--. --. --  



2013. 09. 16  
前回の釜山旅行では久々にアカスリに行ってきました♪

チャガルチから近いチムジルパンと言うと、

有名ドコロの松島(ソンド)ヘスピアがありますが、

この時行ったのはお宿からも歩いてすぐのチャガルチサウナ

チムジルが無いんだから、チムジルパンとは言わないか…(笑)

とってもローカルなこじんまりとしたサウナでした。

今日はサウナのネタなので、ほとんど写真がありません~

あしからずご容赦ください


入口に人のいない時を狙って撮った写真、

fc2_2013-09-16_10-08-47-757.jpg

営業時間後なので薄暗くてちょっとコワイ…

参考まで、NAVERのストリートヴューからお借りした画像ですが、

fc2_2013-09-16_11-46-27-545.jpg

昼間はこんな感じ、人通りも多い通りです。

チムジルではないので仮眠室などはありません。

脱衣所やお風呂もチムジルパンに比べるとかなりこじんまりですが、

日本の一般的な銭湯くらい??の広さだったと思います。

サウナも洗い場の横に1箇所のみ、

その分!?入浴料はちょっとお安く5,000Wでした。


フロントで入浴料を払ってロッカーの鍵をもらったら、

階段を昇って2階が女性の脱衣所で、男性用はその上4階のようです。

靴は脱衣所のロッカーの中に入れます。

「脱いでそのまま置いとくと持ってかれるわよ~」と言われました

ええ~ッ!! 知らん人の履いてた物なんてフツー履きたくないんじゃ~!?



女性用の浴室は3階、脱衣所の中の専用階段で上がります。

サウナとアカスリをする場所は洗い場の横にありました。

もちろんスッポンポンでアカスリ代20,000Wを握りしめウ~ロウロ(笑)

アカスリする所でアジュンマに直接手渡してアカスリをお願いすると、

適当な頃合いで呼びに来てくれます。

それまではお湯に浸かったりサウナに入っての~んびり♪

でもナゼか15分くらいで呼ばれたので、もうちょっと待ってもらいました~

あんまり早くアカスリするとちょっと痛いからね

ちなみに洗い場もそう広くはないので、地元のオバチャン、

オジョーチャン達でぎゅうぎゅう~のいっぱい、まさに芋洗い状態でした。


それにしても、韓国のお風呂に来ると色々な光景を目にします。

今はもう無くなってしまった東大門のヘビッツスパワールド(旧ケレスターサウナ)に

以前行った時は韓方を顔のみならず全身に塗ったくった女性に遭遇したし、

(サウナに入ったら目の前に全身タイツばりに深緑色のバディのヒトが、
腰に手をあてて仁王立ちしてて、かなりギョッとした記憶有り…ヒィ~)

チムジルスペースや休憩所があっても、ナゼか脱衣所でキムチやキンパなんぞ

頬張っている方々を見掛けるのもたぶん珍しくない光景…


だからこのチャガルチサウナの脱衣所でも、茹で卵を食べている親子を見ても、

さほど驚きはしなかった。

ナゼ洋服を半分脱いでから食べる??とは思ったけど

そして洗い場にカップのヨーグルトが置いてあるのを見た時も、

たぶん顔に塗ってパックにするんだろうな、としか思わなかった。


でも!!そのヨーグルトはパックじゃなかった!!

ふと隣を見たら、どこぞかのオジョーチャン(推定年齢20代前半)が、

フツーに、それこそフツーに!!食べていた

当然、その女性も周りの入浴客もスッポンポン、

芋洗い状態でシャンプーしたり、体を洗っている中で…であります。

ナゼ脱衣所で…いや、ウチで食べない?

深い…韓国、深過ぎます(@_@;)

こんな不思議シーンが見れるので、まだしばらくは韓国旅行やめられません

さて、今度の旅ではどんな光景が見れるでしょ~

楽しみです♪


あ、肝心のアカスリですがなかなかに丁寧で良かったですよ

シャンプー&ヘアパックとキュウリパックの後、ちょちょっとですが、

お顔のツボ押し??マッサージもしてくれました♪

ここはシャンプー&リンスも石鹸も無いので、自分で持参要です。

fc2_2013-09-16_10-08-03-135.jpg

営業時間は朝5時から深夜0時まで

チャガルチ市場から歩いて数分の場所なので、

あまり時間に余裕の無い時でも便利でした

ふらうちゃんはまた行くと思います♪


色々なチムジルパンでのんびりゴロゴロしたい方や、

釜山港を眺めながらお風呂に浸かりたい方は、温泉場か虚心庁、

松島(ソンド)ヘスピアのほうがいいと思います。

いつもお世話になっているブロガーのミーヤさんが松島ヘスピアをレポしてます

数話に渡って詳し~く書いて下さっているので、

ご興味のある方はコチラ↓をどうぞ
松島(ソンド)ヘスピアのよもぎ蒸しは7千ウォン♪♪


☆チャガルチサウナ 자갈치사우나
釜山市中区南浦洞6街29
부산시 중구 남포동 6가 29
051-231-1178
05:00~24:00



いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



NEXT Entry
釜山にいます♪
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
いいなあ
言葉がわかるといいですね
前回はワッタカッタさん夫婦にチムチルバン
連れて行ってもらったからわかったけど
一人でアカスリどうやって頼むのか
わかりません(>_<)
ぐふふふ!
アタシもチムジル大好き!!
ここも行ったりしていますよ。
こないだは浴室で当然裸で浴槽のはじっこに胡坐かいて数人で花札やってたよ!
そんなの大好き!
Re: いいなあ
満作さん、こんにちは♪
リコメが遅れてスミマセン(>_<)

> 言葉がわかるといいですね
> 前回はワッタカッタさん夫婦にチムチルバン
> 連れて行ってもらったからわかったけど
> 一人でアカスリどうやって頼むのか
> わかりません(>_<)

満作さん、私の韓国語は隣にいる人が思わず、
プッと吹き出してしまうようなお粗末なシロモノなのです(^^;
勢いだけでしのいでいるので、このサウナでも私が話したのは
「30分後!! アカスリお願いします!!」だけです。
アジュンマの言ってる事も勘頼みで聞いてます(汗)
いつか満作さんも私の韓国語をお聞きになる事があったら、
きっとご納得いただけると思います(笑)
Re: ぐふふふ!
づめさん、こんにちは♪
リコメが遅れてスミマセン(>_<)

> アタシもチムジル大好き!!
> ここも行ったりしていますよ。
> こないだは浴室で当然裸で浴槽のはじっこに胡坐かいて数人で花札やってたよ!
> そんなの大好き!

浴室でも花札!? そりゃ~スゴい!!
づめさん、いいモノ!?見ましたね(笑)
もしかして、花札は湿気ってビロビロだったりして!?
ローカルなトコロに行くと、
そういう光景が見れるのが醍醐味ですよね(^m^)
今度私達もココでドンジャラでもしませんか?(笑)
ドンジャラ持ってるよ(笑)
裸で胡坐かいてやろうやろう!

花札ね、ビロビロになってなかったのよ。
お風呂仕様のプラスチックか!?(笑)
Re: ドンジャラ持ってるよ(笑)
づめさん、おはようございます♪

> 裸で胡坐かいてやろうやろう!

持ってるの!? スゴ~い(*^▽^)b
いいね♪いいね♪
まっぱ~でドンジャラ…想像したら、
ドエラい楽しくなってきました(笑)

> 花札ね、ビロビロになってなかったのよ。
> お風呂仕様のプラスチックか!?(笑)

お風呂仕様!?いや、韓国ならあるかも??
な気がしてきました(^m^)
ビロビロじゃないなら札出すと、
パッシーン!!っていうんでしょかね(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

