--. --. --  



2013. 09. 30  
昨日は常習の脱線ネタで美味すぎた肉食祭りをレポしましたが、

今日は9月の釜山旅のレポに戻ります

ブログ上ではまだやっと釜山金海空港に着いたばっかりでした


2013/9/18 Wed. (初日 その3)


沙上駅から8番バスで30分ちょっと...

チャガルチ市場最寄りの南浦洞のバス停で降りました。

ガラガラガラ~

時刻は20時、キャリーケースを転がして、

既にsuzuさん達が飲んでいるという真珠食堂に直接向かいます


suzuさんとは4月の韓国旅以来、お久し振りです~

その節は釜山でも地方でもお世話になりました<(_ _)>♪

全州のマッコリコルモクにコチャンのうなぎ等々…

多くの方々にもお目にかかり、楽し~い旅でした

過去記事はコチラからどうぞ♪→4月韓国旅目次


そして今日はじめまして~のミカちゃん、2年に渡ってアジア・オセアニアで、

語学を学びワーキングホリデーで世界を見てきたそう。

ミカちゃん、楽しい話しをありがと~う

まだまだ聞きたい話しがいっぱいなので、コッチに戻ったらまた乾杯してね~



さささ…まずはかんぱーい

真珠食堂はパンチャンが美味しい!!

季節の旬の物を使ったパンチャン類をツマミながら、

今日はナニを食べようかね~



オリ(=アヒル)のヤンニョムグイに決定!!

やった~!! オリ大好きで~す

甘辛いタレを揉み込んだアヒル肉と玉ねぎ・じゃが芋を焼き焼き♪

以前いただいた塩焼きのオリも美味しかったので、期待!!でありまっす

過去記事はコチラ→チャガルチの食堂で焼いた絶品アノ!?お肉♪



ある程度お肉類に火が通ったトコロで、ニラとエノキも投入…

オリヤンニョムグイの出来上がり~



ジューシーでプリップリなお肉が美味し~い!!

ちょっとピリ辛なタレが絡まって、こりゃビールがススムすすむ

鶏肉よりも濃厚な旨味だけど、鴨肉よりもクセが少ないので、

野禽類が苦手な方でも食べやすいかもしれません。



このじゃが芋がね、ふらうちゃん大好きなんです!!

今まで特に好きでも嫌いでもないお野菜だったじゃが芋…

これまでにもシツコク!?何度も書いてるんですが(笑)、

真珠食堂のスンドゥブチゲに入っていたじゃが芋がね~、

甘くてモチモチで!!すっかりじゃが芋ファンに♪

もしかしたらこの日もお肉よりじゃが芋の方がいっぱいいただいたかも



夏ですね~、嬉しいな♪なパンチャンのムルキムチ

コレ、酸っぱいからでしょか~??

日本から来る方はこのムルキムチを召し上がらない方が多いんですって

(たしかに酸っぱいだけで美味しくないの出すトコもありましたが…)

ふらうちゃん真珠食堂のは好きです!

コレをツマミに液体&液体コンビで!?ビール飲めますから~(笑)

コレは乳酸菌たっぷりだから美容と健康にもいい筈!?

お肉などを食べている時は口がさっぱりして美味しいんですよ~


その他のパンチャン類…



トトリムkに青菜(青い白菜だったかも??スマソン)のキムチ、

手前真ん中はナンだっけか??オリのタレかヤンニョムだったかも



たぶんそば粉!?を使ったパヂョン

もちっとした生地がほんのり甘くて香ばしい

これには蕎麦焼酎か麦焼酎を持ってくれば良かった!!

ロックか水割りで2合はイケるな


そしてウマウマなオリグイの〆に…



コレを忘れちゃいかん!!ポックンパ

ガッシガシと御飯を炒めてくれるsuzuさんに、

ハイナ!!と海苔を手渡すママさんのタイミングの良さ、

お二人の息の合ったこの連携プレーも見物なのですよん



ポックンパそのままでも、サンチュにクルっとしても~

オリから出た旨味と甘辛いヤンニョムの味が絡まった御飯が、

美味しくないワケがない!!

suzuさんが焼いてくれると、香ばしいオコゲもバッチリで~♪

これまたビールをゴキュゴキュッとな(笑)

ごっ馳走サマでした~m(__)m


さて~、時刻はまだ22時ちょい過ぎ…

まだ終わるワケが無い釜山の夜(笑)

もちろん!?これからハシゴいたしまっす


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



NEXT Entry
まだ飲みますぞ@チャガルチ♪
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
いいなあ
まだ真珠食堂行ったことがないのです
あ~一度でいいから行ってみたい
憧れの店です(笑)
終わるわけがない!
むしろここから始まる釜山の夜!!!(笑)

食べた~いっ!!真珠のパンチャン!!
ムルキムチを肴にセンタッ!

くぅーっ(>_<)
飛行機検索して妄想旅するわっ!
Re: いいなあ
満作さん、こんばんは♪

> まだ真珠食堂行ったことがないのです
> あ~一度でいいから行ってみたい
> 憧れの店です(笑)

満作さんがまだ真珠食堂に行かれてないのは意外です(^^;
私も鍾路の満作さんの行きつけの屋台に行ってみたくって♪
ブライアンさんもいいトコロだった~と仰ってました。
次回か次々回、お邪魔できるかもしれません(*^^*)
Re: 終わるわけがない!
づめさん、こんばんは♪

> むしろここから始まる釜山の夜!!!(笑)

イエ~ス!!
釜山の夜は、真珠会の夜は深い!!(笑)

> 食べた~いっ!!真珠のパンチャン!!
> ムルキムチを肴にセンタッ!

づめさんも真珠のムルキムチで液体&液体飲みですね♪

> くぅーっ(>_<)
> 飛行機検索して妄想旅するわっ!

飛行機検索→オッケィ~♪
妄想旅→アンデヨ~(>_<)
そこで!! ポチッちゃって~!?
年越し辺りでチュセヨ♪(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

