--. --. --  



2013. 08. 12  
げほげほげほ...冒頭からすみません、風邪ひきましたToT

喉にくる夏風邪が流行っていると聞いて、

気をつけなきゃね~!!

なんて話していたのにまんまと...囧rz

熱はなくちゃんと食欲もあるのが幸いですが、

先週末からず~っと咳が止まりません

最近おチャケを控え目にしていたので、

アルコール消毒が足らなかったのかも!?

皆さんも夏風邪にはお気をつけくださいね~!!

あ、ブログを読んでもたぶん!?感染らないのでご安心を(笑)


さて、激しく暑い日が続いている最近よく使っている物があります。

すっかり有名になったアモーレパシフィック社のヘアケアライン、

“呂”の두피 스게일러(頭皮スケイラー)です。



使用中現品につきヨレヨレです、スマソン^^;

で、頭皮スケイラーとはナンぞや⁇

普段のシャンプーでは落ちにくい地肌の脂や老廃物を

スッキリ落とす事に特化したディープクレンジングのようです。

さしずめ毛孔詰まりなどが気になった時などにプラスするスペシャルアイテムですね。

シャンプーの前に週1回ほど(脂や老廃物が気になる時は毎日でも可)

使う事で頭皮を健康な状態に近づけるとあります。


使い方はシャンプー前の濡らした頭皮にノズルから適量を直接塗布し、

数分間頭皮をマッサージしたら洗い流し、

その後はいつも通りシャンプーとコンディショナーするだけ。


マッサージしていると頭皮がスーッとしてきて、

洗い流すと頭も気分もスカッと軽くなりました

ヘアトニックの浸透も良くなっていると思います。

髪を乾かすとナニやら地肌が気持ちよく皮膚呼吸しているような!?

↑これは気のせいかも??(笑)

蒸し暑い季節は汗もかくし頭もベタベタして気持ち悪~いので、

こんなディープクレンジングでスッキリ出来るのは嬉しいです

脱脂力が強いので頭皮が乾燥する方には逆効果だと思います

あ、香りはあの呂シリーズの香りです。


キャップのデザインが少し違いますが、

もう少し見やすい商品画像を...


(↑amore pacificのHPからお借りしました。)

韓国のスーパーやマートだとだいたい15,000W(150ml)くらいですが、

ネット通販サイトQoo10だと、お安い時で¥1,200くらいからあります。

ご興味のある方は、「呂 頭皮スケーラー」で検索してみてください


ついでに!?シャンプー&コンディショナー(呂ではありません)


(↑画像は城山観光ホテルのオンラインショップからお借りしました。)

PROVINSCIA(プロバンシア)のラベンダーシリーズ、

鹿児島の城山観光ホテルの温泉で使って以来お気に入り

メレンゲのような軽い泡で、洗い上がりはかなりスッキリ!!

地肌と指通りがサラリ~ン♪と軽くなるので、

特に夏はコレを使う日が多いです

その分しっとり感は少ないので、ダメージヘアの方はパサつくかも

ふらうちゃんはお風呂上がりにトリートメントオイルを使ってます。


これはとにかく香りが好き

洗っている時にバスルームがラベンダーのいい~香りでいっぱい♪

残り香は控え目なので、他の香りの邪魔になりにくいです。


ちょっと見にくいですけど、裏書きの成分表



ザッと見たところ、シャンプーはノンシリコンでしょうか。

ふらうちゃんは必ずしもシリコンを悪とは思いませんが、

頭がベタつきやすい夏や、髪や地肌が重く感じる時には、

ノンシリコンの軽い仕上がり感が好きです


残念なのは製造している(株)ペリカン石鹸さんが小売をしていない事

城山観光ホテルから送っていただいてます。

シャンプー&コンディショナーどちらも250ml各¥1,050-。

ご興味のある方は城山観光ホテルのサイト↓をご覧ください。
プロバンシア シャンプー&コンディショナー


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



NEXT Entry
JALの航行位置案内サービス!?
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
大丈夫ですか?
夏風邪ひいてしまいましたか。。。
飲みが足りなかったですね^^
お大事にしてください。
このヘッドスパは全身乾燥体質の私にはちょっと向かないかもしれませんが、自宅でヘッドスパができたらいいですね。

