--. --. --  



2013. 10. 11  
2013/9/20 fri. (3日目 その2)


お昼に美味しいナクチポックムをいただいて満足×2♪

腹ごなしに??国際市場の辺りを散策します。

国際市場というと本当は2階建ての建物が並ぶ通り1本、

数区画を指すらしいのですが、今回歩いてきたのは、

その国際市場より東側のエリア、通称アリラン通りとか青春の通り、

などと呼ばれている辺りです。(↓地図をクリックすると拡大画像が出ます。)

fc2_2013-10-11_16-59-12-953.jpg

↑ピンクので囲ってある辺りです。

細い路地が碁盤の目のように入り組んでいて、

屋台が並んでいる通りもあったり、まぁヒトの多い事!!

この日はチュソクの連休のせいか、いつにもまして人・人・人の波

歩いている人、屋台のお店の人、お店に並んでいる人、立ち食いしてる人…

通りがギューギューです


並んでいる人と立ち食いしている人が入り混じって店頭が激混みになっていたお店、

fc2_2013-10-08_13-42-16-256.jpg

釜山式の串にさしたおでんとトッポッキが並んでます。

fc2_2013-10-08_13-42-42-897.jpg

有名なお店なのかな? 看板には忠武キンパの文字、

統営の忠武キンパが食べれるんでしょか??


いや、それにしても暑い~!!

港から少し離れているし通りは狭いし、で風が吹いてこないトコロに、

あまりの人出の多さで熱気ムンムン

半袖姿なのに、ふらうちゃん汗ビッショでございます

fc2_2013-10-08_13-43-05-109.jpg

パッピンスの屋台も並んでいて、ここで涼をとる人も多数、

この日はどの屋台もほぼ満席状態でした。


パッピンス屋さんの舞台裏??

fc2_2013-10-08_13-39-51-508.jpg

同じくパッピンスを食べている人達(笑)

お客さんかお店の人かわかりませんね


別の路地にはクッスの露店も、

fc2_2013-10-08_13-40-33-902.jpg

この辺りは映画“HERO”のロケで使われた場所らしく、

劇中で木村拓哉さんと松たか子さんがクッスを食べたのもこの辺りだとか!?

どんなクッスが食べれるのかな、っと覗いてみると…

fc2_2013-10-08_13-42-00-622.jpg

一般的なクッス=小麦粉原料の麺と、澱粉原料のタンミョンクッスも見えました。

上にのっている具材は茹でた青菜とニンジン、それから細く切った薄焼き卵??と思ったら、

おでん(=韓国版さつま揚げ)でしょか

fc2_2013-10-08_13-41-40-490.jpg

クッスのスープが入った大きなボウルには大きな氷塊が!!

これでキリッと冷たいクッスが食べれるんですね


よく見てみると…

fc2_2013-10-11_18-39-03-132.jpg

テーブルのように見えたのが、クーラーボックスの上にコリャなんやろか~??

浴槽のフタのような板!?を乗せた物だったり…いやぁ、よく出来てますね~

その他にも、何故か椅子にダンボールが貼ってあったり!?

アジュンマのつっかけが懐かしのちょっと厚底サンダルだったり、

アッチをきょろきょろ、コッチをきょろきょろ…

オモロー満載で楽しすぃ~


通りの蛇口をひねって、アジュンマ何してるの~??

fc2_2013-10-08_13-40-09-860.jpg

あら 茹で上げたタンミョンを洗ってたんですね!!

う~ん、ワ・イ・ル・ド


それにしても、アッツいわ~

fc2_2013-10-08_13-41-19-380.jpg

影が少し長くなっているのが分かりますか?

夕方の4時を過ぎた頃でしたが、真夏のような陽射しの強い日でした

suzuさ~ん!! ビールにはまだ早いですか~??

あ、まだ早いですね

では、冷たいコーシーでタバコ休憩でもお願いしまっす

…続く。



いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事



NEXT Entry
タパス桜台のオフ会…の2次会!! と、お知らせ~♪
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
有名店らしいよ♪
ふらうちゃん♪
角にあるおでん屋さんでしょう?
私も知らなかったんだけど
5月の中国娘達が目の色変えて食べてた(笑)

タンミョンも食べてたね〜

国際通りは本当に楽しいよね♪

でも
あっついのが伝わって来たよ〜
ネーサンに隠れてコッソリ早ビール…飲んだでしょう(笑)
あっ!別にこっそりじゃなくても良いよね(笑)
懐かしい
この辺散策しました
右を左もわからず
歩き回りました~
懐かしいです(^^;

Re: 有名店らしいよ♪
ミーヤさん、おはようございます♪

> 角にあるおでん屋さんでしょう?
> 私も知らなかったんだけど
> 5月の中国娘達が目の色変えて食べてた(笑)

やっぱり有名なお店だったんですか!!
ギチギチの人通りがそこで止まってました(^^;
今度食べてみたいです♪

> タンミョンも食べてたね〜
>
> 国際通りは本当に楽しいよね♪

あの辺りはアジアだなぁ、っていつも思うんですよね!!
日本もアジアですけど(笑)

> でも
> あっついのが伝わって来たよ〜
> ネーサンに隠れてコッソリ早ビール…飲んだでしょう(笑)
> あっ!別にこっそりじゃなくても良いよね(笑)

早ビールってのは教科書というガードが無いと…
そりゃ早弁か!! こりゃまた失礼しました~(笑)
私は一人酒も全然平気なんですが、
どなたかがご一緒で私だけ…はちょっと苦手かも!?
修行が足りないでしょか!?(^m^)
Re: 懐かしい
満作さん、おはようございます♪

> この辺散策しました
> 右を左もわからず
> 歩き回りました~
> 懐かしいです(^^;

満作さんもこの辺りに行かれたんですね(*^^*)
やっぱり人手は多かったですか?
私も満作さんのブログで鍾路の辺りを見ると、
以前の旅行を思い出して懐かしくなります♪
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

