--. --. --  



2013. 09. 04  
ここ数日、楽天SIMカードだの恥飯だの脱線ネタが続きましたが、

ようやっとに7月の釜山旅に戻ります


2013/7/13 sat. (2日目 その6)


ふらうちゃん夫婦にしては珍しく!?ロッテデパートに行ってきました。

南浦駅直結の光復路店・アクアモールです。

Good_2475_sum640_1285647042.jpg
(↑画像はプサンナビさんからお借りしました。)

と言っても、お買い物に来たワケではありません。

お買い物情報がご入り用で当ブログにいらした方がいたらゴメンナサイ


先ず初めの目的地は…

20130713_162540.jpg

11・12・13階に位置する屋上公園

本館からでも別館か新館とでも言うのかな??アクアモールからでも、

屋上に上がると繋がっています。

が、エレベーターが激混み!!

何台見送ってもギュウギュウ詰めなので、エスカレーターで昇りました。
(降りのエレベーターも同様に激混みで乗れませんでした)


11階までアクアモールのエスカレーターで昇って、さらに階段と

別のエレベーターで13階デッキに来ました。

20130713_164952.jpg

開放的で海からの風が気持ちいい場所です!!

たまには眺めのいい所でのんびり景色を楽しむのもいいですね。

20130713_164930.jpg

向こうに見える釜山タワーと釜山タワーの縮尺版??と思ったら、

手前のは何処かの灯台みたい…


13階デッキから東側、釜山港方面

20130713_164156.jpg

安全の為??高いガラス塀がはってあるので、写り込んでしまいました

遠くに見える大きな白い客船はチェジュクルーズラインの旅客船のようです。


残念ながら、チャガルチ港側はこの屋上からだとよく見えませんでした。

しかし、この日は暑かった

13階デッキの西側端のAngel-in-us Coffeeに避難、甘すぎるアイスティを飲んで、

余計に喉が渇いてしまいました

ここはKTのWi-Fiが飛んでいたけど残念ながら無料開放はしていないみたい。

Olleh Wi-FI Prepaid Cardを1日分使っていたふら夫さんのiPhoneは繋がりました。


この日アクアモールに来たもう一つの目的、噴水ショー

高さ20m以上の吹き抜け部分で上から下から水が舞い落ち吹き上がるそうです。

毎時00分ちょうどから約10分ちょっとの公演だと聞いたので、

その時間にあわせて地下1階の噴水広場に来ました♪

わざわざ遠くから見にくるほどではないかもしれないけど、

お買い物のついでやちょっと空き時間にタイミングが合えば、

一度は見てみてもいいんじゃないでしょうか。

なかなかに面白かったですよ


なんとか動画をアップ出来たのですが、縦に撮影したのをそのまま上げてしまいました

見にくい映像で申し訳ないです<(__)>




ロッテデパート光復店・アクアモール(←konest記事にジャンプします。)
釜山市中区中央洞7街20-1
부산시 중구 중앙동 7가20-1
051-678-2130
本館 10:30~20:00
アクアモール 10:30~22:00
定休日:不定休
地下鉄1号線南浦駅直結


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事



NEXT Entry
レッツラGo~!! 最後までハシゴ酒♪
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
面白い
噴水って上に向かって・・・
というものだと思ったら
落ちてくるんですね
これは面白い!!
行ってみたいです
情報ありがとうございます

Re: 面白い
満作さん、おはようございます♪

> 噴水って上に向かって・・・
> というものだと思ったら
> 落ちてくるんですね
> これは面白い!!
> 行ってみたいです
> 情報ありがとうございます

満作さん、ここのは上からも下からも…です!!
私は上手く動画が撮れなかったんですがYouTubeには
もっとキレイなのが幾つかアップされてました。
また釜山に行かれたら見に行ってみてください(*^^*)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

