--. --. --  



2013. 08. 10  
お盆休みに入りましたね~!!

お出掛けになる皆さんも多いのではないでしょうか

ふらうちゃん夫婦は自宅で書類と数字とにらめっこの寂しい夏休みですが

昨日ネットで気になる記事を見つけました

どなたかのお役にたつかわかりませんが、情報として記載します。


韓国の3大通信キャリアの一つLG U+社が2013年2月29日から、

同社Wi-Fiスポットを無料解放しているそうです。

それも、他社契約者も!!利用できるそうで!?

本当なら思いきった太っ腹サービスですね!

日本のスマホなどでも使えるのかなぁ??

追記
その後、このサービスを利用してみました。韓国の携帯電話の番号が必要なので、旅行者の利用は実質不可能に近いと感じました。レンタル電話など電話番号があれば利用可能かもしれませんが未確認です。
ご興味のある方はコチラをどうぞ→ハードル高過ぎ⁉LGU+の無料Wi-Fiサービス



利用できるのは、LG U+のWi-Fiスポット“U+ zone”のある場所。

IMG_20130810_114916.jpg

たぶん↑こんなステッカーのあるところ!?


【接続方法】

①スマホなどのWi-Fi設定画面で接続ID(SSID)は「FREE_U+ zone」を選択。

②Webブラウザを起動。

③約15秒の広告を視聴すると、1時間LG U+のWi-Fiが無料で利用できる。
 (1時間Wi-Fiを利用した後も、再度15秒の広告視聴でまた1時間利用可)

という事らしいです。


肝心のWi-Fiスポットは、韓国全土で約6万3千箇所(2011年度末情報)、

設置されているそうですが、詳しいリストなどがありません。

(ちなみに、KTの設置箇所は約8万5千でSKTは約6万1千だそうです。)

HomePlus・7-ELEVEN・HOLLYS COFFEE・KB国民銀行などが、

主な設置場所だそうですが、全国全ての支店というワケではないと思います。


LG U+は韓国語のみですが、Wi-Fiスポット検索サイトを用意しています。

Wi-Fiマップ検索



この検索サイト自体がネット環境が無いと検索出来ないので、

Wi-Finderなどの検索アプリを利用した方がいいような気もしますケド

ご興味のある方は“Google Play ストア”や“App Store”などで検索してみて下さい。


このWi-FiゾーンやKTやSKTのWi-Fiスポット、イメージとしては、

日本で言うと例えばソフトバンクのWi-Fiスポットと似ているでしょうか?

設置場所や数は違うかもしれませんが…

fc2_2013-08-11_12-47-44-950.gif

↑こんなの貼ってある場所では使えるよ、というカンジ。

KTのOlleh Wi-Fi prepaid cardを何度か使っているふらうちゃんとしては、

場所と使い途にもよりますが、このWi-Fiスポットだけでメインの使用は、

けっこう難しいかと思います。

過去の関連記事はコチラ→買った♪Olleh Wi-Fi Prepaid Card!!


で、このLGのWi-Fiスポットですが、実際に利用確認していないので、

便利なのか使えるのか…不明です。未確認情報ですみません

参考程度とご理解いただけると幸いです。


【参考記事】
ATLAS Research & Consulting社より
LGU+、Wi-Fiゾーンを他社契約者にも開放

Korean IT Newsより
韓国大手キャリア3社の特徴まとめ(SK telecom,KT olleh,LG U+)


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



NEXT Entry
インスタント冷麺対決!?ムルネンミョンVSビビンネンミョン
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
すばらしい情報
またもすばらしい記事をありがとうございます
今回いろいろと試したのです。
レストランとか無料で開放しているところが
あったのですがほんの一部。
なので、この情報はすごくありがたいです
これから調べるトコだったのよ~♪
ふらうちゃん♪
情報ありがとぉ^^
9月ソウルで使えるトコ捜してたのよん♪
これで一個増えた(wifiルーターレンタルしないからね。笑)

ollehも無料wifiあるみたい^^
あとね
喫茶店とかに
無料wifiって書いてあるトコは
スタッフに言うと
パスワード入力してくれるよ^^
にゃるほど
スタッフが、入力してくれるってのに喰いつきました。 そっか・・・・

私は、Wifiプリペイドカード(Olleh)購入を検討中です。  エッグより安いしね。
え? いつ飛ぶのって?

ひ~み~~つ~~(笑)
Wifi!!!(*'▽')
ふらうさん。
素敵情報ありがとうございます!

これ使えたら、毎回空港でルーター借りなくてすみますね('ω')ノ
そうなったら嬉しいなぁ。
ルーターの電池って4時間くらいで無くなるし、ルーターはバッグの中で結構じゃまものなんですよね( ;∀;)


別件ですが、落武者ブログにふらうさんのリンク貼ってもよろしいでしょうか。
Re: すばらしい情報
満作さん、おはようございます♪

> またもすばらしい記事をありがとうございます
> 今回いろいろと試したのです。
> レストランとか無料で開放しているところが
> あったのですがほんの一部。
> なので、この情報はすごくありがたいです

いえいえ、お恥ずかしや…(*^^*;)
韓国は日本より無料Wi-Fi多いですけど、
それでも場所は限られますよね。
KTやSKTが有料か付帯サービスのところ、
LGの無料解放はありがたいです。
でも、実のところLGのWi-Fiゾーンを、
あまり見かけた記憶が無くって…。
実際に街中でどれくらいあるのか、
少々心配です(;^_^A
Re: これから調べるトコだったのよ~♪
ミーヤさん、こんにちは♪

> 情報ありがとぉ^^
> 9月ソウルで使えるトコ捜してたのよん♪
> これで一個増えた(wifiルーターレンタルしないからね。笑)
>
> ollehも無料wifiあるみたい^^
> あとね
> 喫茶店とかに
> 無料wifiって書いてあるトコは
> スタッフに言うと
> パスワード入力してくれるよ^^

いえいえ、とんでもないですi-179
ミーヤさん、9月もソウル?
もう商売でも出来るんじゃないかという気が…(笑)
ollehの無料Wi-Fi、すごい少なくないですか?
探し方がイカンのか!?なかなか見つからないです。
そんな時に限って何か検索したいんですよね^^;
Re: にゃるほど
ダンちゃん、こんにちわん♪

> スタッフが、入力してくれるってのに喰いつきました。 そっか・・・・

入力…してくれるのかなぁ??
私は教えてもらった事しか無いデス^^;

> 私は、Wifiプリペイドカード(Olleh)購入を検討中です。  エッグより安いしね。

wifiプリペイドカード、田舎は繋がらないですよ^^;
チャガルチも真珠とかあのコプチャン屋さんは電波入りましぇん。
KTのアクセスポイントがあるトコまで行かないと使えないのが…(涙)

> え? いつ飛ぶのって?
> ひ~み~~つ~~(笑)

で、いつ飛ぶんですか~~~?(笑)
Re: Wifi!!!(*'▽')
Naokoさん、こんにちは♪

> 素敵情報ありがとうございます!
>
> これ使えたら、毎回空港でルーター借りなくてすみますね('ω')ノ
> そうなったら嬉しいなぁ。
> ルーターの電池って4時間くらいで無くなるし、ルーターはバッグの中で結構じゃまものなんですよね( ;∀;)

街中Wi-Fiって便利なんですけど、ルーターみたいには繋がらないです(^^;
ネット使いたい時にたまたま近くにアクセスポイントがあればいいけど、だいたいはある場所まで動かなきゃならないんで…orz
例えば水原だと水原華城の辺りはほぼ全滅、駅前だとKTのアクセスポイントを置いてるコンビニとかカフェまで行って使えるかな、くらいでした。ソウル市内の繁華街だったら設置している場所はもっと多いとは思うんですけどね。

> 別件ですが、落武者ブログにふらうさんのリンク貼ってもよろしいでしょうか。

もちろんです!! ありがとうございます(ノ∀\*)
私もNaokoさんのブログ、リンクさせていただきますね♪
それにしても実際にお会いした落武者殿は、
噂通りのお美しさでした( ̄m ̄*)ムフッ
どこをどうしたら落武者になるんだろ…(笑)
スタッフ入力♪
明洞の喫茶店(テラス喫煙オッケー)で無料wifiってどうやるの?って聞いたら
サッサとパスワード入力してくれて、次回からは自動で接続しますよって
ババだから親切にしてくれたのかも
ふらうちゃんは若者だから自分で出来ると思われたんよ
ババでも好い事もあり
(次回もこの手で行くさ〜笑)

ollenはさ
よく読んだら、プリペイドだった
紛らわしいわ

商売か
何やろか?
運び屋?
Re: スタッフ入力♪
ミーヤさん、再コメありがとうございます♪

> 明洞の喫茶店(テラス喫煙オッケー)で無料wifiってどうやるの?って聞いたら
> サッサとパスワード入力してくれて、次回からは自動で接続しますよって
> ババだから親切にしてくれたのかも
> ふらうちゃんは若者だから自分で出来ると思われたんよ
> ババでも好い事もあり
> (次回もこの手で行くさ〜笑)

そういう事だったんですねi-190
いいなぁ~いいなぁ~!!そんな親切な人が( ☆∀☆)
というか、ミーヤさんが「助けてあげたい」と
思わせる女性だったんですよ。
全然ババじゃないですし!!

> ollenはさ
> よく読んだら、プリペイドだった
> 紛らわしいわ

そうだったんですか(>_<)
残念でした(汗)

> 商売か
> 何やろか?
> 運び屋?

ミーヤさんはバイヤーとかどうですか?
回転早くて交渉上手だから☆~(#^ー°)b
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

