--. --. --  



2013. 10. 30  
2013/9/21 sat. (4日目 その1)


この日も快晴~

じんわり汗をかくくらいのちょっと暑い日でした。

前夜…(というか今朝!!)、朝の4時近くまで飲むという、

偉業アホ全開のふらうちゃん夫婦でしたが、

二日酔いも無くすっきりお目覚め

お昼前から光復路辺りでお土産なんぞを買いつつお散歩していたら、

お腹が減ってきたね~、お昼御飯にしましょうか♪


今日はふら夫さんも好きなテジクッパを食べに~

前回と前々回は元さんに教えていただいた美味し~いテジクッパ屋さんに行ってましたが、

この前日に国際市場辺りを散策していた時に通りがかった1軒の食堂、

そこがsuzuさんの行きつけだと教えていただいたので、

今日はそこに行ってみよう♪

過去のテジクッパ屋さんの記事はコチラ↓
釜山B級グルメ代表!! 美ン味~いテジクッパ♪
また来ちゃった!! チャガルチのテジクッパ屋さん♪


座敷から見た店内中央部分、

fc2_2013-10-29_12-58-21-167.jpg

韓屋造りをイメージしたような内装ですね。

お昼時もそろそろ過ぎようか…という頃合いだったからか、

広~い店内はガラ空きでしたが、明るくて清潔感のあるお店でした


このお店のメニュー、

2013102913140201b.jpg

ウリはチェジュ島名物の黒豚を使ったメニューのようです。

ふらうちゃん夫婦が注文したのは、左の列の下から3番目、

チェジュフッテジクッパp

チェジュのフッテジ=黒豚を使ったクッパですね~

ここはポッサムもチェジュの黒豚のようですしお酒メニューも多めなので、

夜に来てポッサムをつまみながら一杯…でもいいかもしれませんね


先ずはテーブルに並べられた薬味類とパンチャン、

201310291317143ac.jpg

右上から時計回りに生のニンニク、アミの塩辛、テンジャン=韓国味噌と

クッパに加えて辛味を足すタデギ。

ここは御飯もタデギも最初からタロ=別々なので、

自分好みに調節出来るのが嬉しいですね

20131029131402b62.jpg

青い白菜のキムチ、

20131029131402780.jpg

ブチュキムチ=ニラのキムチ、

これはそのまま食べてもいいけど、ここ韓国の人の殆どは盛大にクッパに投入しますよね。

fc2_2013-10-29_12-52-32-077.jpg

生の玉ねぎと殆ど辛くないオイコチュ、

コレにテンジャンをつけてポリポリ齧ったりしつつ、クッパを待ちま~す

20131029131402ae1.jpg

来ました~、クッパ

fc2_2013-10-30_13-18-00-980.jpg

見るからにかなり濃厚そうなスープです

実際のお味もしっかりコクのあるクリーミーなスープでした!!

fc2_2013-10-30_13-18-41-593.jpg

プルプルで柔らか~いお肉がいっぱい!!

以前からこの店にいらしてたsuzuさんから伺った話しだと、

少し前から器が小ぶりになりスープやお肉の量が減ったそうで、

確かに他の多くの食堂のテジクッパより可愛らしい量ですが、

それは日本人は韓国人ほど量を食べないので残す方が多いからのよう…

とは言っても、同料金でオカワリ出来るそうなので、

ガッツリいただきたい方はお店のアジュンマに聞いてみるといいと思います

他にも色々ちょっとずつ食べたいふらうちゃん夫婦にはちょうどいい量でしたが


スープの中のお肉をアップにしてみると…

2013102913171472a.jpg

ココのお肉は黒豚の証明、黒い毛を抜いているんでしょか??

よ~く見ると少しだけ黒っぽい毛があるような気もしますが…


以前に行った진주돼지국밥(晋州テジクッパ)の物と比較すると、

こちらの店の物の方がかなり濃厚なスープです。

豚骨の臭みが気になる方はクセの無い晋州テジクッパの物のほうが、

しっかり野性味ある濃厚をいただきたい方はコチラの店の物ののほうが、

お好みにあっているかもしれません。

晋州テジクッパのほうが皮や身など色々な部位のお肉が入っているのに対し、

コチラのお肉は殆どが5枚肉だったようにも思います。

どちらも美味しかったので、好みやその日の気分でいただいてもいいかも


돼지국밥 5,000W
合計(2人分) 10,000W

ご馳走様でした~m(__)m


帰国してから気付いたんですが~、

うっかりこのお店の名前を記録するのを忘れてましたスマソン

場所はコチラ↓ (クリックすると拡大画像が出ます。)

fc2_2013-10-30_10-54-48-280.jpg

国際市場の東側、ちょうど釜山タワーのある龍頭公園と国際市場の間くらい、

大通りから見るとカンジャンケジャンの有名店“クンチプ”の3ブロック先、路地の右側です。

お店の外観、

20131029131402330.jpg

ちょっと見にくいですが、突き当りから階段を昇った2階です。



いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援クリックで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事



NEXT Entry
うなぎ~!! 韓国で再び食べに行ったぞい♪
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
美味しかった
ふらうさん、ココは今年の元旦のお昼に1人で食べに行きました。やっぱりガラガラだったけど、美味しかったです。店の名前は私のメモが間違っていなければ、참살이です。
懐かしい~
懐かしい~です。참살이ですね。
始めて行ったのはもう15年ほど前で韓国人の友達に連れて行ってもらいました。
その当時はポッサムをよく食べていました。
今度是非テジクッパ食べてみたいです!

