--. --. --  



2013. 10. 22  
ここ数日めっきり寒くなりましたね~!!

年々春秋が短くなり、夏が終わるとすぐ冬が訪れるような気がしています。

こんな時期はお布団や寝間着に困りませんか?

真冬でもないのでまだ色々重ね着するほどではありませんが、

足元がスースーするので、あったかルームソックスを出しました

fc2blog_20131022073219cc7.jpg

この派手な色柄…一目見ただけでも、

どこで購入した物かお分かりの方もいらっしゃるのでは?(笑)

昨年冬に韓国ダイソーで2,000Wで買った物です。

ぴったりフィットではないのでお部屋用・重ね履き用にしています。


で、冬用の靴下を出したついでに思い出しました

昨年夏に韓国ダイソーで買った黄土あったかパック‼

fc2blog_20131022073400d0d.jpg

正しい名称は황토 냉온 찜질팩=黄土冷温チムジルパックのようですが、

勝手にあったかパックと呼んでます

たぶん!?どこのダイソーでも売ってそうですが、

ふらうちゃんは鐘路のダイソーにて3,000Wで購入しました。


ビニールのパックの中にペースト状に練った??黄土が入っていて、

電子レンジで2~3分間チン!!と温めて使います。

黄土から放出される遠赤外線効果で身体の芯から温まりますよ~、

という事らしい♪

正直、遠赤外線効果というのは実感しにくいものの...

ちゃんと普通にあったまります(笑)

じ~んわり温まる感じはかなり気持ちいいです

냉온=冷温と言うくらいなので、冷蔵庫で冷やしても使えるみたい。


箱の裏書きを見ると、「本製品は医療用品ではありません」とか、

ナンチャラカンチャラ...

fc2blog_20131022074002c40.jpg

[注意事項]
○냉 온 찜질시 동화상의 우려가 있으니 직접적인 피부 위에 사용을 금하고 타올로 싸서 사용하십시오.
○온찜질용으로 사용시 전자렌지에 5분이상 가열하면 찜팩이 손상될 우려가 있으니 시간에 유의하십시오.
○날카로운 물격을 주지 마십시오.
○직사광선을 피해 보관하십시오.
○먹지마십시오.

例の如く!?ふらうちゃんの練習として訳してみました

○冷温使用時、皮膚に直接触れないようにタオルなどで包んでご使用ください。
○温めて使う時は、電子レンジで5分以上加熱するとパックが損傷する恐れがあるので、温め過ぎないよう時間には留意してください。
○尖った物などで傷つけないようにしてください。
○直射日光を避けて保管してください。
○食べないでください。

直訳ではあまりに????だったので意訳(のつもり!?)しましたが、

ふらうちゃんの訳なのでソートー怪しいです!!

その辺りはなんとなくお汲み取りくださいm(__)mスマソン


実際のブツはこんなカンジ...

fc2blog_20131022073512e75.jpg

35×24cmと、けっこう大きい!!

電話帳より一回りか二回りほど大きいので、

寝っ転がっても充分に腰をカバーするサイズです

たしかこの半分の大きさで2,000Wの物もあった気が...。

そして、けっこう重いです。

柔らかい素材が身体の線に沿って自然にフィットするので、

ふらうちゃん的にはこの重さがちょうどいいように思います

ただし、機内預けにする荷物に入れる場合は、

重量オーバーにはちょっと気をつけなきゃかも!!

ちなみにふらうちゃん購入のこのブツは665gでござました


同じような商品でパックの素材が布製のような物もありました。

洗ったり拭いたりして清潔に使えそうだったので、

ふらうちゃんはビニール製のパックを購入しましたが、

布っぽい物のほうが丈夫そうに見えなくもなく…

これは使う方の好きずきだと思います


一晩中電力を使用する電気アンカと比べると、

電子レンジで2~3分で使えるのは省エネかも??

韓国ウォンのレートが良くない最近でも、

300円しない嬉しいプチプラなので、

日毎寒くなるこれからの季節にいかがでしょ~


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



NEXT Entry
訪韓8回目で知った焼肉を食べる時のちょっとしたコツ!?
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
ダイソーで売ってるのね^^
ふらうちゃん♪
私も留学時代これにはお世話になりました^^

その時は勿論ダイソーが無かったので
街の百貨店なるよろずやさんに行き
確か・・一万ウォン位だったかな?
胃が痛い時や肩こりの時お腹に乗せたり肩に乗せたり
あの重さが良いのよね~

自宅でも使っておりましたが・・
暖めすぎか・・破れましたTT

次回韓国行ったら買いマスルぅぅ^^/
安い
これと似たようなやつ日本で買いました
レンジでチンする湯たんぽとかいうやつ
1500円ぐらいした記憶が・・・。
実際使ってみるとペットボトル湯たんぽより
長持ちしませんがレンジで簡単に温められるので
便利でした。今はどこにいったのか・・・(^^;
ダイソーで買えばいいですね(笑)

Re: ダイソーで売ってるのね^^
ミーヤさん、おはようございます♪

> 私も留学時代これにはお世話になりました^^
>
> その時は勿論ダイソーが無かったので
> 街の百貨店なるよろずやさんに行き
> 確か・・一万ウォン位だったかな?
> 胃が痛い時や肩こりの時お腹に乗せたり肩に乗せたり
> あの重さが良いのよね~

そうそう!!この重さがなくちゃ~ですよね♪
もしかしたらダイソーで売ってるのより、
よろず屋さんな百貨店(笑)で売ってるののほうが、
造りがしっかりしてなかったですか?
京東市場でも1万~くらいで売ってた気がします。

> 自宅でも使っておりましたが・・
> 暖めすぎか・・破れましたTT
>
> 次回韓国行ったら買いマスルぅぅ^^/

あちゃ!! 破けちゃったらもうアカンね(^^;
私ももう一つ買っとこうと思ってますん♪
Re: 安い
満作さん、おはようございます♪

> これと似たようなやつ日本で買いました
> レンジでチンする湯たんぽとかいうやつ
> 1500円ぐらいした記憶が・・・。
> 実際使ってみるとペットボトル湯たんぽより
> 長持ちしませんがレンジで簡単に温められるので
> 便利でした。今はどこにいったのか・・・(^^;
> ダイソーで買えばいいですね(笑)

ここ数年エコなあったかグッズが増えましたよね。
東日本大震災の影響でしょうか。
我が家でもワイン瓶湯タンポを使ってましたが、
電子レンジでちん!!の楽を覚えてしまったので…(^^;
ダイソーは海外でもつい覗いてしまいます。
商品ラインナップを見るのがちょっと楽しみです(*^^*)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

