--. --. --  



2013. 09. 26  
2013/9/18 wed. (初日 その1)


出発の日は朝からいいお天気良かった~

昨年末の韓国旅はふら夫さんの仕事の都合で空港待ち合わせ、

羽田空港まではふらうちゃん一人だったのですが、

今回も自宅からお土産やらお酒やら!?アレコレを持って、

成田空港までヨチヨチ一人移動なので、

久々にNEX、成田エクスプレスに乗ってみました。

fc2blog_20130926215950f11.jpg

旅ともなれば当然必要なのは旅のお伴!?

折よく車内でちょうどお昼をいただく頃合いになるので♪

駅弁と缶チューハイを購入

201309262133166ed.jpg

新宿駅の5番ホーム売店にて、深川めし¥850-、氷結¥150-なり~。


ここ新宿から今回利用する成田空港第2ターミナルまでの約1時間20分、

車窓の旅客をきどって~??

fc2blog_20130926224315409.jpg

一人かんぱ~い

たまの旅だもの、気分だけでも贅沢に昼酒も良しッ


さ~て~、お弁当も開けましょ開けましょ♪

fc2blog_20130926220220a5c.jpg

やっぱり、日本のお弁当は美しいですよね

これから美味しい物を鱈腹食べに海外までお出掛けといっても、

それはそれ、これはこれ!?

子供の頃から駅弁が好きだったふらうちゃん、ゴキゲンです

20130926220647dfe.jpg

まずはメインの深川めし、

お出汁で炊きあげた御飯に、薄口で品良く炊いたアサリの身とゴボウ・油揚げ、

薄味だけどしっかり出汁がきいてて美味しい

お弁当全体の量としては多くはないけど、アサリがケチらずたっぷりなのが嬉しいです。

201309262133167db.jpg

香の物はべったら漬けと小茄子漬、(ピンボケスマソ)

小茄子の可愛らしさに食べるのが勿体ないくらいだけど、

このお漬物もおチャケのいい~アテになるんですよね、パク~ッ


煮物も素材の色合いを活かした、薄口に仕上がってます。

201309262133165d7.jpg

松笠に隠し包丁の入ったこんにゃく、

見た目の美しさだけじゃなく、味が染みやすいんですよね。

ずぼら主婦のふらうちゃんはこんなひと手間を省いてしまいがちなのでチト反省

201309262133164d4.jpg

煮穴子は生姜を少しきかせた出汁で炊いてから焼き目をつけたもの、

穴子と言えば一に白焼き、二に甘辛い煮ツメ穴子のふらうちゃんの好みではないけど、

深川めしとの相性はこのあっさり炊いた穴子のほうがいいのかも

ハァ美味しかった

ご馳走様でした~♪


それにしても成田エクスプレス、前回乗ったのがいつか思い出せないくらいのふらうちゃんは、

完全におのぼりさんか浦島太郎…ずいぶんと便利になってて驚きました!!

201309262138557b0.jpg

日本語・英語・韓国語・中国語の表示はもうどの駅や車内でも珍しくなくなりましたが、

201309262133162a6.jpg

成田出発のフライト情報まで見れるの??

定刻通りのフライトか遅延か…なんて事が確認できるんですね

これは通信手段が限られている海外からの旅行者の方にとっても便利かも!?


特にふらうちゃんがコレはナイスッ!!と思ったのは、

20130926213316edc.jpg

↑空港ターミナル各駅のホームの情報!!

駅ホームの階段・エスカレーター・エレベーターの位置が表示されているんですが、

自分の乗っている成田エクスプレスの車両からの関係位置なのが分かりやすい!!

例えば…ふらうちゃんが乗車したのは5号車でしたので、

ホームに降り立つと階段とエスカレーターが目の前と分かります。(空港第2ビル駅の場合)

これで電車を降りてから右に左にキョロキョロしなくてすみますね

急ぎの時は駅に入る前にあらかじめ車内で都合のいい場所に移動しておくなんて事も出来ちゃう!?

いやぁ、便利な世の中になったもんだ!!(笑)

ナニやら旅の幸先がいいような気分になってきました!?

楽しい旅になるかな♪


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事



NEXT Entry
Tapas桜台女子部!?肉づくし祭り♪
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
No title
ふらうさん、おはようございます!
成田エクスプレスに乗ってのんびり?
飲食いしながら空港に向かうのも楽しみのひとつですよね~!
引き続き旅レポ楽しみにしていま~す。
Re: No title
Travel Kojiさん、こんにちは♪

> ふらうさん、おはようございます!
> 成田エクスプレスに乗ってのんびり?
> 飲食いしながら空港に向かうのも楽しみのひとつですよね~!
> 引き続き旅レポ楽しみにしていま~す。

ありがとうございます(*^^*)
空港までの道のりも旅気分を味わいたいですよね♪
なかなか画像の整理が終らずちょっとアセアセ…
この土日で頑張りま~す!!
成田エクスプレス
いや~進化してますね
成田エクスプレス高いのでいつも格安バスか京成線です(^^;
フライト情報が出るっていいですね
欠航とかあらかじめわかれば
成田まで行かなくても済む・・・
とかならないか(笑)

マレーシアから戻りました
深夜便だったので寝不足
朝4時の朝食は辛かった~(笑)

乗ってみたいNA
バーチー人なもので成田エキスプレスは停車駅ないので乗った事ありません。見かけるのは駅で素通りする車両だし。今回の駅弁風景も一品一品撮りながらで大変でしたでしょうがみな旨そうで!
Re: 成田エクスプレス
満作さん、こんばんは♪

> いや~進化してますね
> 成田エクスプレス高いのでいつも格安バスか京成線です(^^;
> フライト情報が出るっていいですね
> 欠航とかあらかじめわかれば
> 成田まで行かなくても済む・・・
> とかならないか(笑)

成田エクスプレス、高いですよね(^^;
時間も20分くらいの違いなので、
普段は私も京成本線愛用です。
成田エクスプレスの中で欠航と知ったら…
なかなかにシビレるかもしれません(笑)

> マレーシアから戻りました
> 深夜便だったので寝不足
> 朝4時の朝食は辛かった~(笑)

満作さん、お帰りなさい(*^^*)
お疲れ様でした。
早朝4時では食欲わきませんよね…。
でも、そこは満作さんですから、
きっと写真は撮られたのではないですか?
私はあまり機内で寝れないタチなので、
深夜発のフライトだとちょっとツラいです(^^;
Re: 乗ってみたいNA
あっくんさん、こんばんは♪

> バーチー人なもので成田エキスプレスは停車駅ないので乗った事ありません。見かけるのは駅で素通りする車両だし。今回の駅弁風景も一品一品撮りながらで大変でしたでしょうがみな旨そうで!

なるほど!! バーチーの方は成田エクスプレスにご用向き無いですよね(^^;
我が家からは成田空港までの道のりが、成田⇔韓国間よりも時間とオゼゼがかかるので、この間の気分を上げるオツマミとチューハイは必須です(笑)
駅弁写真、美味しそうに見えますか? ありがとうございます。
成田エクスプレスが意外に揺れるので写真がブレてブレて…固定する為にミョ~な格好をしたトコロをお見せしたかったです!?(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

