--. --. --  



2013. 10. 08  
2013/9/19 thr. (2日目 その2)


この日ももちろんはしご酒♪

時刻は22時半過ぎ…真珠食堂に行くにはチト遅いので、

いつものコプチャン屋さんへ

fc2_2013-10-08_11-42-44-286.jpg

まずはカンパ~イ

suzuさん、ユミさんと


この日の果物

fc2blog_201310081116126df.jpg

左からりんご、チャメ(まくわ瓜の一種??)、ぶどう、

チャメは日本のメロンほどの甘さはないけど、なんだか懐かしいような味がします。

子供の頃は田舎に行くと形は違うけどこんな味の瓜も食べていた

もうチャメの季節は終わりかと思っていたから嬉し~い♪


ところで、タイトルの蚊取り電撃バチバチラケット

正式名称がわからないので勝手にこう呼んでますが、

たぶん皆さんご存知ですよね??

コレ↓

fc2_2013-10-08_12-01-50-390.jpg

日本でもだいぶ前からホームセンターなどで見かけますが、

コレ、購入された方いらっしゃいますか?

実はふらうちゃん去年ソウルでコレを買おうと考えていました。

普通に日本で購入した友人から「すぐ壊れたからコレ2本目」とか、

「バチバチ威力が足りないのか、ヘロヘロになった蚊が飛んで行った」とか、

「電池が減ってくるとバチバチパワーが弱くなる」などと聞いたんですが、
(ネットでググったら、バチバチパワーをアップさせる為の改造方法なんてのまでワッサワサ出てきた~!!)

同じ頃に真偽のほどは不明ですが、韓国の物(中国製な気がするけど)のほうが、

バチバチパワーがすごい、と聞いたので物は試し…とね。

ところが、地下鉄のショッピング街や路上の露店などで見た物は、

どれも見るからに造りがチャチで…

ブンブン振り回して何処ぞかに当たったら、いや当たらなくてもすぐに壊れそう!!

で、購入に至らないないままに帰国し、いつしかすっかり忘れていたんですが


いつの間にか進歩していたの?

以前に見た物より全然造りがしっかりしてるし、

何が凄いってラケットの柄の所を取り外すと~、

↓こうなります!!

fc2_2013-10-08_11-20-13-081.jpg

充電式

柄を直接コンセントにさして充電出来るとは!!

乾電池を変えなくてもいいのね

国際市場で購入できるそうです。


あ、音とかけっこうな迫力です。

バチバチーッとエラい音がします。

ふらうちゃんなんぞはけっこうびびりまくりです

でも確実に落とせるのならね、買ってもいいかな!?

ん~、次こそは購入しようかしら??考え中です


余談ですが、韓国はホントに蚊が多い!!

夏はもちろんですが、まだ雪の残る3月だか4月だかのソウルでも、

寝ている間に唖然とするほどアチャコチャ喰われた経験有り

それも某世界的有名チェーンのまぁまぁ??高級ホテルに宿泊していた時も!!

と言っても安~いモーテルでも喰われるトコロと全然大丈夫なトコロと有り…

韓国では宿泊する所が高級かお安いかはあまり関係無いのかも??

それ以来、韓国に出掛ける時はこんな物を持っていってます。

fc2_2013-10-08_11-11-07-865.jpg

部屋の4角にチュッとスプレーしておくと平均で蚊なら8時間、

ハエも約2時間は寄せ付けない、という物。

もしくは、こんなのを…

fc2_2013-10-08_11-10-51-626.jpg

部屋にぶら下げておく。

これで少なくともホテルの部屋の中は大丈夫

ここまでするのはふらうちゃんが人五倍(一倍じゃ足らん!!笑)

蚊に喰われやすいからですけどね


さて~、まだまだ時計の針は真上をちょっと回ったばかり

ビールをマッコリに切り替えて~♪

fc2blog_20131008111315a46.jpg

ママさんも一緒にカンパ~イ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)

それにしても、よく飲みますよねぃ?

そして釜山の夜は更けていく~(笑)


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



NEXT Entry
コレが食べたかったのよ~!!なタコ鍋♪
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
No title
こんばんは^^
初コメントです。

e-martで乾電池式タイプを買いました。ホントは充電式が欲しかったのだけど売ってなく、とりあえずで買ったのですが、殺虫パワーは凄いです。

6月はまだ蚊が居なくて、蜘蛛が初・・・バチッと大きい音で殺虫。
最近はお米の虫(蛾)が飛んでまして・・・(>_<)
そちらもバチッとやってますが、少々残酷な気分になります


すごい充電式!
すごく安く売ってますよね
でも充電式ならかなり高いはず
これなら買ってもすぐ壊れないかも(^^)
でも、子供にぶつかりそうで
または子供が振り回して
自分が感電しそうで、買うのやめました(^^;
Re: No title
sachiko1004さん、はじめまして♪
ご訪問とコメントをありがとうございます。

> こんばんは^^
> 初コメントです。
>
> e-martで乾電池式タイプを買いました。ホントは充電式が欲しかったのだけど売ってなく、とりあえずで買ったのですが、殺虫パワーは凄いです。
>
> 6月はまだ蚊が居なくて、蜘蛛が初・・・バチッと大きい音で殺虫。
> 最近はお米の虫(蛾)が飛んでまして・・・(>_<)
> そちらもバチッとやってますが、少々残酷な気分になります

乾電池式も威力絶大ですか!!
e-martの物でしたら私が見た露店モノよりも、
しっかりした造りかもしれませんね^^
情報をありがとうございますm(__)m

あのバチッと言う音が意外と大きいんですよね!!
その分効果大とは思ってもちょっとひるみます(>_<)
お米の虫のヒラヒラ~と来る感じ、イヤですね…。
きっと私も残酷な気分になると思います(^^;

よかったらお気軽にまたお寄りくださいね(*^^*)
Re: すごい充電式!
満作さん、おはようございます♪

> すごく安く売ってますよね
> でも充電式ならかなり高いはず
> これなら買ってもすぐ壊れないかも(^^)

記憶が不確かなんですが、充電式は千円しないくらい…
そんな金額と聞いたと思います。
一見したところ、ヤワイ所等は無さそうでした(^^)

> でも、子供にぶつかりそうで
> または子供が振り回して
> 自分が感電しそうで、買うのやめました(^^;

これは接触すると相当痛いらしいです!!
満作さんのお宅はまだお子さんが小さいですもんね。
ラケットを見て触っちゃ駄目、は無理がありそうですし…
満作さんが感電!? それは多くの方が困ります(^^;
買おうと思うの♪
ふらうちゃん♪

実は私も蚊ラケット買おうと思ってタンよ~
どこかのコンコースで韓国人親子が手に取ってたので(それが最後の1本)離したら買おうと思ったんだけど・・買われたよTT
今年はいつまでも暑いからね~蚊もしぶといわい(><)

来年の日本オフ会で
2人で蚊ラケットでバトミントンしませう(笑)

Re: 買おうと思うの♪
ミーヤさん、おはようございます♪

> 実は私も蚊ラケット買おうと思ってタンよ~
> どこかのコンコースで韓国人親子が手に取ってたので(それが最後の1本)離したら買おうと思ったんだけど・・買われたよTT
> 今年はいつまでも暑いからね~蚊もしぶといわい(><)

おおっ!! ミーヤさんも狙ってたとは!
親子手離さなかったんですね、残念(^^;
ウチは山の中なせいか色んな虫がいるんです(>_<)
バチバチッと退治したい~!!

> 来年の日本オフ会で
> 2人で蚊ラケットでバトミントンしませう(笑)

打ち返す度にバチッと賑やかなバトミントン!?
やりましょ♪やりましょ♪(笑)

今日はまた暑くなるって(@_@;)
季節が逆戻りしたみたいな暑さだから、
ミーヤさん、体調に気をつけてくださいね~!!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

