--. --. --  



2013. 10. 23  
2013/9/20 fri. (3日目 その4)


屋台で蒸し蟹とツブ貝を肴に軽~く!?飲んだところで、

は~い、次に行きますよ~♪

suzuさんの案内でやって来たのは、

テジカルビ屋さん

fc2blog_201310231947349ea.jpg

韓国では牛肉以上に豚肉もよく食べられてますよね

ふらうちゃん夫婦は元々豚肉好きなので(誰じゃ~共食い言うたのは!?笑)

テジカルビもサムギョプサルも大好きですが~、

ここはさすがにsuzuさんの行きつけだけあって、

安い!!美味しい!!お店のアジュンマも親切!!と三拍子揃い踏み~♪


…が、このお店でいただいた焼肉などなどのレポはちょっと置いといて、

今日はちょっとしたコネタ

韓国通の方々は既にご存知かと思いますがよかったらお付き合いください

ふらうちゃん夫婦にはちょっと目から鱗なトリビアだったのであります!!

以下、クイズ形式でお届けします


韓国式の焼肉というと、サンチュやエゴマの葉などで包んで食べますよね。

お店によって出てくる包み野菜やキムチなどのパンチャンも様々…

fc2_2013-10-23_18-06-32-887.jpg

お肉だけ包んだり、キムチも一緒に巻いたり、

ニンニクや青唐辛子、その他パンチャンなどを一緒に包んだり…

色んな食べ方で楽しめますよね♪

で、その包み方にちょっとしたコツが~

下の2枚の写真を見比べてみると…

fc2_2013-10-23_18-08-54-237.jpg fc2_2013-10-23_18-08-08-520.jpg

違いが分かりますか?

↑必ずしもこの一方が不正解というワケではありませんが、

このどちらかがより美味しく食べれるのだそうです

左右のどちらか、その理由とともにお考えくださいね

正解されても賞品などは何も出ませんが(笑)

答えは次の記事でこのお店のレポと一緒にカキカキしま~す


目から鱗のトリビアを教えてくださったユカリさん、

写真撮影にアレコレと協力してくださったミーヤさん

いつも色々ありがとうございますm(__)m

記事、こんなカンジでよろしかったでしょうか~?(笑)

↓ミーヤさんのブログにはディープでリアルな韓国情報が満載ですよ♪
コヤンイ韓国


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



NEXT Entry
安い!! 美味しい!! テジカルビ@釜山♪
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
エゴマの葉の裏と表ですね^^
初めまして。
またエゴマの葉が苦手な頃、韓国人ナムチンに葉を裏側にして包んで食べてみてと言われてからいつも裏側に肉をのせて食べています。

韓国通の方しか分からない韓国あるあるですよね!

懐かしくてコメントさせて頂きました。
裏と表
エゴマの葉が裏と表ですね
葉の裏のチクチクがしないとか(笑)
違いがあるのかな・・・(^^;
Re: エゴマの葉の裏と表ですね^^
tommyさん、はじめまして♪
ようこそおいでくださいました!!
コメントをありがとうございます(*^^*)

> 初めまして。
> またエゴマの葉が苦手な頃、韓国人ナムチンに葉を裏側にして包んで食べてみてと言われてからいつも裏側に肉をのせて食べています。
>
> 韓国通の方しか分からない韓国あるあるですよね!
>
> 懐かしくてコメントさせて頂きました。

ご存知の方からコメントを頂けて嬉しいです♪
なるほど!! エゴマの葉が苦手な方にもいい方法かもしれませんね^ ^
私も以前はあまり好きではなかったのですが元々が食いしん坊なので、いつの間にか好きになってました(笑)
苦手だった頃に聞いていたら、今頃はもっと韓国料理を食べていたかもしれません!?

またいつでもお気軽にお立ち寄りくださいね(*^^*)
tommyさんの懐かしい話しを聞かせて頂けたら嬉しいです♪
Re: 裏と表
満作さん、こんばんは♪

> エゴマの葉が裏と表ですね
> 葉の裏のチクチクがしないとか(笑)
> 違いがあるのかな・・・(^^;

満作さん、さすがですね~!!
旅に出ての出会いや皆さんとのお付き合いの中で、
色々な事を教えて頂いて日々感謝です。
知識と情報の基はご縁からだなぁと実感します(*^^*)
普段の生活では知り得ないちょっとした事ってワクワクしませんか?
満作さんの記事もトリビアいっぱいですよね♪

はじめまして
元さんオフ会でお会いした江南ウォーカーです。

http://yjeong_510.blog.me/70156397626

韓国の個人ブログに、私の行き着けのお店「ヨンドンミンソクジョンチブ」の看板と略図があるので、添付します。ブログの最後の写真にお店のご主人が写っております。^^
口がむずむずしてさ
ふらうちゃん♪
もうさ
くちがむずむずして
(正解が言いたくて)
コメント出来んかったんよ(笑)

>写真撮影にアレコレと協力してくださった
って・・
私が乾杯写真撮る度に
両手でコップ持ってくれるのは
ふら夫&ふらうちゃんじゃん^^
いつもありがとです♪

Re: はじめまして
> 元さんオフ会でお会いした江南ウォーカーです。
>
> http://yjeong_510.blog.me/70156397626
>
> 韓国の個人ブログに、私の行き着けのお店「ヨンドンミンソクジョンチブ」の看板と略図があるので、添付します。ブログの最後の写真にお店のご主人が写っております。^^

ミンソクチョン=民俗村かと思ったら、
전ジョンなんですね!!
美味しいジョンはオツマミに最高ですよね。
お店をご紹介頂き、ありがとうございます。
江南ウォーカーさんの記事も読ませて頂きました(*^^*)

またお気軽にお立ち寄りくださいね。
Re: 口がむずむずしてさ
ミーヤさん、こんばんは♪

> もうさ
> くちがむずむずして
> (正解が言いたくて)
> コメント出来んかったんよ(笑)

うふふ(^m^)ですよね~!!
いやはや、お気遣いありがとうございます♪

> >写真撮影にアレコレと協力してくださった
> って・・
> 私が乾杯写真撮る度に
> 両手でコップ持ってくれるのは
> ふら夫&ふらうちゃんじゃん^^
> いつもありがとです♪

いえいえ、持ちつ持たれつ!?
と言う程の事は何もしてませんが(^^;
周囲が楽しくなるような会話や気配りに、
いつも感謝してま~す(*^^*)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

