--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2013. 08. 25  
2013/7/13 sat. (2日目 その3)


いやぁ~、昨日今日とだいぶ涼しくなりましたね。

韓国のお天気はどうでしょう。

7月この日の釜山は暑かったです

日が暮れて海外沿いで海風でも吹けば屋台で1杯…もいいのですが

お天頭様は真上の時刻、まだまだ表は暑い~!!

もう少しでお昼御飯の時間なので、涼を求めてカフェに入りました。



A TWO SOME PLACE 西面店、

ふらうちゃん夫婦は一日の糖分必用量の殆どをおチャケで摂取しちゃってるので、

甘い物をいただくのは年に数えるほど…

評判のお店の情報などもあまり持ち合わせていないので、

チェーン系カフェの中では割りとスイーツの評判がいいという噂の??

A TWO SOME PLACEに入りました。

でも誰もスタンダードなパッピンスを頼まない、という…


注文したのは…

20130713_134430.jpg

ヨーグルトベリーピンスと、緑茶ピンスです。

写真を見て「녹차빙수(緑茶ピンス)ひとつ~」と注文したら、

店員さんに「그린티빙수=グリーンティーピンスでよろしいですか?」

と、確認されてしまった…

メニューをよくみたら確かにグリーンティーピンスと書いてありました。

20130713_134439.jpg

抹茶ミルク味のふわふわ氷に同じく抹茶味のアイスクリームが乗ってます。

氷の中には小豆も埋まってました。

お餅が乗ってるともっと嬉しいかなぁ

20130713_134443.jpg

ヨーグルトベリーピンスは練乳味の氷にヨーグルト味のソフトクリームと、

ベリーたっぷりのソースがかかってます。

フレッシュベリーではないですが美味しかったそうです。

20130713_134525.jpg

それにしても、韓国のかき氷は本当に大きいですね!!

ふらうちゃん夫婦は二人で緑茶ピンス一つをいただきましたが、

二人でも多かったので、完食はできませんでした。


A TWO SOME PLACEのレシート、



↑の赤い[ ]のトコロ…

비번と書いてありますよね。

たぶん비밀번호=秘密番号、パスワードの事だと思うのですが…

ひょっとしたらフリーWi-Fiが利用できるのかもしれませんね。


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



NEXT Entry
取ったど~!! エアアジアバーゲンチケット♪
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
もしかして
一つ9800ウォンですか!?
いや~高い!
日本では500円ぐらいですよね
物価が安い韓国で1万ウォンとか平気で
パッピンスしますが、どうなんでしょうか・・・
Re: もしかして
満作さん、おはようございます♪

> 一つ9800ウォンですか!?
> いや~高い!
> 日本では500円ぐらいですよね
> 物価が安い韓国で1万ウォンとか平気で
> パッピンスしますが、どうなんでしょうか・・・

そうです、満作さん!! 一つで9,800Wです!!
高いですよね~f(^^;
お手頃な飲食店の多い韓国でカフェでの値段は、
ちょっと??な事が多い気がします。
うっす~いカフェラテで6,000Wとか…
食堂で定食が食べれちゃう金額ですよね!
喫茶店
韓国の人にとって、喫茶店は「特別な空間」だというのが、自説です。何か負い目があるのかもしれません(^_^;)。お茶みたいにコーヒーを飲みたいならば、パリバケに行けと。
去年の夏、屋台のパッピンスは3500wでした。量的にも内容もほとんど日本のそれと同じでした。
Re: 喫茶店
くまさん、こんにちは♪

> 韓国の人にとって、喫茶店は「特別な空間」だというのが、自説です。何か負い目があるのかもしれません(^_^;)。お茶みたいにコーヒーを飲みたいならば、パリバケに行けと。
> 去年の夏、屋台のパッピンスは3500wでした。量的にも内容もほとんど日本のそれと同じでした。

確かにくまさんの仰るように喫茶店の持つ意味合いが違うのかもしれないと思います。食事と同じような金額を嗜好品に払うのは、コーヒー等の飲物自体の対価だけではないのでしょう。
カフェのパッピンスの値段が屋台とは大きく違うのも、ショバ代・人件費だけじゃなくて、その辺りの感覚が関係しているのかもしれません(^^;
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。