呂のシャンプーは近くのドラッグストアでも売っているのですが、
結構高くて、
ついマツジュンを購入してしまいました。
頭皮スケイラー
お~またすばらしい情報を!
頭皮スケイラーって知りませんでした。
呂シャンプーだけでも、かなり脱脂されていると
思うのですが、さらにでしょうか!?
ん~これは使ってみなければ(^^;
情報ありがとうございます
呂!(*゚∀゚)
これは気になるです!
呂のシャンプーだけで、かなりすっきり感があると思いますが、これを使ったら更にすっきり(*゚∀゚)ノなのですね!
買わなきゃ(*^^)v


お風邪、回復してきてますか?
早く良くなりますように。
ちゅっ(´ε` )

初めてのコメント
髪の毛の薄いドンちゃんでも効果ありますか?
毛が生えたらもっといいんだけど!!(笑)
Re: 大丈夫ですか?
ありりんさん、こんにちは。

> 夏風邪ひいてしまいましたか。。。
> 飲みが足りなかったですね^^
> お大事にしてください。

ありがとうございます。
リコメが遅くなってごめんなさい。
夏風邪はタチが悪いですね(^^;
ありりんさんもお気をつけください。

> このヘッドスパは全身乾燥体質の私にはちょっと向かないかもしれませんが、自宅でヘッドスパができたらいいですね。
>
> 呂のシャンプーは近くのドラッグストアでも売っているのですが、
> 結構高くて、
> ついマツジュンを購入してしまいました。

私は部分的に極端なドライとオイリーの混合です。
乾燥肌を脱脂しちゃったらエライ事になりますよね(^^;
化粧品選びもなかなか大変です。
マツジュンのもノンシリコンでしたよね。
今のが切れたら使ってみようかな(^^)
Re: 頭皮スケイラー
満作さん、こんにちは。
リコメが遅くなってスミマセン(^^;

> お~またすばらしい情報を!
> 頭皮スケイラーって知りませんでした。
> 呂シャンプーだけでも、かなり脱脂されていると
> 思うのですが、さらにでしょうか!?
> ん~これは使ってみなければ(^^;
> 情報ありがとうございます

呂のシャンプーで充分スッキリされている方には必用無いかもしれませんね。
私の場合はシャンプーで落ちきれていないなぁと感じた時のディープクレンジングや、マッサージ効果が気持ちいいので、必用に応じてスペシャルケアとして使っています。
脱脂しすぎると髪の毛もバリバリになりますものね(^^;
Re: 呂!(*゚∀゚)
Naokoさん、こんにちは。

> これは気になるです!
> 呂のシャンプーだけで、かなりすっきり感があると思いますが、これを使ったら更にすっきり(*゚∀゚)ノなのですね!
> 買わなきゃ(*^^)v

コレはスッキリしますよ~!! 逆に普段のシャンプーでスッキリされている方には不要だと思うんですけどね(^^;
私は汗かきで頭汗もソートーな物なので、頭の蒸れや毛穴詰まりが気に入った時にスペシャルアイテムとして使っています。

> お風邪、回復してきてますか?
> 早く良くなりますように。
> ちゅっ(´ε` )

リコメが遅くなってごめんなさい(;_;)
咳で寝れなくて…薬を変えてやっと良くなってきました。
Naokoさんのチュッで舞い上がって違う熱出る~の噂(//∇//)♪
Re: 初めてのコメント
呑さん、こんにちは♪

> 髪の毛の薄いドンちゃんでも効果ありますか?
> 毛が生えたらもっといいんだけど!!(笑)

呑さん、私も生え際がとってもマズいのです(^^;
効果があったらご報告しますね。

呑さん、以前にも真珠のスンドゥブの記事に、
コメントをくださいましたよ~。
またコメントを寄せてくださって嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます♪
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

