--. --. --  



2013. 08. 27  
2013/7/13 sat. (2日目 その4)


以前から行きたかったお店の内の一つ“コルモッケジャン”

や~っと、行ってきました♪

IMG_20130827_140043.jpg

いつもお世話になっているsuzuさん韓国大好きっ♪や、ミーヤさんコヤンイ韓国の記事を見ても、

ヨ○レがタレそうになっていたワケで…(←きっちゃなくてゴメンナサイネ~)

とにもかくにも注文せねば

メニューはこちら↓クリックすると拡大画面が出ます。

IMG_20130827_142452.jpg

まずはお約束の간장겢장정식=カンジャンケジャン定食、6,000W

それから대하장정식=エビの醤油漬け定食、同じく6,000W

전복장정식=アワビの醤油漬け定食、これは少々お高め15,000Wをご注文。

モヒカンのオニィチャン(たぶん社長??)が丁寧な接客でカンジが良いです♪

韓国で注文を復唱して確認された事なんて殆ど無かったもの…


早速にパンチャンが並びます。

ここはパンチャンも丁寧な作りで美味しいと聞いていたので期待感いっぱいです

20130713_144951.jpg

モヤシのナムル、ニンジンやネギの彩りがキレイですね。

油が控え目でさっぱり味、ふらうちゃん夫婦好みの味付けです

20130713_145009.jpg

もちろん白菜のキムチも、ここのはしっかり漬かった味、

これはビビンバに使ったら美味しいだろうなぁ~!!

20130713_145004.jpg

サラスパ!?っぽく見えるけどモヤシ…でもなく、

コンニャクのような食感の麺のマヨ和え。

これは残念ながら食べてないのでお味わからず…

(ミーヤさん♪訂正コメ、ありがとうございます)

20130713_145112.jpg

トッカルビ??甘酢ダレをからめた一口ハンバーグのようなツクネのような…

酢豚のようなタレの味付けもフワフワのトッカルビの触感も美味しかったです。

20130713_145120.jpg

ケランマリ、この玉子焼きは一同皆美味しいと言って、おかわりしちゃいました

20130713_145151.jpg

ブチュキムチ、ここのニラのキムチは結構ホットな辛さでした。

ニンニクもきいてましたよ~!!

20130713_145253.jpg

ミヨクk、この日はちょっと暑かったので冷たいワカメスープは嬉しかった!!

写真を撮った時には溶けてしまってましたが、少し凍らせてありました

それに一人一つずつ出されたのもポイント高し

汁物も含めてパンチャン類は皆で一つの事が多いですもんね!?

20130713_145213.jpg

蟹ミソと御飯と一緒に食べる海苔、この海苔が美味しくてね~!

ケジャンが漬かっているタレをつけて白い御飯を巻いて食べるともうッ!!

うんま過ぎ

いや、御飯巻かずにタレつけた海苔を齧るだけでお酒が飲めちゃうな~♪

で、またまたビールがすすんでしまうわけで…(笑)

私的にはこの海苔、某有名店よりいい物だと思います。

ただ今ふらう、半ば本気でこの海苔とタレを持って帰る作戦を考えていまっす!!

20130713_145627.jpg

サービスで出してくれたテンジャンチゲ

社長!! ありがとうございま~す!

ケジャン屋さんだけあって、コッケ=渡り蟹の大き目のがドーンと入ってました

底のほうに唐辛子が沈んでいたので、辛いのが苦手な方は食べる時は要注意です。

おつゆ自体はピリ辛くらい、蟹の旨味が出たお汁がマズいワケないですよね~!?

ケジャンを食べに来たのでなければ、これに御飯でもふらうちゃんは充分だな♪

いや、このチゲで焼酎飲めるかも…

カンジャンケジャン定食かヤンニョムケジャン定食のを頼むとこのチゲはついてくるそうです。


はい、来ましたよ~!!カンジャンケジャン♪

IMG_20130826_083506.jpg

ああッ!! もうテーブルの上に乗りきれません!

テーブルの上もパツパツですが、この記事も容量パツパツです

写真が貼りきれないので、後編に続けます


あ、で今日のタイトルですが、次回訪韓への決意表明であります。

ふらう家の旅は殆ど食い気で成り立っておりますが、

いかんせん胃袋は皆様と同じ一つ…、

限界というものがあります

短い滞在期間の中で何を食べるかはヒジョ~に重要な問題なので、

時として夫婦間で過酷な争い議論になる事も少なくないワケです。

で、先に食べたい物宣言しちゃえ~、っとな

ジャンケンで決める時に「ワタシちょき出すからアナタぱ~出して」みたいな!?

ちょっと違う??

犬も食わぬツマラン夫婦ネタを持ち出しましたが、まとめると、

この店は美味しかったからまた行くぞ!!という事です。

お粗末様でした~(笑)

…続く。


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事



NEXT Entry
新大久保激辛グルメ祭り!?
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
安い!!
カンジャンケジャン定食が6000W???
いや~安い!!
ソウルでこの値段で食べられるところ
ないですよね。
あ~行きたい!!
ここは本当にGOOD!
ふらうちゃん♪
この日の昼と夜でニアミスだったのよね
残念(><)

ケランマリ!とチゲ!
ここのは絶品だよね
・・ってパンチャン褒めてどうする(笑)

私も近々アップする予定ですよ~
ふらうちゃんリンクさせてね^^



続き(笑)
>サラスパ!?っぽく見えるけどモヤシ、のマヨ和え。

ふらうちゃん♪
コレ次回は絶対食べてみそ!!
私の記憶では
もやしでは無くこんにゃくみたいな歯ごたえの代物
旨い!!です。
マヨネーズも甘くなくて箸進みますぞ(笑)
Re: 安い!!
満作さん、おはようございます♪

> カンジャンケジャン定食が6000W???
> いや~安い!!
> ソウルでこの値段で食べられるところ
> ないですよね。
> あ~行きたい!!

6,000Wだと普通の定食の値段ですよね。
ここは安かろう悪かろう、ではなくて、
満足のお味でした(^^)b
ずっと変わらずこの味でいてほしいお店です(*^^*)
Re: ここは本当にGOOD!
ミーヤさん、おはようございます♪

> この日の昼と夜でニアミスだったのよね
> 残念(><)

そうでしたよね~、私達は4時頃までいたんです。
ホントにニアミス(>_<)
ばったりお会い出来てたら楽しかっただろうなぁ!!

> ケランマリ!とチゲ!
> ここのは絶品だよね
> ・・ってパンチャン褒めてどうする(笑)

はい!! ミーヤさんから聞いていたとおり、
ケランマリとチゲが美味しかったです♪
とっても安いのにパンチャンもケジャンも、
全然手抜きしてなくていい店だと思います(^o^)b

> 私も近々アップする予定ですよ~
> ふらうちゃんリンクさせてね^^

ミーヤさんの記事も楽しみにしてますね~♪
リンク、ありがとうございます(*^^*)/

サラスパ!?みたいで違うコンニャクみたいな!?
訂正情報をありがとうございます。
早速訂正しました~、感謝×2ですi-176
次回は食べてきますね~♪
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

