
タッカンマリは韓国全体ではそんなに知られた料理ではないらしい!?
鶏肉を煮てそのスープとお肉をそれぞれに出す“ベクス”という料理
タッカンマリや参鶏湯もそのベクスから枝分かれ的に派生した料理らしく、
韓国人には地域によってベクスの方が知名度は上、…ホントか!?
ベクス・タッカンマリ・参鶏湯、この3つの料理の明確な違いは、
有るような無いような!?よく知らない、という人も相当数だそうです。


そう言われてみると釜山の飲食店では殆ど見た事が無かった気が…??

鶏肉はホロホロと柔らかくジューシー、

スープもそりゃ~いいお味で

美味しくいただきました~♪


fc2_2013-11-05_07-55-57-349.jpg

ナカさんがはるばる!?福岡から持ってきてくださった、

そがべ商店さんのキャラメルコーン

憧れのキャラメルコーンをいただく事が出来て感激!!

そう言えば以前にもそがべ商店さんの玄米のポン菓子をいただいて…

ナカさん、やめられないとまらない~!!になってましたよね

素朴で美味しい逸品をご馳走様でしたm(__)m♪


そうこうするうちに続々と釜山入りされた皆さんがお集まりになり、

もうこの辺りから真珠食堂はエライ人数で上へ下への大騒ぎ

はじめまして~のくまもんさん、ミカちゃんとゲストハウス滞在の皆さん、

購入したばかりの時計がキッカリ1時間だか2時間だか狂ってたという、

悲劇に見舞われ1軒目のウナギを逃してしまったホンマさん、

ご友人を引率されてきたリーダーさん…

ええ~っと14名くらいだったでしょか


そしていよいよ、水面下で推し進められていたアノ!?計画を実行する時が!!

突如として真珠食堂に響き渡るバースデーソング

たった一人だけ、何事かわからずキョトンとする当事者のあのお方、

suzuさん!! お誕生日おめでとうございま~す!!

少し前に誕生日だったsuzuさんのお祝いをしました


くまもんさんからのプレゼント贈呈

fc2_2013-11-05_07-55-34-296.jpg

おおッ!! これは1本釣り燻乾4回の本枯節…

最高級品ではありませんか!!

suzuさん、これで美味しい焼きナスが食べれますね~

ミーヤさんのブログ↓にこの日更に盛り上がった様子が載ってます
サプライズパーティーin真珠食堂♪


この日ふらうちゃんはもう一つ念願のメニューを、

fc2blog_20131105104114356.jpg

ビビンクッス

見た目は見事に真っ赤っ赤ですが、それほどウヒャ!!な辛さではありません

むしろ旨味と甘味がじんわり来る絶妙な匙加減、

辛ラーメンが食べれるならこのクッスは甘いくらいかも

以前からココのビビンクッス・タデギは美味しい、と

ちえぞーさんやくまさんから聞いて楽しみにしてましたが、

思った通り…いえ、想像以上の美味しいクッスでした♪


真珠食堂のメニュー(2013年7月撮影)

fc2_2013-08-07_03-44-00-206.jpg

↑レギュラーメニュー、と↓今日のメニュー

fc2_2013-08-07_03-44-43-003.jpg

この時点ではタッカンマリはどちらのメニューにも載ってませんね。

ひょっとしたら今は“今日のメニュー”のほうに載っているかも

真珠食堂に限らず韓国の多くの飲食店はメニューに載っている物が品切れ、

…なんて事が珍しくないようです。

下手すりゃその店の看板メニューが無い事もありますものね

せっかく楽しみにして行った旅行でお目当ての物が無いとガッカリですが、

仕入れなどの関係で材料が無かったり、価格高騰で買えない値段だったりするのかも??

その反面、たまにメニューに無い物が出てくる事もあるのが韓国!?

場面により良し悪しではあるけれど、「こうでなきゃいけない」

というカタチがあまり無いのでは!? あしからず~

アジュンマ~、今日も美味しいのいっぱいご馳走様でした~m(__)m


さすがの人数だったから??、

fc2_2013-11-05_07-57-07-118.jpg

まさに「Let's ボーリング!!」な飲みっぷり…

fc2_2013-11-05_07-56-50-661.jpg

いや、ボーリングなんてモンじゃなかったのね(笑)

でもでもまだ飲みま~す

次はまたまた屋台飲み♪

…続く。


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 



関連記事



NEXT Entry
深夜明け方の屋台飲み@釜山♪
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
No title
こんにちは~!!
がべさんとこのキャラメルコーンは安くて美味しいですよね!!
このときはこんなに飲んでいたんですね!!
いつも真珠のママがビールをどこからかキャリーカートで運んでくるのがなんとなく分かるような気がします。
Re: No title
ナカさん、おはようございます♪

> こんにちは~!!
> がべさんとこのキャラメルコーンは安くて美味しいですよね!!

はい!噂のキャラメルコーンは本当に美味しかったです♪
皆さんが口を揃えて言っていたのも納得でした(*^^*)
ナカさん、持ってきてくださってありがとうございました!!

> このときはこんなに飲んでいたんですね!!
> いつも真珠のママがビールをどこからかキャリーカートで運んでくるのがなんとなく分かるような気がします。

手で数本ずつ運んだんじゃ間に合わないですもんね(^^;
冷蔵庫に取りに行ったらママさんが冷えてるのを選んでくれて…
第2の居間かしら!?くらい寛いで飲んじゃいました。

サプライズパーティーの準備、お疲れ様でした!!
ナカさんの声かけで皆さんでお祝い出来て良かったです(b^-゜)♪
皆さんも嬉しそうでしたね。
これもsuzuさんの人徳ですよね(*^^*)
飲みましたね~
すごいなあ
こんなに飲めないよ~
あっ、またマッコリパーティーしますけど(^^;
いかがですか~
Re: 飲みましたね~
満作さん、おはようございます♪

> すごいなあ
> こんなに飲めないよ~
> あっ、またマッコリパーティーしますけど(^^;
> いかがですか~

本当ですね(^^;
一体誰の胃袋に消えたんでしょう(笑)
マッコリパーティー、いいですね~(*^^*)
体調を整えてお伺いしたいです♪
はじめまして
タッカンマリ!
美味しそうですね。
ソウルだけあると思いましたんですが、

味は同じかなぁ~~~~~~~~
気になりますね。^^


はじめまして
タッカンマリ!
美味しそうですね。
ソウルだけあると思いましたんですが、

味は同じかなぁ
気になりますね。^^


はじめまして
タッカンマリ!
美味しそうですね。
ソウルだけあると思いましたんですが、

味は同じかなぁ
気になりますね。^^


Re: はじめまして
haruさん、はじめまして♪
ようこそおいでくださいました^ ^
コメントをありがとうございます。

> タッカンマリ!
> 美味しそうですね。
> ソウルだけあると思いましたんですが、

タッカンマリはソウル以外ではほとんど見ないですよね。
釜山ではこの食堂でしか見た事がありません。

> 味は同じかなぁ~~~~~~~~
> 気になりますね。^^

はい、味はほとんど同じでしたよ。
ソウルでは私は新川の큰손닭한마리が好きですが、
큰손닭한마리と比べるとニンニクが控えめです。

haruさん、日本語がとてもお上手ですね!!
またいつでもお気軽に遊びに来てください(*^^*)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

