--. --. --  



2013. 08. 20  
咳止めの効き目がビミョ~なので(1時間か1時間半で切れる)、

薬を変えてもらったところ、嘘のように咳が治まりやっと寝れるようになりました

今まで不足してた睡眠を取り返す勢いで寝てばっかり~

ですがこの咳止め、飲酒時は服用してはいけないそうですガビーン 

ナンでも薬の効果が強くなりすぎる&肝臓にかかる負担が大きくなるらしく…

ヒトとしてまともな所は肝臓くらい!?の駄目人間なふらうちゃん、

肝臓までイカレてはたまらんので、数年ぶりの禁酒生活を送っております

ふら夫さんのいぬ間にパタパタと遊び呆ける企みはいずこへ…

ガソリン補給してないのでイマイチ、ノリが足らんのですが、

ちィっとも進んでなかった7月釜山旅の記事を再開しますです

やっと2日目レポです!! ←もう1ヶ月以上経つのにねぃ(爆)

脱線記事ばかり書いてないで、たまにはちゃんと旅ブログに戻らねばナハハ


2013/7/13 sat. (2日目 その1)


2日目の朝食は4月にも行ったテジクッパ屋さん♪

ナゼかテーブル上のティッシュの裏に…

fc2_2013-08-20_20-59-50-830.jpg
(↑2013/4/28撮影)
アン○ルツが置いてある不思議な店ですが!? 過去記事はコチラ→釜山B級グルメ代表!!テジクッパ♪

とっても美味しかったので、今回もまた来ちゃいました

ここは「美味しいテジクッパが食べた~い」とグルメ番長の元さんに教えてもらったお店

fc2_2013-08-20_21-01-08-546.jpg
(↑2013/4/28撮影)
なんともローカルな風情でしょう??

お洒落でもなんでもないけど、地元のオッチャン達に愛されているお店、

こういう所に美味しい物があるんですよね~

有名無名を問わず美味しい物を発掘してくる元さんのアンテナは尊敬モノです!!

美ン味いモノ満載ブログ♪→カールと元の酒日和


この日の注文はタロクッパ6,000W、スープと御飯が別々に出されるんですが、

アジュンマにお願いして、クッパの上に乗っているタデギも別に出していただきました

fc2_2013-08-20_05-29-42-425.jpg
(↑2013/4/28撮影)
普通に注文するとこう↑ですが…、

fc2_2013-08-20_05-25-59-788.jpg

↑スープ、と↓タデギ

fc2_2013-08-20_05-27-17-908.jpg

このタデギも美味しいんですけどね

ふらうちゃん夫婦は最初はスープそのままの味で食べたいんです


スープの中にはお肉がたっぷり

fc2_2013-08-20_05-30-30-679.jpg

トロントロンのプリンプリンで柔らか~い♪

これはきっとコラーゲンたっぷりですよね

明日にはお肌もプリンプリンになっちゃってるかも~!?


それから、パンチャン類もろもろ・・・

fc2_2013-08-20_05-27-30-689.jpg

セウジョッ=アミの塩辛

fc2_2013-08-20_05-25-45-056.jpg

薄味のスープにこのセウジョッかテーブルのお塩をちょちょっとな…でお好みの塩梅に

fc2_2013-08-20_05-25-32-400.jpg

生タマネギ・オイコチュ・ニンニクはこのままサムジャンを付けて食べても良~し

クッパの中にたっぷり沈んでいるお肉と一緒に食べても良~し

ちょっとタデギを付けてポリポリかじってると…ビールがススムのよね~(笑)

fc2_2013-08-20_05-27-00-078.jpg

白菜キムチも…

fc2_2013-08-20_05-26-14-895.jpg

カクトゥギも…

fc2_2013-08-20_05-26-26-444.jpg

ブチュキムチも!! もちろんクッパに入れてもオケですが、

このままでも美味しくてね~、ビールに合うのよコレが!!

充分オツマミになるでしょう?

まだお昼前だってのに2本も飲んじまったわ

おごっそう様でした~m(__)m♪


さぁ、お腹も満ちた事だし行動開始!!

この日はふらうちゃん夫婦にしては珍しく!?西面まで出掛けます。

2泊3日はあっという間なので忙しい旅ですうひょ~

…続く。


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気情報いっぱい♪にほんブログ村



関連記事



NEXT Entry
釜山のネイルグッズ専門店♪
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
美味しいよねぇ!(^-^)
毎朝ここでも良いくらい!
同じくタロクッパで、タテギもタロにして貰って食べてるよーん!
いつも朝だな。。
夜、飲みに行ったことないわ。。
あぁ食べたいっ!(>_<)
いかん!
ふらうちゃん♪
こんなに美味しそうな写真アップしちゃ・・イカン(笑)
いやマジで
口の中に唾がぁ---

9月の釜山はここのテジクッパ喰らうぜぃ(><)
私はタテギ多目でね^^


美味そうやね
忠武市場の手前のお店よね。
このお店のニラが、かなり美味いのさっ♪
アンメルツ
前にも見ましたよ~(笑)
ふらうさんのブログだったかな(^^;
あ~おいしそ~釜山もいいなあ
Re: 美味しいよねぇ!(^-^)
づめさん、こんばんは♪

> 毎朝ここでも良いくらい!
> 同じくタロクッパで、タテギもタロにして貰って食べてるよーん!

おぉッ!! づめさんもタデギタロタロ派ですねん♪
さすが元さんのオススメ!美味しいですよね(^^)b
真空パックでお持ち帰りしたいくらい!?(笑)

> いつも朝だな。。
> 夜、飲みに行ったことないわ。。
> あぁ食べたいっ!(>_<)

そうそう、ウチもいつも朝なんですが~
あの辺りの屋台街とか食堂の感じ、良くないですか?
いつか、あの辺りでチョチョッとお晩酌でも…
と目論んでおりますのです(^m^)
Re: いかん!
ミーヤさん、おはようございます♪

> こんなに美味しそうな写真アップしちゃ・・イカン(笑)
> いやマジで
> 口の中に唾がぁ---

私も記事を書くのに写真選びで口の中が洪水(笑)
ふら夫さんもココはお気に入りです(^^)d

> 9月の釜山はここのテジクッパ喰らうぜぃ(><)
> 私はタテギ多目でね^^

いいなぁいいなぁi-233
ポジャンしてくださ~い!?(笑)
Re: 美味そうやね
suzuさん、おはようございます♪

> 忠武市場の手前のお店よね。
> このお店のニラが、かなり美味いのさっ♪

そうです!! さすがsuzuさん、すぐわかりますね(^o^)/
ココのニラで飲めますよね~(笑)
suzuさんオススメのテジクッパ屋さんは、
国際市場かどこかのほうだったでしょか?
今度教えてくださいね~(*^^*)
Re: アンメルツ
満作さん、おはようございます♪

> 前にも見ましたよ~(笑)
> ふらうさんのブログだったかな(^^;
> あ~おいしそ~釜山もいいなあ

たぶん私の記事だと思いますが、他にもどなたか目をつけた方がいらしたかも??(^m^)
このアンメルツなんだか気に入ってしまって、再登場させちゃいました(笑)
機会があれば是非ソウルでも釜山でもふらう夫婦と乾杯してくださいね~(*^^*)/
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