福岡在住ですので釜山へはいつもビートルで
行っています。
福岡からだと釜山はホント近いです。

気がつけば最後に釜山に行ったのは5月…
韓国行きたい病がウズウズしています(苦笑)
Re: 美味しかった
くまさん、おはようございます。

> ふらうさん、ココは今年の元旦のお昼に1人で食べに行きました。やっぱりガラガラだったけど、美味しかったです。店の名前は私のメモが間違っていなければ、참살이です。

ありがとうございます!! はい、참살이ですね。
ここ数日、どう頑張っても思い出せなかったのです。
助かりました(*^^*)

今年の元旦の昼というと、海雲台に初日の出を観に行かれた後ですよね? 皆さんとご一緒した年越しが思い出されます。
Re: 懐かしい~
tommyさん、おはようございます♪

> 懐かしい~です。참살이ですね。
> 始めて行ったのはもう15年ほど前で韓国人の友達に連れて行ってもらいました。
> その当時はポッサムをよく食べていました。
> 今度是非テジクッパ食べてみたいです!

さすがtommyさん、コチラへも行ってらしたんですね。
15年前にはもうあったとはちょっと驚きました!!
情報をありがとうございます。
私もコチラのポッサムを食べてみたくなりました♪

> 福岡在住ですので釜山へはいつもビートルで
> 行っています。
> 福岡からだと釜山はホント近いです。

福岡からだと本当にアクセスがいいですよね。
関東からも成田空港にLCCの直行便が入って以来、
以前よりは行きやすくなりましたが、
それでもビートルとは全く比較にならないです(^^;

> 気がつけば最後に釜山に行ったのは5月…
> 韓国行きたい病がウズウズしています(苦笑)

お気持ち、わかります!!
私もつい航空会社のHPばかりチェックしてしまいますから(笑)
また韓国へ行かれたら是非お土産話しを聞かせて頂きたいです(*^^*)
食べたい!!
いいなあ
寒くなって温かい汁モノ食べたいです
行きたいなあ・・・
ソウルじゃなくプサンにするべきだったかな(笑)
凄いっ(*゚∀゚)
朝まで飲んで、2日酔い無くお出かけできるなんて( ・∀・)
ふらう様ご夫妻、素敵っ♪~(´ε` )

あたしはワイルドな方を食べたいです(*゚∀゚)
このテジクッパ屋さんは
ふらうちゃん♪
http://blog.goo.ne.jp/neko_koya/e/bdff48b52d4cb4e49d8736b9f15fbfa2
もしかしてココじゃない?

トイレに螺鈿家具が置いてあるとこ

店名が変わったのかな?
それともオーナーが変わったのか・・

もしココなら
先に大盛りでお肉多目とか言えば大丈夫!な筈^^
Re: 食べたい!!
満作さん、おはようございます♪

> いいなあ
> 寒くなって温かい汁モノ食べたいです
> 行きたいなあ・・・
> ソウルじゃなくプサンにするべきだったかな(笑)

最近ぐっと寒くなってきましたよね。
私は居酒屋屋さんに行っても、
おでんやモツ煮ばかり頼んでいます(笑)
ソウルでもあったかいクッスやコムタンクッパはどうですか?
風邪などひかないよう温かくして、
ソウル、楽しんできてくださいね~(*^^*)/
Re: 凄いっ(*゚∀゚)
Naokoさん、おはようございます♪

> 朝まで飲んで、2日酔い無くお出かけできるなんて( ・∀・)
> ふらう様ご夫妻、素敵っ♪~(´ε` )

二日酔いにはならなかったんだけど、
歳のせいか全身アチコチがギシギシいってて…
起きるのはしんどかったですだ┐('~`;)┌

> あたしはワイルドな方を食べたいです(*゚∀゚)

やっぱり姫はワイルドなほうイッとく?
コラーゲンたっぷりだからまたまたキレイになっちゃいますよん(*^ー^)-♪
Re: このテジクッパ屋さんは
ミーヤさん、おはようございます♪

> http://blog.goo.ne.jp/neko_koya/e/bdff48b52d4cb4e49d8736b9f15fbfa2
> もしかしてココじゃない?
>
> トイレに螺鈿家具が置いてあるとこ

Oh!! イエ~ス!!
ミーヤさん、この店です!!
旅行前の忙しい時にリンク探してくれたんですね…
ありがとうございます~(嬉泣)

> 店名が変わったのかな?
> それともオーナーが変わったのか・・

店名の不思議…看板とかは참솔이??だけど、
ナビとか皆さんがご存知なのは참살이なんですよね(^^;
ミーヤさんの記事に載っていたアジュンマ!!
私が行った時もお昼寝&仕込みしてましたよ(*^^*)

> もしココなら
> 先に大盛りでお肉多目とか言えば大丈夫!な筈^^

追加情報をありがとうございます
い~っぱい食べたい人はリクエスト出せばいいんですね♪
No title
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

