--. --. --  



2013. 10. 28  
9月の釜山旅行の際のことですが~、

やっちゃいました!!

化粧品の類い、液体物100ml以上は航空機内に持込み出来ませんよね。

そこを忘れていたワケではないんですが、

帰国便のフライトには受託荷物のオプションを付けてなかった事を、

完全に忘れてました


ほな、機内預けにすればええんと違うか??と...

実は今回の旅で利用したエアアジアは釜山発19:35→

で、成田着時間が21:35予定。

預け荷物が出てくるのを待つと、関東西部在住のふらうちゃん夫婦は

終電を逃す危険有り

そんなおマヌケなワケで、化粧品でもナンでも、

液体物は機内持込み可能な100ml以内の物しか買えません。

当然、おチャケも買えないのネ


ふらうちゃんは昨年夏から愛用している化粧水と乳液がありまして...

201310290630172c9.jpg

Near Skin Firming Peptide / MISSHA (↑画像はMISSHA公式サイトよりお借りしました。)

この化粧水と乳液がいいんです♪

年齢的に気になってきたお肌の乾燥&たるみ毛穴に効く!!

夜はもっとケア効果の高い化粧品を使ってますが、

朝のメイク前にコレを使うと頬の緩んできた毛穴が目立ちにくく、

今ではメイク前に手放せない化粧品に

訪韓の度に買い足していたのが、残り少なくなっていたので、

今回の旅行中に購入するつもりだったんですが...

終電逃してまでは買わないですよね⁉

終電ギリギリのフライトには思わぬ落とし穴がありました

こんなおマヌケさんはそうそういないと思いますが、

皆さんもお気をつけくださいね


ちなみに、ふらうちゃんが買ってきたかった↑の化粧品、

少々割高ではありますが、日本のMISSHAの店舗、

若しくはMISSHAのオンラインショップでも購入可能です。

オンラインショップの記載によると、

20131029063017e78.jpg

これらの成分がお肌のハリ・弾力をアップし潤いを与える…

という事のようですね♪

メーカーとしては「お肌にハリと弾力を~」がウリなので、

直接的にたるみ毛穴に対する効果を謳ってはいません。

ふらうちゃんの場合、お肌にプリっとハリが出た事で、

結果的には毛穴が目立ちにくくなったようですが、

その効果には個人差があると思います。

また、脂性毛穴には効果は無いと思われます。

ご興味のある方はコチラをどうぞ→MISSHA公式オンラインショップ


さ~て~、次回までど~するかなっと??

ふら夫さんのシャンプーも買ってこれなかったので...

とりあえず、Qoo10でも検索してみましょかね(笑)


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



NEXT Entry
チェジュ黒豚のテジクッパをいただきました♪
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
勉強になります
最終便で自宅に帰られないときがあるんですね
遅れた場合とか考えられるから
自分も気をつけないと。
マレーシアから帰ってくるときに
まさかのロストパッケージ
と思ったら隣のレーンにありました(笑)
しかもレーンから取り除かれ・・・
中央に集められてました(^^;


Re: 勉強になります
満作さん、おはようございます♪

> 最終便で自宅に帰られないときがあるんですね
> 遅れた場合とか考えられるから
> 自分も気をつけないと。

我が家は千葉と東京半分を横切って帰りますので(^^;
もう飛んでませんが、このエアアジアの成田便が、
たぶん一番遅い到着便だったと思います。

> マレーシアから帰ってくるときに
> まさかのロストパッケージ
> と思ったら隣のレーンにありました(笑)
> しかもレーンから取り除かれ・・・
> 中央に集められてました(^^;

あらら!! ロストバゲージは心臓に悪いですよね。
でも…満作さんゴメンナサイ!!
その光景を想像してちょっと笑ってしまいました(^^;

私は乗り継ぎ時間が短いフライトで2~3回やられてますが、
どういうわけだかロストするのはいつも出発便です。
帰国便だったら自宅まで手ぶらで帰れてラッキーなんですが、
そうそう都合良くはいかないんですよね(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

