--. --. --  



2013. 11. 01  
2013/9/21 sat. (4日目 その2)


うなぎ屋さんに行ってきました~♪

富平市場のちょっと手前、チャガルチ駅から徒歩数分の場所です。

ふらうちゃんは自称ニョロニョロ族愛好家、

うなぎやあなごに目がありません。

特にわさびをちょいっと乗っけた白焼き

これに冷えた日本酒なんぞがあったらもう…幸せすぎる~(笑)


旅先でもうなぎがあると聞くとホホ~イ♪と飛んでいきます

一番好きなのは白焼きなので、もちろんわさびは持参で出掛けますが、

旅先ならばその土地の食べ方を楽しむのも旅の楽しみの一つ

ソウルではコチュジャンベースの甘辛いタレ焼きのうなぎを、

高敞では天然物に近い絶品のうなぎ、釜山では白焼きの穴子などなど、

美味し~くいただいてきました♪

そう言えば、ドイツのハンブルグで食べたうなぎのスープと、

うなぎの燻製(スモークサーモンのうなぎ版)もそりゃそりゃ美味しかったっけ

過去のにょろにょろ族食べレポはコチラ~↓
う♪う♪うなぎが食べた~い!!@韓国高敞♪
ホワッホワの焼きアナゴ♪
もう一度!!あの絶品あなご焼きが食べた~い@チャガルチ♪


店内改装で明るくオサレになったうなぎ屋さん、

fc2_2013-10-31_10-15-21-011.jpg

かんぱ~い

fc2_2013-11-01_20-40-22-613.jpg

この日朝一の飛行機で釜山入りしたナカさん、suzuさんミーヤさん

そしてナカさんとsuzuさんの韓友、イーさんとユジン君と

前夜suzuさんの「寝たらイカン!! 寝たら飛行機に乗り遅れる!!」というご配慮で!?

明け方まで“突撃生電話”を受けていたナカさん、よくぞ無事に釜山入りされました!!

ナカさん、それからガベさん、エイさん、一晩中電話し続けてゴメンナサ~イ


この店のメニュー、

fc2_2013-10-31_10-17-33-361.jpg

左側がヤンコプチャンで右側がうなぎメニュー、

予め、右側一番上の塩焼きを注文してくださってましたよ~


パンチャン類、

fc2blog_20131031110940194.jpg

青菜のキムチ、あっさり味だったのでコッチョリですね

噛むと青菜の歯応えと香りが広がって美味し~い

fc2blog_201310311109582c4.jpg

生タマネギとニンニクの芽のような??な野菜と生ニンニクを漬けたの、

少しお醤油の入った甘酢味、青唐辛子が入っているのでちょっぴり辛味有り。

fc2blog_2013103111101564a.jpg

アーモンドやカボチャの種、その他諸々ナッツ類を甘~いタレで絡めたの、

甘くてポリポリ美味しいんだけど、シロップのようなタレが絡まっている分、

香ばしさと歯応えはどこかへトンでいっちゃった模様

fc2_2013-10-31_10-17-54-298.jpg

チョレギ

タレはお酢・お醤油・ゴマ油・すりおろしニンニク・唐辛子・お砂糖ちょっと、だったかな??

さっぱり味のお野菜類はうなぎやお肉などコッテリ系の付け合せに嬉しいですよね


ここでうなぎを焼いている間に韓国にょろにょろ族系のウンチクをちょぴっと…

韓国でうなぎというと一般的にチャンオと呼ばれますが、

いわゆるにょろにょろ族全般もチャンオなので、

うっかり注文するとコムヂャンオや穴子が出てくる事もしばしば

そこで、ソウルのうなぎ屋さんのオジチャンに聞きました!!

○꼼장어(コムヂャンオ)=ヌタウナギ(ヤツメウナギ)
○바다장어パダチャンオ)=あなご、パダ=海の意であなごを指すんですね。
○민물장어(ミンムルチャンオ)=うなぎ、ミンムル=淡水・真水の意なのでうなぎを指すそうです。
○풍천장어(プンチョンチャンオ)=うなぎ、風川(プンチョン)と呼ばれる汽水域で一定期間育ったうなぎ。
(風川うなぎについてはコチラをどうぞ→う♪う♪うなぎが食べた~い!!@韓国高敞♪)

あ~すっきり!! オジチャンありがとう


さてさて~、うなぎが焼けてきました~

fc2_2013-10-31_10-18-54-330.jpg

いい匂い~

fc2_2013-10-31_10-15-38-826.jpg

表面はカリッと香ばしく、中はフワッとジューシー!!

お塩にわさびでも、お醤油にわさびでもお好みで~

韓国式にサムジャンやニンニクと一緒でも目先が変わってまた楽しい

ハ~ シヤワセ~


おおっと!! こんなナイスな物を持ってきた人がいるの~!?

fc2blog_20131101203532aa2.jpg

調味料色々セットの中に蒲焼のタレを忍ばせてきたミーヤさん

さすがです~

美味しくいただきましたよ!! ご馳走様でした~m(__)m

ミーヤさんのこの日の記事↓これまたオモローなのでよかったらどうぞ~♪
うなぎの白焼きは山葵で喰う!


うなぎ自体はやっぱり高敞で食べた物のほうがギュギュっと旨味が濃く味は上…

ですが、コチラのうなぎも十二分に美味しくいただきました

柔らかいうなぎの蒲焼きや蒸し穴子・煮穴子が食べたいのであれば、

どうしたって日本のうなぎ屋さんが一番美味しいと思いますが、

スーパーの特売の中○産うなぎなんぞよりココのうなぎのほうが断然美味しい!!

いや、特売のうなぎだってふらうちゃん喜んで食べてますけどね(笑)

高敞まではなかなか行けないけどココなら場所も便利♪

1人分19,000Wという事は最近のレートで2千円弱...

日本じゃとてもこのお値段で鰻の白焼きは食べれないですよね

いいお店に連れてきて頂いてsuzuさん、いつもありがとうございます~m(__)m


fc2blog_20131101203544980.jpg

☆名家술판 ミョンガスルパン
釜山市中区富平洞2街20-24
부산시 중구 부평동 2가 20-24
051-256-4455
店内禁煙(テラス席は喫煙可)


おまけ情報
ナカさんとsuzuさんのお友達のイーさん、南浦でビアホプを経営しています

西面にも支店をオープンしたそうで忙しく行ったり来たり…

以前に比べると南浦のお店にいる時間は減ってしまったようですが、

明るくてとっても優しいイーさん、いつもとっても良くしてくださいます

お店もお洒落で清潔!! 特に清潔なおトイレが店内にあるのは、

女性の方にもポイント高いですよね

韓国はもちろん日本や世界の色々ビールがお手頃価格で飲めるので、

ご興味のある方は是非ゼヒ!!行ってみてくださいね~
過去記事はコチラ→南浦洞のお洒落ホプ♪


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 



関連記事



NEXT Entry
簡単過ぎるオツマミ!! モッツァレラチーズの味噌漬け♪
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
ナイス
ナイス、ミーヤさん!
本当に調味料大切です
韓国の味付けも美味しいのですが
やっぱりうなぎには山椒ですよね~
蒲焼のタレも持参するとは
さすがです!!
Re: ナイス
満作さん、おはようございます♪

> ナイス、ミーヤさん!
> 本当に調味料大切です
> 韓国の味付けも美味しいのですが
> やっぱりうなぎには山椒ですよね~
> 蒲焼のタレも持参するとは
> さすがです!!

はい!! 出発直前にふとなんとなく荷物に入れた…
なんて謙遜されてたけど、さすがですよね(*^^*)
韓国のいいところは各自お好みで~が出来る点ではないでしょうか?
日本の飲食店に調味料持参なんて中々出来ないですよね(^^;
そんなトコロを読んで準備してきてくださったミーヤさんはスゴい!!
満作さんの記事からもいつもお役立ち情報を頂いて…
ありがたい限りです。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

