--. --. --  



2013. 09. 08  
2013/7/14 sun. (最終日 その2)


あ~あ、空港に着いちゃった

どこを旅しても帰国の空港ではテンションがダダ下がりです

旅の終わりをこれほど実感する場所は無いんじゃないでしょか…?


気を取り直して、今回の旅の最後の食事をしに行きます。

釜山金海空港の3階のフードコートに来ました。

場所はちょうどエアプサンのチェックインカウンターの真上くらい。

並びにはもう一軒レストランとその奥にスタバが見えました。

20130714_100045.jpg

店内は明るく開放的な空間でしたよ。

20130714_093315.jpg

店内の一角にはこんなコーナーがあり…

20130714_093251.jpg

보카보카…ぽかぽか?

カウンター席の内側は、

20130714_095840.jpg

鉄板料理コーナーでしょか?

営業してる感じは…無いですよね~


フードコートのメニューはこんなカンジ…(↓クリックすると拡大画像が出ます。)

20130714_100103.jpg

英語と日本語の表記有り、注文の際は韓国語オーダーの他に、

メニューにふってある番号を英語でも大丈夫なようです

ふらうちゃん夫婦は①のチャジャンミョンと⑨の冷麺をご注文。

入り口横のレジカウンターで先払いしたら、奥の厨房カウンターに、

渡されたプラスチックの札を渡します。

20130714_093409.jpg

席で待つ事しばし、↑右の0096と表示が出てるの…

コレ、何って言うんだろ?? スマセン…名称がわかりませんが、

とにかくコレが点滅してブルったら厨房カウンターまで取りに行きます。

20130714_094030.jpg

ふら夫さん注文のチャジャンミョン、タンムジ=タクアンと小っちゃ~いキムチ付き、

20130714_094419.jpg

韓国のぴろぴろーんの麺も好きなふらうちゃん夫婦、

ここの麺もけっこう美味しかったです♪

いかんせんチャジャンミョンのソースは甘いので、

酒呑みのふらうちゃんは途中でちょっと飽きてくるんですが

お酢やコチュカルを足せばいいのかな!?

20130714_094124.jpg

ふらうちゃん注文の冷麺、可もなく不可もなく…

特に不味いワケではないのですが、とっても美味しくもない普通って、

一番書きにくいわぁ

冷麺の麺は長くてハサミで切らないと食べにくいんですが、

ハサミやコチュジャン・お酢・辛子などの薬味類は、厨房カウンターの横にありました。


食後は返却口に食器類を戻します。

20130714_095814.jpg

へ~!! ベルトコンベア式なんですね

20130714_095802.jpg

食器トレイを乗せると…

20130714_095807.jpg

さよ~なら~っと(笑)

チャジャンミョン 6,000W
冷麺 6,000W
合計 12,000W

ご馳走様でしたm(__)m


久々のイラナイカモ!?シリーズ

20130714_100129.jpg

入り口横のメニューボード(↑クリックすると拡大画像が出ます。)

철판요리…あ~、さっきの“ぽかぽか” !! やっぱり鉄板料理コーナーのようですね

現在準備中で近日中にサービス開始予定だそうです。

旅先の韓国で食べたいメニューになるかどうかはわかりませんが、

目の前で焼いてくれる鉄板料理だと、小さいお子さんや欧米の方達には、

ウケがいいかも!?どうだかな??

そもそも韓国は鉄板系の飲食店が多い気がするので、

このコーナーがどんなメニューになるのか…ミョ~に気になるふらうでした


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事



NEXT Entry
釜山金海空港の無料インターネットコーナー♪
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
プサンの7不思議!?
最近はチェックしてないのですが、
昔、金海空港のレストランでびっくりした事が。
プサンといったら名物でテジクッパに見る麺じゃなくて、
ミルミョンじゃないかと。
そしたらこの空港のレストランはそれじゃなくて
ソルロンタンに冷麺なんですよね。
今回も冷麺を食べられているようですが
街中だとソルロンタンや冷麺屋ってさっきの名物より少ないですよね。
だから不思議だなと思っていますけど
今回のメニューもそんな感じでみれましたが・・
Re: プサンの7不思議!?
あっくんさん、おはようございます♪

> 最近はチェックしてないのですが、
> 昔、金海空港のレストランでびっくりした事が。
> プサンといったら名物でテジクッパに見る麺じゃなくて、
> ミルミョンじゃないかと。
> そしたらこの空港のレストランはそれじゃなくて
> ソルロンタンに冷麺なんですよね。
> 今回も冷麺を食べられているようですが
> 街中だとソルロンタンや冷麺屋ってさっきの名物より少ないですよね。
> だから不思議だなと思っていますけど
> 今回のメニューもそんな感じでみれましたが・・

あっくんさん、以前からそうだったんですか!!
今回も釜山ならではのテジクッパやミルミョンは無かったです。
見る(だけの)ミョンじゃなくて見れないミョンですね(笑)
逆に釜山の街中ではあまり目にする事の無い、
冷麺などがメニューにあって、一瞬ですが、
ソウルかどこかにいるような気になってしまいました。
好奇心に駆られて釜山で初めて食べた冷麺でしたが、
これといった違いは無く、ごく普通の冷麺でした^^;
日本だったら例えば香川に行けば街中はもちろん、
空港もサービスエリア・鉄道駅も、讃岐うどんだらけですよね。
ホント、釜山空港にテジクッパが無いのは不思議です。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

