--. --. --  



2012. 12. 01  
2012/11/18 sun. (3日目 その1)


今日も晴れ~

昨日の朝は少しだけ風があったからね、少し冷えたけど、

この日は風もなく穏やかな朝。

東京と同じくらいの寒さだったかな。


今日はふらうちゃん夫婦帰国の日。

午前中のフライトだからね、朝8時半には空港に向かわないといけない~

朝早くから美味しい御飯が食べれるトコロ、で行ったのが、

新東亜水産ビルの地下の食堂。階段を降りて行くと…

20121118_073356.jpg

浦頂食堂 포항식당

一番お客さんが多いのがこの店だからすぐわかりますね

20130101_153357--2106366025.jpg

市場で働くおじちゃん達に混じって食べる食事、

メニューはその日の定食一つのみ、5,000₩ (約¥350-)

座るとすぐにパンチャンをズラーッと並べてくれます。

20121118_073809.jpg

この日のメイン(って言うのかな!?)はスンドゥブキムチチゲと
20121118_073914.jpg

鯖とシレギ(白菜の干したのね)の煮たの
20121118_073843.jpg

そんなに辛くないよ。干し野菜と鯖がよく合うんだね、いい~お味で。

ご飯がすすむススム(笑)


それにパンチャンがね~、どれもじ~んわり美味しい

干しイカのコチュジャン風味!?甘辛く和えたの
20121118_073826.jpg

大根とモヤシのナムル
20121118_073831.jpg

牡蠣の塩辛とキュウリをさっぱり和えたの
20121118_073836.jpg

エホバkを甘辛く和えたの
20121118_073848.jpg

しゃきしゃきあっさり味の白菜キムチ
20121118_073854.jpg

青菜のナムル
20121118_073859.jpg

メセンイかな??海苔のナムル
20121118_073908.jpg

ちょっとだけピリ辛のテンジャンクk
20121118_073922.jpg

すっきり味のミヨクk
20121118_073933.jpg

キムチチゲはスンドゥブでテンジャンクkは木綿の様な??

種類の違うお豆腐が入ってたよ♪


何故か味付けも調理方法も違うのにふらうちゃん小さかった頃の

お祖母ちゃんやお母さんの作ってくれたお惣菜を思い出したよ。

一つ一つを嬉し~くいただきました。

市場で働くオジチャン、オバチャン達の元気を支えているのは、

こんな韓国版オフクロの味だったんだね

少しずつでもこれだけの種類だからね、残念ながら食べ切れなかったんだけど、

いやぁ、残ったおかずいただいてくれば良かったなぁ


そろそろ飛行機の時間が迫ってきたヨ…

帰りは地下鉄と空港モノレール!?金海軽電鉄で空港に向かいます。


…続く。



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村




まだチャンスはあるよ~
釜山往復の無料航空券が当たる↓キャンペーン詳細はココから♪



関連記事



NEXT Entry
韓国でポパイのチキン!!
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

