--. --. --  



2013. 10. 25  
2013/9/20 fri. (3日目 その5)


テジカルビ屋さんに来ています♪

この日は写真が多目なので~、チャッチャと行きます

前話の解答は以下本文中に盛り込みますね


まずはお約束のかんぱ~い

fc2_2013-10-23_18-06-14-373.jpg

suzuさんミーヤさん、ミカちゃん、ユミさん、イケさん、

皆さんsuzuさんを慕っていらしてるんですよね

九州から関東からアチコチからいらっしゃった皆さんは、

年齢も職業もバラバラ、敢えて共通点をあげるとすると、

…美女揃い!?(爆)

ふらうちゃんもう酔ってるの?と言われる前にお肉を焼きましょ~

fc2_2013-10-23_18-04-45-277.jpg

キムチとナムルものせて~♪

ここのキムチとナムルは辛さ控え目だったでしょか、

そのままでも焼いても美味しくってビールにばっちり

fc2_2013-10-23_18-05-51-365.jpg

テジカルビがド~~~ン!

ちょっと甘めのタレが揉み込んであります


そして到着された方々と再びカンパ~イ

fc2_2013-10-23_18-05-02-473.jpg

ホンマさん、おかえりなさ~い!?

ユカリさん、はじめまして~

日中お買い物に行ってた方や、映画鑑賞・神社仏閣巡り・サウナやエステに行ってた方々など、

それぞれに釜山を楽しんでこられて、そしてお夕飯とおチャケをご一緒する…っと

ナンの束縛もないオトナのお付き合いですので

なんともフリ~ダム!!

そんな集まりですが、和気あいあい楽しいのも、

皆さんに細々と気を配り纏めてくださっているsuzuさんのおかげ…

いつも頭が下がりますm(__)m


お、テジカルビが焼き上がりました~!!

fc2_2013-10-23_18-07-24-439.jpg

ん~、いいニオイ~!!

柔らか~いお肉に甘めのタレが堪りません

タレのちょっと焦げた香ばしい香りがまた食欲をそそるんですよね♪

チビッと千切った青唐辛子も一緒にいただくと、

甘い中にちょっとパンチが加わって…

あらま、またもやビールをグビグビ~(笑)


そしてまたまた乾杯のお手々が増えましたよ~

fc2_2013-10-23_18-05-20-789.jpg

つい今しがた釜山入りされたユウさん、はじめまして~

実はこのちょっと前、チャガルチの駅前をWi-Fi電波を探し、

ウ~ロウロしていたふら夫さん、

何度も街中やソコココでユウさんをお見かけしていたらしい…。

今いる場所を説明しようにも電波が悪くてなかなか伝わらず、

やっと到着した所にはsuzuさんと談笑するユウさんがいらして、

そりゃそりゃ驚いたそうな


テジカルビと一緒にテペサムギョプサルも

fc2_2013-10-23_18-07-06-194.jpg

サムギョプサル=三枚肉の薄切り、

ご一緒だったミーヤさんのこの日の記事から、

대패(テペ)が韓国語のカンナを意味すると知りました!!

な~るほど!! 確かにカンナで削ったような薄切りお肉ですね

一般的なサムギョプサルより火の通りが早いので、

急いでいただきま~す!!

fc2_2013-10-23_18-08-32-882.jpg

焼いたニンニクも一緒に乗っけてみました

と、ここでミーヤさんから一言…

「ふらうちゃん、焼肉の包み方のコツをユカリさんから聞いたのよ~」と

ユカリさんとミーヤさんからレクチャーを受けるふらう…

ふむふむ…な~るほど 早速包みなおしてみます!!

で、新たに包んでみたのがコチラ↓

fc2_2013-10-23_18-08-08-520.jpg

もうおわかりですよね

エゴマの葉を裏返してお肉などなどをのせるんです。

すると、葉の裏のウブ毛のようなチクチクが口に当たらないので、

舌触りが良く、食べやすくなるんですって!!

テジカルビに限らず、包み野菜で巻く焼肉は韓国はもちろんのこと、

日本でもよくいただきますよね。

でも、これは教えていただくまで全く気づきませんでした!!

ユカリさん、ミーヤさん、ありがとうございます


そしてまたまたお手々が増えましたよ~!!

fc2_2013-10-23_18-06-50-694.jpg

カズミさん、はじめまして~

総勢11名で(やっと辿り着けたふら夫さんも一緒に)かんぱ~い!!


あ、コチラのメニューは…

fc2blog_20131025202624dac.jpg

めっちゃ安ッ!!

種類は少ないですが、本よりハシゴ姿勢で臨んでいる我ら…

全く問題無~し

そしてテジカルビのオカワリ、ど~~~ん!!(笑)

fc2_2013-10-23_18-07-49-687.jpg

もちろん、まだまだ飲んで食べての釜山ナイトは続くワケであります

…続く


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事



NEXT Entry
最近パンチャンの美味しさに地味に感動しています♪
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
当った
やはりチクチクだったんですね(笑)
いいなあ
これだけ集まれば
すごく盛り上がったでしょうね(^^)
テジカルビ♪
ふらうちゃん♪

韓国と言ったらテジカルビだよね!?(笑)

にしても
参加者全員の名前覚えてるなんて凄い!!@@
私は何回も会わないと覚えられないTT

人の名前や場所を覚えておくって凄く大切な事だよね。
最近それが身に染みてるんだけど・・覚えられないのTT


ケンニプの裏返し食べ
確かユンソナちゃんが以前やってた気がして
ゆかりちゃんのを見て思い出したのさ(笑)
でも実際食べる時になると忘れる・・・
忘れる事ばかりのぉ~人生さぁ~♪
Re: 当った
満作さん、こんばんは♪

> やはりチクチクだったんですね(笑)

おめでとうございます!!
さすがですね(*^^*)
コレは知っている人には当たり前だけど、
韓国人でも気にならない人は知らないネタらしいです。
何も賞品などがお出し出来ずスミマセン(^^;

> いいなあ
> これだけ集まれば
> すごく盛り上がったでしょうね(^^)

この日はエライ盛り上がり様でした~。
楽しいお酒だったので二日酔いにはなりませんでしたが、
宿に戻ったのは朝4時を回ってました!!
朝起きるのは少々しんどかったです(^^;
Re: テジカルビ♪
ミーヤさん、こんばんは♪

> 韓国と言ったらテジカルビだよね!?(笑)
>
> にしても
> 参加者全員の名前覚えてるなんて凄い!!@@
> 私は何回も会わないと覚えられないTT
>
> 人の名前や場所を覚えておくって凄く大切な事だよね。
> 最近それが身に染みてるんだけど・・覚えられないのTT
>
>
> ケンニプの裏返し食べ
> 確かユンソナちゃんが以前やってた気がして
> ゆかりちゃんのを見て思い出したのさ(笑)
> でも実際食べる時になると忘れる・・・
> 忘れる事ばかりのぉ~人生さぁ~♪

私も忘れっぽくなってきまして~
ブログを書いているのも自分の備忘録的な意味もあります(^^;
行った所は写真やメモをとるようにしているんですが、
おチャケが入ると忘れちゃう~i-229

このネタはせっかくミーヤさんが書いていいよ、と言って下さったので、
忘れちゃいかん!!と思って頑張りますた(笑)
いつも感謝×感謝でございます(*^^*)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

