--. --. --  



2013. 10. 06  
やっと秋??急に肌寒くなってきましたが、

皆さん、体調を崩されたりしてませんか?

ふらうちゃん夫婦は先週末ふら夫さんが会社で風邪をもらってき…

今週はふらうちゃんが風邪っぴきになってしまいました

今日はずっと楽しみにしていたイベントがあったので、

参加出来ずホントに残念でした…

大人しくウチで過ごし、殆ど寝てるばかりの週末だったんですが、

溜まる一方で一向に進まなかった写真の整理なんぞもチビッとは致しまして…

でもま~だ写真の整理と画像処理が終わらないのね~


で、旅レポに戻るのはもう少しお待ちいただいて、

超番外編ではありますが…ずっと書こうと思ってたこのネタ

呑兵衛夫婦のふらうちゃん達が普段食べているモノ紹介!?

今回は旅先での美味しかった物やグルメな有名店ではなく、

いつもお世話になっているご近所の赤ちょうちんで頂いている物です。
(以下、お店の紹介ではないので、店名等の情報記載は差し控えさせていただきますm(__)mスマソ)

通常メニューでもふらうちゃん夫婦大好きな物ばかりなんですが、

今日はその中でもお通しに的を絞って!?

この半年分くらいの撮りためた品々を載せちゃいます♪

ひたすらお通しだけです!!(←どんな企画だ!?笑) 

お通しメニューにつき、日々出される物は違います。
「コレが食べたい」というオーダーは一切受付けしてません。




茶碗蒸し、

フタを取るとアツアツの湯気と共に柚子のいい香り~♪



ちゃんと海老も銀杏も入ってます♪



ホタルイカ、春の終わり頃から夏にかけてのお楽しみ

酢味噌をつけて…これは焼酎にも日本酒にもグ~ですよね



ふらうちゃん夫婦が大好きなココの餃子、

その辺のラーメン屋さんよりずっと美味しい

これで生中2杯はイケます!!(笑)



アジの干物、

これまたウーロン割りか緑茶割りが1杯は飲めちゃいますね~



鮭のお刺身、



鶏手羽の甘辛煮、

お通しなのに3本も出してくれる太っ腹ぶり!!

奥は常連さんからのお裾分けの燻りがっこと高菜漬け、

これで3杯は飲めちゃうから大変!!

お腹がいっぱいになる前に何を注文するか考えなくちゃ(笑)



マグロのやまかけ、

これも緑茶割りか抹茶割りが1杯はカタイよね~



マグロ刺しの日もあったっけ!!

これで御飯を頼んじゃったらお店の儲けが無いんじゃ…



野菜の天麩羅、(大根おろし付き)

季節によってお野菜が違うのも嬉しい♪

これはビール?それとも酎ハイ?



牛たたき、

もう充分に通常メニューとして御代が取れるんじゃ??


その他にもじゃが芋ゴロゴロのポテトサラダ、肌寒い日に嬉しい肉豆腐、

ビールがすすむメンチカツやチョリソ、茄子味噌炒めなどなど…

嬉しいお通しばかりで!!

マスター!! いつもありがとうございます


普段は旅先や出先でいただいた美味しかったモノばかり、

このブログでは書いてきましたが、

ふらうちゃん夫婦は決してグルメな夫婦ではありません。

料理人の方が丁寧に作って下さった物は何でも喜んで、

美味しく楽しくいただいています♪

今日はそんな地味なネタでした

fc2blog_20131007120446512.jpg

おでんが美味しい季節になりましたね♪

秋の風を感じると湯気のあがるあったかメニューが嬉しくなります。

風邪を感染しちゃ悪いのでふらうちゃんは数日はオウチ御飯ですが、

早く治して美味しいモノおチャケをいただきた~い!!(笑)

皆さんも風邪などひかれませんよう、あたたかくしてお過ごしくださいね。


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



NEXT Entry
うまうまホルモン焼き@ドンウンヤンコプチャン♪
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
お揃いっ(*゚∀゚)
ふらう様もですか・・・。
私も体調崩しました(TдT)
喜ばしく無いですが。
お揃いですね(*゚∀゚)

早く回復なさいますように(´ε` )
odaizini
風を召されたようで、おだいじに!
これだけのお通しとは、いいお店ですね。これなら通いたくなるのもわかります。一昨日おでんを食べたくなり具だくさんすぎて、今日まで3日間おでんでした(ーー;)
もう当分いりません(´・_・`)
No title
その後体調はいかがですか?
今日はまた暑くなってしまい、
気温に体を合わせるのが大変です。
どうかお大事になさってくださいね。
Re: お揃いっ(*゚∀゚)
Naokoさん、おはようございます♪

> ふらう様もですか・・・。
> 私も体調崩しました(TдT)
> 喜ばしく無いですが。
> お揃いですね(*゚∀゚)
>
> 早く回復なさいますように(´ε` )

Naokoさん(>_<) お疲れだったのよ…
どこか調子が悪い時は身体からのメッセージなのかも??
休むキッカケをもらったと思って、
普段お頑張りの分も大事にしてくださいね(ノ´∀`*)

お揃い♪ 不謹慎ながら…
けっこう嬉しいかったりするわ!?(∩_∩;)
とにかくも少しでも早い回復を…(*ov.v)o
Re: odaizini
呑さん、おはようございます♪

> 風を召されたようで、おだいじに!

ありがとうございます。
ここぞとばかりに寝溜めを…と思ったのですが、
寝過ぎで腰が痛くなりそう!?貧乏性ですね(^^;

> これだけのお通しとは、いいお店ですね。これなら通いたくなるのもわかります。一昨日おでんを食べたくなり具だくさんすぎて、今日まで3日間おでんでした(ーー;)
> もう当分いりません(´・_・`)

呑さん、お料理上手で素敵ですね(*^^*)
おでんはちょぴっとでは美味しくないので、
作り過ぎてしまうのが困りもんですね(^^;
我が家は味に飽きたらカレー粉と鰹節粉を足します。
意外とイケます、と思うのウチだけかも!?(笑)
Re: No title
ありりんさん、おはようございます♪

> その後体調はいかがですか?
> 今日はまた暑くなってしまい、
> 気温に体を合わせるのが大変です。
> どうかお大事になさってくださいね。

ありがとうございます(*^^*)
早めの休養で大した事なく治りそうです。
この季節は暑かったり寒かったり…
お布団や寝間着に困りませんか?
ありりんさんも体調には気をつけてくださいね。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

