--. --. --  



2013. 09. 25  
今日から先日9月の釜山旅行を書きます。

いつもならば、なんとな~く旅レポ本編に脱線ネタを交えつつカキカキ、

最後に番外編をくっ付けていたんですが、

今回はいきなり番外編、購入品のレポから~


ふらう家は甘い物よりおチャケ…の辛党夫婦なので、

普段は殆どお菓子やスイーツ類を口にする事がありません。

会社やご近所さんのお土産に韓国で少~しだけは、

バラマキ系のお菓子類を買ってくるのですが、

大体写真を撮り忘れる…

で、今回はうっかりお配りしてしまう前に、

購入品の食べ物編を書いてしまえ~、というワケです(笑)


最近は輸入食材屋さんやネット通販で色々な物が購入できてしまうので、

目新しい物は無いかと思いますが、

と言うかね…

今回購入品は不発なの(爆)

殆ど面白い物やコレ美味ッ!!な物が無かったんですが、

そんな話しでもふらうちゃんは書いちゃうぞ、っと!?

無駄話が長くなりました

そんな購入品の数々です



ロッテの찰떡 파이、お餅パイ12ヶ入り

パイと言っても、パイ生地は見当たらず…

ぎゅうひのような??お餅生地の中にチョコクリームが入って、

全体をチョコレートがけしてあります。

お餅とチョコの組合せが好きな方にはたまらんやろね~!?

な、お味…(某有名グルメリポーターさんの名セリフ!?笑)

決して不味くはありませんが、少々ネタ狙いなお菓子だった…かな!?




쉬폰케익、シフォンケーキ8ヶ入り2箱セット、

ナゼに2種類に色分けされているのか不明…

KBSの番組内で放送された関連商品のようです。



どちらも味に違いは無く、中身は同じようでした。



見た目のまんま、チョコクリームがはさまったチョコケーキ、

個包装のニャンコ柄が可愛い~♪

これはニャンコ好きの方へのお土産にいいんでないかい!?と思いましたが…

軽い生地…と言うか、口の中の水分を全部吸収してくれちゃう恐るべし!?なスポンジ生地、

大量のお茶類と一緒に召し上がる事をオススメします??



ロッテの감자의 전설、直訳すると“じゃがいもの伝説”!?

うひゃ!!なネーミングに思わず空港内のコンビニで買ってしまった~



中身は じゃがりこ風スナック菓子!?でしょか

パッケージに描かれている唐辛子のイラストと、

핫스파이시맛=ホットスパイス味、の記載からして、

「之如何にも韓国な味!?」かと思いきや、

ぜーんぜん辛くない!! ふらうちゃん的にはあまり韓国な味も感じず…

ほとんどコンソメ味なので食べやすい、と言えなくもない??

たぶん好き嫌いなくどなたでも召し上がれる味かな、とは思います



건고추잎(コンゴチュイップ)=干した唐辛子の葉っぱのようです。

食堂で出たパンチャンで山菜のようなナムルが美味しかったので、

試しに買ってきました…が、ふらうちゃんにコレ料理出来るのか!?

この実食レポはまた後日、別記事でアップしますね



ドリンク類、左からアロエジュース2種類と缶のシッケ、

レシートが見当たらずお値段が分からなくなってしまったのですが、

だいたい800~1,500Wくらいだったと思いますスマソン

旅行中は普段と食が変わるので、なんとなくお腹の調子が気になるんですよね。

アロエジュースは胃腸の調子を整えてくれる気がするので、

ふらうちゃん夫婦はよく飲んでいます。

お味は殆どマスカット??左の方がアロエ特有の青臭さが少なくて飲みやすい気がしますが、

入っているアロエはデルモンテのほうがコロコロぎっしり入っていると思います。


最後にコンビニで買ったサンドウィッチ、(右のチューハイは成田エクスプレスで買った物です)



불고기 토스트 プルコギトースト2,000W

具のプルコギがけっこうギッシリで買ってみましたが、これまたビミョ~

韓国でいただくプルコギは日本に比べてお醤油控え目…ではないですか?

主にお塩で味付けしてある場合が多いような気がするんですが、

このサンドウィッチもそんな味付け、でもムムム…美味しくない

お塩メインの味付けが問題ではない…と思います。

ソウルの乙支路でいただいたプルコギは素晴らしく美味しかったし、

おそろしくニンニクが効いているけど、ふらうちゃん夫婦はニンニク好きだし…。

たぶん味のバランス??これはもう買わないな

もちろんお好みの味には個人差があるので、

口にあわなかったのはふらうちゃん夫婦だけかもしれません。

ご興味のある方はお試しになってみてください


ダダーッと書いてみましたが、やっぱり今日の(今日も!?)記事はまとまり悪いですね。

ふらうちゃんは食いしん坊なので、美味しかった物のレポは気分もノルんですが(笑)

次回からはちゃんと!?旅レポ本編に突入したいと思います


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



NEXT Entry
駅弁とふらうと成田エクスプレス♪
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
No title
先週はありがとうございました。
屋台で寝てしまいまして、ご迷惑をおかけしました!!
あの時履いていた草履の鼻緒が切れた時、なんだか嫌な気がしましたが、いろいろ失態をしてしまいました。
また懲りずにご一緒させてください!!
それでは!!
Re: No title
なかさん、おはようございます♪

> 先週はありがとうございました。
> 屋台で寝てしまいまして、ご迷惑をおかけしました!!
> あの時履いていた草履の鼻緒が切れた時、なんだか嫌な気がしましたが、いろいろ失態をしてしまいました。
> また懲りずにご一緒させてください!!
> それでは!!

釜山では今回もありがとうございました。
またお会い出来て嬉しかったです!!
あの日はほとんど寝ずに朝の便で釜山入りされたんですよね。
あ、suzuさんと私の突撃電話のせいですね…スミマセン(^^;
こちらこそ!!これに懲りずまたご一緒させてくださいね。
すごいマメ〜
お土産情報、これは為になりますね
自分はあまりお土産買わないから
情報にならない。勉強になります

今マレーシアに来ています
昨日は訪問できずすいませんでした
Re: すごいマメ〜
満作さん、こんばんは♪

> お土産情報、これは為になりますね
> 自分はあまりお土産買わないから
> 情報にならない。勉強になります

正直なトコロ…お菓子の類いは日本のほうが美味しい物が多いですよね!?
美味しくて人気の物は日本でも売ってますし(^^;
幸いな事にネタとして!?喜んでくださる方がいらっしゃるので助かっています。

> 今マレーシアに来ています
> 昨日は訪問できずすいませんでした

今月はチェジュに次いで2回目ですか?
満作さんのお忙しさは想像に難くありません。
どうぞお気になさらず…(*^^*)
チェジュのレポが落ち着いたら、
マレーシアの話しも聞かせてくださいね。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

