--. --. --  



2013. 08. 07  
2013/7/12 fri. (初日 その4)


チャガルチで絶品のあなご焼きを食べた後は、

お約束の真珠食堂へ~

「ママ~、アジュンマ、また来ましたよ~♪」

お約束のハグハグ

いつも温かく迎えてくれて嬉しいな

「シュジュも来るのか~?」と聞かれたけど、ゴメンネ…ママさん

今回は一緒じゃないんです


先ずはいつものスンドゥブ

もう何度もいただいていますが、飽きがこない…と言うより、

釜山に来たらコレを食べずにいられない身体になってしまった(笑)

「アジュモニム、スジェビとジャガ芋も入れてくださいね~」

suzuさんに教わったとおりトッピング!?のお願いをします。

fc2_2013-08-07_03-45-38-202.jpg

この日はいつもとちょっと味が違ったので聞いてみたら、

チャムナムル(ミツバのオバケのような山菜)が入っていたのでした。

シャキシャキの食感はセリのようだけど、味と香りは明日葉のような、

んん~、何でしょ…上手い例えが思いつきません

たぶん春から夏にかけての季節の味?ちょっとクセのある香りなので、

香りの強い野菜が苦手な方はお好きじゃないかもしれませんが、

春にここでいただいたチャムナムル入りのキノコのヂョンも、

金井山城でいただいたチャムナムルのナムル(←ちょとややこしい!?笑)も、

と~ってもいい香りと食感で美味しかった

過去記事はコチラからどうぞ→金井山城で山料理とあのマッコリを味わう♪


スンドゥブを食べたらもちろんラーメンも投入♪

fc2_2013-08-07_03-46-50-587.jpg

ここのスンドゥブはちょっと他とは違うコクのあるスープなので、

その旨味を吸ったラミョンはも~堪らない!

あっという間に完食


アジュンマが丁寧に下拵えしたパンチャンの数々、

fc2_2013-08-07_03-46-30-623.jpg

白菜とニラのキムチ

fc2_2013-08-07_03-45-24-289.jpg

いりこの炒めたの、

この2つで生中2杯はイケちゃうな

fc2_2013-08-07_03-43-45-717.jpg

茎ワカメのナムル、

fc2_2013-08-07_03-45-56-033.jpg

ムルキムチ、この季節は特に嬉し~い

20130712_211330.jpg

ホバkと甘くてトロトロの長ネギとアサリ??のナムル

どのパンチャンも家庭のお惣菜のようなホッとする味、

あ~、自宅でもこのオカズで御飯を食べたい(爆)


で、ここでもう一つ食べたかったのがミルミョン、

fc2_2013-08-07_03-46-11-767.jpg

正確にはミルミョン(韓国の小麦粉麺)を使ったムルクッス、かな!?

いわば、釜山版冷麺でしょうか
(本当はミルミョンを使ったもう一品ビビンクッスを食べたかったけど、ジャンケンで負けた…orz)

春はセリが乗っていたけど、今回は夏らしく水々しい胡瓜、

スープも氷が浮かんでキリッと冷えてて美味し~い

そしてここのミルミョンで特に美味しいのは、上に乗ったタデギ!!

このタデギファンの皆さんの言葉をお借りすると、

「ただ辛いのではなくしっかり旨味がある」

そのとおりだと思います

このタデギで和えたビビンクッスはまたまた次のお楽しみで


お品書き、

fc2_2013-08-07_03-44-00-206.jpg

今日のメニューも有ります♪

fc2_2013-08-07_03-44-43-003.jpg

あ、ナクチポックムもあったのね

逃した~!! 来る度に食べたい物が増えてしまう(笑)


今日もご馳走さまでした~m(__)m♪


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事



NEXT Entry
シャリシャリマグロを食べてみた@チャガルチ
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
通称「真珠シクタン」
一人でスンドゥブもらった事ありますが、その時は普通のトゥッペギで、その後suzuさんもいた時はこれこれ、この鍋でもらいましたよ。でもラミョンまではいかなかったな。今後はそこまでいただきましゅ。メニューもこうしてみせてもらうの初めてかもしれません。suzuさんも出した事ないですよね。
真珠食堂
本当は真珠食堂という名前じゃないんですよね
ん~早く行ってみたい・・・
(*゚∀゚)(*゚∀゚)(*゚∀゚)
うぅ~〜~~~っ(#・∀・)
うぅ~〜~~~っ(#・∀・)
うぅ~〜〜~〜っ(#・∀・)


食べたいっ!!
Re: 通称「真珠シクタン」
あっくんさん、こんばんは♪

> 一人でスンドゥブもらった事ありますが、その時は普通のトゥッペギで、その後suzuさんもいた時はこれこれ、この鍋でもらいましたよ。でもラミョンまではいかなかったな。今後はそこまでいただきましゅ。

食事としてトゥッペギで出てくるスンドゥブも美味しいですよね。私とふら夫さんの場合は注文を間違えてシクサと言ってしまいまして…きっちり2つずつ出されたトゥッペギと御飯に目が白黒しちゃいました^^;
何軒かハシゴするとお腹も膨れちゃいますけど、大勢ご一緒してくださる方がいるとラミョンまでいただけるんですよね♪

> メニューもこうしてみせてもらうの初めてかもしれません。suzuさんも出した事ないですよね。

春に新しく作ったメニューがかけられていて、アジュンマが嬉しそうに撮れ撮れと…(笑) suzuさんはたぶんメニューが変わった時に何度か出していると思います。記憶違いだったらごめんなさいf(^_^;
Re: 真珠食堂
満作さん、こんばんは♪

> 本当は真珠食堂という名前じゃないんですよね
> ん~早く行ってみたい・・・

"通称"真珠食堂、ですね。
機会があればゼヒ韓国でも乾杯してください(*^^*)
Re: (*゚∀゚)(*゚∀゚)(*゚∀゚)
Naokoさん、こんばんは♪

> うぅ~〜~~~っ(#・∀・)
> うぅ~〜~~~っ(#・∀・)
> うぅ~〜〜~〜っ(#・∀・)
>
>
> 食べたいっ!!

クッスの乾麺ならまだありますよん♪
ペダル、しましょか?(^m^)
真珠のチゲは無理ィ~!?
釜山に行くなら誘って欲しいわん(*^^*)/
真珠食堂
ここのスンドブ美味いですよね。行くたびこれを食べていますまだ四・五回ですけど。食べたくなりました。
Re: 真珠食堂
呑さん、ようこそおいでくださいました♪

> ここのスンドブ美味いですよね。行くたびこれを食べていますまだ四・五回ですけど。食べたくなりました。

呑さんもここのスンドゥブ、お好きですか(^^)
なんだかクセになる味ですよね。
私も4~5回でしょうか、釜山では先ずコレを食べてしまいます♪

先週のオフ会はお会い出来ず残念でした。
お仕事お疲れ様でした。
次回また是非乾杯してくださいね(^^)/
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

