--. --. --  



2013. 09. 14  
釜山金海空港と釜山市内各所間のアクセスは、

空港バス・鉄道・路線バス・タクシー等がありますが、

鉄道利用だと必ず使うのは金海軽電鉄ですよね。

釜山金海軽電鉄は地下鉄2号線乗り継ぎの沙上駅と

カヤ大駅までを結ぶ、全長22.6km21駅の路線。

IMG_20130917_000713.jpg

こんなトコロを走っているんですね~

釜山金海空港最寄の空港駅までは始発駅の沙上から3つ目、

時間にしてわずか約5~7分の距離でした。

20130208_172248--1964604178.jpg

今日はその釜山金海軽電鉄の時刻表と始発・最終電車情報のレポです。

以下、時刻表の画像はクリックすると拡大画像が出ます。


◎沙上駅→釜山金海空港

fc2_2013-09-14_21-13-20-113.jpg

左右に別れているのは平日と土日祝日かと思ったら、

左側が到着時刻で、右側が出発時刻でした

時刻表の全体です。

fc2_2013-09-14_21-20-05-971.jpg

↑写り込みの激しい写真でスミマセン…

右半分の出発時刻はギリギリ見えるでしょか??

沙上駅から空港方面(カヤ大行き)の始発電車は朝5時ちょうどで最終電車は23:25。

朝5時台と夜22時以降は8~10分間隔の運行ですが、6~22時台は、

平均で5~6分ほど待てば次の電車が来るので、急ぎの時も時間が読みやすいですね


◎空港駅→沙上駅

写真は写り込みが激しくてとても見れたモンではなかったので

始発のある5時台と最終電車まで2時間分の時刻表を記載しますね。


5時台…
33 44 55

22時台…
02 10 18 26 34 42 50 58

23時台…
06 14 22 30 41 52


始発が05:33、最終は23:52ですね。(↑太字部分)

6~21時台は上下線とも平均5~6分間隔の運行です。


列車時刻は2013/9/14最終確認情報です。

写真撮影時の7/14から現在までは変更無しのようですが、

いかんせんダイヤ変更はいつあるかわかりません~

リアルタイム情報は“Subway-韓国地下鉄路線図”などのアプリでご確認ください。

日本語・韓国語・英語で時刻表や乗り継ぎ情報が検索できます。

一旦アプリをスマホなどにダウンロードしておけば、

Wi-Fiなどの通信環境が無いオフラインでも使えるので便利ですよね♪
Playストア(Android版)  App Store(Mac版)


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事



NEXT Entry
チャガルチの超ローカルなサウナでの出来事!?
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
ためになる情報ありがとうございます
満作は電車派なんで金海軽電鉄使います。
懐かしいなあ
できたばかりでGoogle地図にも載ってなくて
iPhoneで地図見てたら道なき道を走っていくのです(笑)
金海軽電鉄できてからすごく便利になりましたよね(^^)
Re: ためになる情報ありがとうございます
満作さん、こんにちは♪

> 満作は電車派なんで金海軽電鉄使います。
> 懐かしいなあ
> できたばかりでGoogle地図にも載ってなくて
> iPhoneで地図見てたら道なき道を走っていくのです(笑)
> 金海軽電鉄できてからすごく便利になりましたよね(^^)

軽電鉄が出来たばかりの頃は今とはだいぶ景色も違ったのでしょうね。
どんどん建物が増えて景色が変わっていきます^^;
地図上に表記が無い所を進んで行くなんて、
想像するとなんだか面白いですね(笑)
今度軽電鉄に乗る時に地図のGPSを見てみます♪
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

