--. --. --  



2013. 08. 29  
2013/7/13 sat. (2日目 その5)


一昨日の記事の続編、コルモクケジャン本店に来ています♪

過去記事はコチラからどうぞ→カンジャンケジャン屋さん@釜山

IMG_20130827_140043.jpg

場所は釜山駅と中央駅の間くらいの所、

東横イン釜山2やコモドホテルからも徒歩数分の位置です。

IMG_20130826_083506.jpg

テーブルいっぱいにカンジャンケジャンやパンチャンが並びました。

そしてお待ちかねのカンジャンケジャン、アワビ・エビの醤油漬けです

20130713_145326.jpg

見てのとおりではありますが…右から時計回りにアワビ、カニ、エビです。

贅沢すぎる~ お義母さん、お母さん、ごめんなさ~い!?(笑)

20130713_145531.jpg

タレの染みたエビがも~トロトロで!!

鮮度のいい物を漬けてるからですよね、生臭みもなく美ん味いです

エビミソもちゅ~ちゅ~吸って…たまりません!!

ハ~、シヤワセ~

20130713_145546.jpg

アワビ~

20130713_150742.jpg

小ぶりだけどしっかり身の厚いアワビです。(写真がちょっとブレてるのね、スマソナノネ)

タレに漬けこんであるせいか??不思議と普通のアワビ刺しよりも身が柔らかい。

でもちゃんとアワビ独特のコリコリした歯応えは有り

一口で噛み切るのは大変なので、各テーブルに備え付けのハサミで、

チョキチョキしてからのほうが食べやすいかも~

スライスに切るかサイコロに切るかはお好みで(笑)

これは日本酒が欲しくなる味でしたわい


そして定食注文だと1,000Wになるアルパッビビンパp(単品注文だと2,000W)

20130713_145319.jpg

とびこに生卵の黄身・韓国海苔・ゴマなどが入った御飯に・・・

20130713_145924.jpg

カニミソ投入!! ケジャンが漬かっていたタレも加えて混ぜ混ぜすると…

ひゃ~、美味しいビビンパpの出来上がり

混ぜ混ぜするのと食べるのに忙しくて写真…撮り忘れました


そんなにアチコチでケジャンを食べてきたワケではありませんが、

現在この店のカンジャンケジャンの味がふらうちゃん夫婦はNo.1です!!

ある程度はしっかりタレに漬かっているほうが好みなんですが、

もちろん漬かり過ぎやしょっぱ~いの、はたまた生臭いなんてのはご勘弁…

その点ここのは鮮度も良く、しっかり味は染みているけどしょっぱ過ぎず、

ばっちりのお味でした


正直なトコロ、カニは多少小さめです!! 何度か行ってらっしゃる方曰く、

季節やその日の仕入れなどにより大きさにバラつきもあるようです。

でもこのカンジャンケジャン定食とテハジャン定食のお値段、6,000Wだもの!!

有名店のお値段を考えてみたらね、足りなきゃオカワリすればいい!!んでないでしょか!?

アワビも小ぶりとはいえ3個ついて15,000Wはソートー良心的なお値段ですよね♪

こんなに庶民的なお値段なのにパンチャンも丁寧で美味しかったしね

もうね…このレポを書いているとツラいんです

あの味を思い出しちゃって~

次も絶対に行くどーーーッ

20130713_154332.jpg

この店の社長さんと皆さん、何故かガタイのいい方揃い!?

そして、レジ横に貼ってあった写真、

20130713_153826.jpg

有名人でしょか?? A-Jax、と書いたサインがいっぱいありましたが…

ふらうちゃん、芸能関係に疎くてわかりません…スマソ


ふとレジ横の冷蔵庫を見ると…

20130713_144656.jpg

2万Wからこのタッパーにパックしてくれるんですね!!

メニューにも“全メニューお持ち帰り&配達可能”って書いてありました

真剣に悩みましたよ…コレをウチで食べれたらってね

夏でなかったら買ってきたかったです


간장겢장정식=カンジャンケジャン定食2人分 6,000W×2 12,000W
대하장정식=大エビの醤油漬け定食 6,000W
전복장정식=アワビの醤油漬け定食15,000W
ビール1本 3,000W
合計 36,000W

4人でしたが、なんと一人千円いかなかった~

ご馳走様でした~m(__)m♪


☆골목게장 コルモッケジャン
釜山市中区中央洞4街80-11
부산시 중구 중앙동 4가 80-11번지
051-468-1250
11:30~22:00 (L.O. 21:00)
地下鉄1号線中央駅⑫&⑭出口から徒歩約8分
地下鉄1号線釜山駅②出口から徒歩約12分
Korail釜山駅から徒歩約14分


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事



NEXT Entry
楽天ドコモSIMカード買いました!!
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Entry TAG
カンジャンケジャン   テハジャン   カニ   大エビ   アワビ   釜山      간장겢장정식   대하장정식   전복장정식  
Comment
食べたい!!
私もココ3~4回行ったけど、毎回ブレずに美味しいのよ!!
昼とかお客さん多いから回転も良く、味も安定しているのかもね!
アワビは悩んで悩んでまだ食べたことないの。。
次回絶対食べよう!!
Re: 食べたい!!
づめさん、おはようございます♪

> 私もココ3~4回行ったけど、毎回ブレずに美味しいのよ!!
> 昼とかお客さん多いから回転も良く、味も安定しているのかもね!

おお~、そんなに行ってるの?羨ますぃ~(☆∀☆)
人気が出ると急に味が落ちる店もあるから、
味と質を維持してるって重要ですよね!
情報ありがとうございます♪

> アワビは悩んで悩んでまだ食べたことないの。。
> 次回絶対食べよう!!

ちょっと意外!!づめさんはアワビ好きなイメージ!?
ケジャン屋さんに行ったら先ずはカニですもんね♪
今度はお昼にカニ食べに行って、アワビはポジャンで部屋飲みしちゃおうかな~(^w^)
綺麗(*'▽')ノ
こんなに豪華で、美味しくて、しかもこのお値段(*'▽')
これは行くべきお店ですね!
釜山素敵だなぁ。
来月初釜山です!
食べまくってきます!

そして。
ネイルが綺麗で気になるのですが、これもセルフネイルでしょうか?
可愛いです(*^▽^*)
Re: 綺麗(*'▽')ノ
Naokoさん、こんにちは♪

> こんなに豪華で、美味しくて、しかもこのお値段(*'▽')
> これは行くべきお店ですね!
> 釜山素敵だなぁ。
> 来月初釜山です!
> 食べまくってきます!

高くて美味しいのは当たり前ですもんね(^m^)
ここはお値段安いけど、安い味じゃなかったです。
人気店で配達もしてるから大量仕入で安いのかも??
と!!おおッ!!Naokoさん9月は釜山ですか(≧∀≦)
私も3連休は釜山ですよん♪
もしかしたらカンパ~イ出来るでしょか?

> そして。
> ネイルが綺麗で気になるのですが、これもセルフネイルでしょうか?
> 可愛いです(*^▽^*)

セルフですよん、ありがとう!!
先っちょにエナメルシール貼って、
ジェルコートしただけだから楽チンです♪
Naokoさんこそ、ちゃんと手入れしてて、
ネイル綺麗ですよね♪(*'-^*)b
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

