--. --. --  



2013. 09. 12  
7月釜山旅の購入品です

今日は画像が多いのでちゃっちゃと行きまっす(笑)

全てチャガルチ駅前の農協ハナロマートで購入しました。



즉적구이김直訳すると即席焼き海苔?? 18枚入り2,500₩。

ラベルをアップにすると、



加工日(包装)2013.07.13と印字されています。

この日付は実際にふらうちゃんが購入した日。

と言う事は、もしかして“即席焼き”とは“焼きたて”って意味でしょか?

ご存知の方がいらしたら是非教えてください♪



この海苔は見ての通りとっても簡易包装‼

乾燥剤も入ってなければ密封もされてないので、日保ちはしないです。

味はいいけどお使い物には向かないので自宅用ですね


お次はインスタントの冷麺、



둥지냉면トゥンジネンミョンの물냉면ムルネンミョンと、

비빔냉면ビビンネンミョン、各4食入り4,900₩

この冷麺はインスタントにしてはなかなかソバ粉の香りも良いので、

何度かリピ買いしています。

実食レポは過去記事↓をどうぞ♪
インスタント冷麺対決!?ムルネンミョンVSビビンネンミョン


そして同じく冷麺ですが、



今回はこんな生麺2,690Wも買ってきてしまいました!!

7月の暑い時期だったので、やたら冷麺が食べたくて

この冷麺は生ですが脱酸素剤が入っているので、

開封しなければ2ヶ月近く保存がききます。

肝心のお味ですが...ん~普通かな

個人の好みもあるとは思いますが、

上記のインスタントの麺がけっこう美味しいので、

わざわざ生麺を買ってくる必要があったのか無かったのか...⁉


それにしてもこの冷麺、5~6人分とありますが重量1kg!!

前回の2kgの業務用ドレッシングの重さに懲りた筈なのに、

ナゼまたこんな重い物を買ってきてしまったのやら...

やはりバ○につける薬は無いようです(笑)

前回の購入品はコチラ↓をどうぞ♪
韓国で買った物♪ ~食べ物編~


量り売りのコーナーではこちらを買ってきました♪

20130723_194030.jpg

奥にキムチが入り込んじゃってますが、

購入品は手前の2つです。

↑左のカニのコチュジャン和え、アップにしてみます。

20130723_194220.jpg

ちっちゃ~いカニを炒めてコチュジャンベースのヤンニョムで和えた物、

甘辛いヤンニョムに炒めたカニの旨みと香ばしさが絶妙!

あったかいご飯にのっけても、このままオツマミでもグ~

イカの甘辛い塩辛が好きな友人にお裾分したところ、

おチャケのアテに1日で食べきってもうたそうです(笑)

ただし…

20130723_194255.jpg

一緒に炒めてあるコレ↑唐辛子をパクっといくとちょいと辛いですよ~

ふらうちゃん気付かず口に入れた一つでむせました

敢えて!?辛い物で口の中がヒィヒィしているトコロに、

冷えたビールを注ぎ込む♪というドMな飲み方も有り...ですが

20130723_194055.jpg

깻잎김치(ケンニプキムチ)エゴマの葉のキムチ、

これも辛さはそれほどでもありません。

これまたあったかいご飯を巻くと、まぁ~ご飯がすすみます

もちろんこのままでオツマミにもばっちりなんですが、

ポッサムやサムギョプサルなんぞを巻いてもウマウマでした

これは次回もまた買ってきたいです♪


参考まで...カニとエゴマのキムチに貼ってあったシール、



上が볶음게장(ポックムケジャン)カニのコチュジャン和え、7,560₩(100gあたり2,800₩)

下が깻잎김치(ケンニプキムチ)エゴマの葉のキムチ、5,980₩(100gあたり2,300₩)です。


最後はイカ好きの友人にいつも頼まれるこちら、



アタリメ5枚11,300W、

韓国のアタリメは生干しというんでしょか??

柔らかくて美味しい、と言われます。

売場に似たようなのが十種類以上並んでいるので、

正直どれが美味しいのかよくわからず⁉

初めに買ったコレが好評だった事もあって、

なんとなくいつも同じ物を買ってきていますが、

次は別のも買ってみようかしらん。

違いがわかったらまたレポートしますね


それにしても、こうして書き連ねてみると...

ホ~ントお酒のアテばっかりですね~

我ながら苦笑してしまいました。

こうなると、あと買ってくるべき物はおチャケ...でしょか!?

毎度お粗末様でした~(笑)


たぶん!?どこのスーパーでも殆どの物が買えると思いますが、
購入した店舗情報を記載しておきますね

☆ハナロクラブ チャガルチ店 하나로클럽 자갈치점
釜山市中区南浦洞6街
부산시 중구 남포동6가 6가1
051-250-7700
7:00~23:00
チャガルチ駅⑩出口目の前
今月は第2&4日曜日プラス、チュソクのお休みもあるかも~


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



NEXT Entry
次回韓国旅行予定♪
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
お酒
お酒喜ばれますよ~
自分で飲んでもいいし。ただ重いのが難点ですね。
生まっこりは破裂する可能性があるので持ってこれないし
焼酎はペットボトルのものがあり便利~
辛いちっこい蟹
このちっこい蟹の辛いの、韓国行くと必ず買って帰ります。初めて食べたのがチャガルチの焼き魚屋、なんてうめーんだと思いましたよ。たまに食べてて足が刺さるけど(笑)
この蟹の写真が元さんのブログに出てて名前を知りたくて初めてコメントしたのが元さんと知り合うきっかけでしたー。あーん、食べたくなったわ~(>_<)
Re:
非公開コメント投稿者様へ、

コメントをありがとうございますm(__)m
おっしゃるとおりですね!!
いやはや、うっかりしていました(^^;
早速に件の箇所は訂正させて頂きました。
朝の出勤前でお忙しい時間帯だったかと思います。
わざわざご連絡頂き、感謝申し上げます。
Re: お酒
満作さん、こんばんは♪

> お酒喜ばれますよ~
> 自分で飲んでもいいし。ただ重いのが難点ですね。
> 生まっこりは破裂する可能性があるので持ってこれないし
> 焼酎はペットボトルのものがあり便利~

焼酎でペットボトルの物があるんですね!!
いい事を教えていただきました♪
ありがとうございます(*^^*)
生マッコリは漏れるの覚悟で何度か持ち帰りましたが、
勝率は現時点で七割五分です(笑)
ボトル3cm分くらい減った事があります(^^;
Re: 辛いちっこい蟹
しかさん、こんばんは♪

> このちっこい蟹の辛いの、韓国行くと必ず買って帰ります。初めて食べたのがチャガルチの焼き魚屋、なんてうめーんだと思いましたよ。たまに食べてて足が刺さるけど(笑)

しかさん以前から食べてたんですね~(*^^*) コレ、美味しいですよね♪ 焼き魚屋さんではパンチャンで出たんですか?
食べてて足が…プププ~(^m^)刺さる刺さる!! たまに歯にも挟まりますよね(笑)

> この蟹の写真が元さんのブログに出てて名前を知りたくて初めてコメントしたのが元さんと知り合うきっかけでしたー。あーん、食べたくなったわ~(>_<)

元さんとの出合いがカニだったとは!! 当時から元さんもしかさんも美味しい物好きだったんですね~♪
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

