--. --. --  



2013. 08. 18  
もう1週間以上経つというのに、風邪が治りません。

咳が止まらないだけで熱も平常時と同じなので、

わりかし元気~と思っていましたが、寝不足がツラいです

咳で寝つけないので、昼間も眠くてフラフラ~

ついでにお腹が軽~く筋肉痛のオマケ付き!?

せっかくのお盆休みをずっとベットの中で過ごしてもったいない~

食っちゃ寝の日々で体重も激増に違いない、と恐れていたら…

意外に体力使うんでしょか??

ほんのチビッとだけだけど体重が減ってましたウホッ

このままイケば腹筋が割れる日も近い!?(笑)


そんな夢見る楽しいお盆休み最終日の今日、

ふら夫さんが病身の妻を置いて香港出張に発ちました

ふらうちゃんの御飯はど~するん~??

いやいや、新しい米袋を置いていってくれてありがとうよ~(笑)

気をつけてお仕事頑張ってきてくだされ


しか~し、沖縄・台湾沖には台風12号が発生しているようで…

飛行機は飛ぶんかいな??着陸できるんかのぅ??とチト心配になり、

JALのサイトで今日のフライト情報を見てみました。

便名を入力してみると、通常通りの運航予定のようです、ホッ

そこでふと目に入った一文…

1376816546851.jpg

↑赤いアンダーラインを引いた部分、

現在の航行位置の目安とな??

イマイチよく意味がわかりませんが、とりあえず~!?

↓該当の便名をポチッとしてみると…


1376816702383.jpg

おお~!! こういう事だったのね

IMG_20130818_171459.jpg

これはよくフライト中の機内で見かける、

“当機は今このヘン飛んでますよ”の案内ですよね

アップにしてみると…

IMG_20130818_174625.jpg

少々ザックリした地図ではありますが、出発地と到着地が赤く点滅、

その間に該当の飛行機のおおよその現在地と航行ルートが表示されています。

で、数時間後…

IMG_20130818_171600.jpg

到着地の香港近くまで飛んできた模様

(飛行機マークが斜め向いちゃっているのは上空で旋回中でしょうか??)

ふらうちゃん、機内でこの表示を見るのがちょっと好きなんですが、

航空機に搭乗していなくても、この画面が見れるんですね♪

こんなサービス、以前からあったのかな??

ふらうちゃん的にはなかなか嬉しいサービスです


ついでに東京→ソウル便も見てみました

IMG_20130818_174813.jpg

あ、すぐ着いちゃった 飛行時間が短いものね~。

ある程度距離のあるフライトじゃないと画面上の変化はよくわからないですね

ご興味のある方は↓JALのサイトから検索してみてくださいね。
JAL発着案内(国際線)


【お礼】 風邪っぴきにて更新お休み中も訪問してくださった皆さん、
コメントやメールをくださった皆さん、ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいましたが、お許しください
思いもよらず長引いてしまった風邪ですが、お陰様で徐々に回復しています。
まだ本調子ではありませんので少しずつ更新再開していきます。
 また、いつも楽しい記事を届けてくださる皆さんのブログ、
皆さんの新着記事もベットの中からニンマリ!?読ませて頂いてます
こっそり読み逃げでゴメンナサイ
そのうちドカーンとまとめてコメントが行くかも!?行かないかも!?
 皆さんも風邪にはくれぐれもお気をつけくださいね。
先ずはお礼とお詫びまで、ペコリ~ノm(__)m


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



NEXT Entry
また来ちゃった!! チャガルチのテジクッパ屋さん♪
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
大丈夫かい〜
ふらうちゃん♪
風邪ダウンだったのね
更新されんからお盆は又何方か
お出掛け〜v-272かと思ってたん

腹筋痛くなる程の咳は辛いね
無理せず体力回復が一番v-218
美味しい物食べて
後はアルコール消毒すれば完璧v-290

フラ夫さんも無事飛行出来て良かったね♪

お大事にね〜
すごい!
こういう機能があったんですね
すごいなあ
JALに替えようかな・・・(^^;
Re: 大丈夫かい〜
ミーヤさん、おはようございます♪

> 風邪ダウンだったのね
> 更新されんからお盆は又何方か
> お出掛け〜v-272かと思ってたん

そうそう!!私も美味しい物をた~んまり!?
いただきに出掛けるつもりだったんですが…
想定外ですた…(;_;)

> 腹筋痛くなる程の咳は辛いね
> 無理せず体力回復が一番v-218
> 美味しい物食べて
> 後はアルコール消毒すれば完璧v-290

これで久しく見てないクビレと再会、を夢見て…(爆)
今はとにかく眠くて一日中寝ぼけてます。
って、いつもと同じでしょかね(笑)
アルコール消毒は得意なので!?ガムバりまっす♪

> フラ夫さんも無事飛行出来て良かったね♪

今頃は何ぞ美味しい物でも食べてると思われます!!

> お大事にね〜

ふら夫さん共々ご心配頂いてスミマセン…
そして、ありがとうございますm(__)m
そのうちケロッと元気になりますのでi-184
月末はお楽しみの焼酎の夕べが待ってますしねi-236
気力でしっかり治します!!
Re: すごい!
満作さん、おはようございます♪

> こういう機能があったんですね
> すごいなあ
> JALに替えようかな・・・(^^;

これ、てっきり搭乗客しか見れない物と思っていたんです。
ちょっぴり面白いですよね(*^^*)
また誰か家族かお友達が乗らないかなぁ…
と思って待ってるんです(笑)
おぉーーーー(*゚∀゚)
こんな機能が!
これなら愛する人のフライトをとちゃんと見届けられますね(*^^)v
なんて愛あるツールなんでしょう!

と。これはさておき、咳はなかなかやっかいですよね。
眠りたいと思うほど咳は出てくる気がします。
完治しますように(´ε` )
ええ~~っ!!
1週間以上も、咳が出てるの?
それは、キツイね(>_<)

経験あるけど、ホンマに寝られないし体力を使うんよね。
あとsuzuは、酒が切れると咳が出るよ(笑)

腹筋は割れんやろうけど、お大事に~!!
Re: おぉーーーー(*゚∀゚)
Naokoさん、こんばんは♪

> こんな機能が!
> これなら愛する人のフライトをとちゃんと見届けられますね(*^^)v
> なんて愛あるツールなんでしょう!

おぉ~!! さすがNaokoさん!
愛あるツールとは愛ある方のお言葉です(*^^*)

> と。これはさておき、咳はなかなかやっかいですよね。
> 眠りたいと思うほど咳は出てくる気がします。
> 完治しますように(´ε` )

ありがとう~(//∇//)/
薬を変えたからだいぶ楽になりました!
喉にくる風邪が流行ってるみたいで、
病院でも大勢ゲホゲホしてますたよ!!
Naokoさんも気をつけてくださいね~(^^;
Re: ええ~~っ!!
suzuさん、ご心配かけてすみません(^^;

> 1週間以上も、咳が出てるの?
> それは、キツイね(>_<)

こんなに長引かせるつもりじゃなかったんですが…
夏風邪はタチが悪いってこういう事なんですかね(*_*)
○○ちゃんの熱が早く引いて良かったです。

> 経験あるけど、ホンマに寝られないし体力を使うんよね。
> あとsuzuは、酒が切れると咳が出るよ(笑)

咳止めを変えてだいぶ治まってきました(^_^)b
suzuさん酒が切れると…って(^m^)
酒は百薬の長って言いますもんね♪
私もそろそろ咳止めから切り替えようかな!?(笑)

> 腹筋は割れんやろうけど、お大事に~!!

ええ~ッ!! ウン年ぶりにウエストのクビレに会えるかもって期待してたのに~!? 
咳じゃあタプタプお腹は引っ込まないでしょか…(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

