--. --. --  



2012. 11. 30  
2012/11/17 sat. (2日目 その6)


トロトロでプリンップリンなコプチャンを食べて大満足のふらうちゃん夫婦だけど、

もう少しだけ呑みたいね

お宿の近くの店にふらふら~ッと♪


前の日に常連さんが食べてたチヂミが美味しそうだったからね~

チヂミをおつまみにマッコリをもう1本ね♪

20121117_230958.jpg

パジョン 5,000W (約¥380-)

シレギ(大根菜かな??干したのね)のテンジャンチゲ付き

パジョンは甘~い葱がギッシリで美味しいよ~

生地もモチモチで嬉しくなっちゃう♪

他のメニューも美味しそうだったからまた来たいなぁ


さて、明日は朝早くから市場の食堂で朝御飯食べたいからね、

そろそろお宿に帰ろうか…。

もちろんお宿に戻ってからあったかいオンドルに座って~

残ったマッコリをキッチリ飲み干してから寝んだふらうちゃん夫婦デシタ


釜山で買った物~食べ物編・その1~

○参鶏湯用韓方パック 2,980₩ (約¥230-)
高麗人参やナツメなど必用な韓方が全部セットになってるから楽チンだね。
2012-12-02 21.23.14

○黄耆 5,980₩ (約¥460-)
乾物だからモチも良くて嬉しいよ
2012-12-02 21.22.10
これ入れるだけで参鶏湯やタッカンマリのお味が簡単にぐ~んとグレードアップ
簡単じゃなくて本格的に作りたいわ~と言う方は…
当然ながら種類や産地を選んだ物には敵いませんので、
専門店や市場で吟味の上、お好みの物をご購入下さいね♪


○干し鱈 400g 16,000₩ (約¥1,220-)
プゴクkとおつまみ用。困った時の乾物頼みは主婦ずぼらちゃんの知恵
よくみたらロシア産w
2012-12-02 21.24.58

○コルベンイの缶詰め 400g 7,980₩ (約¥610-)
これはこのままでも美味しいけど、辛子醤油で和えてもおつまみにグーッ
2012-12-02 21.31.23

○イカの塩辛(1,000₩/100g)
真ん中のね、じんわり甘くて辛くて美味ッしいの
2012-11-25 19.10.54
冷蔵ケースに色々並んだの味見して、気に入ったのを量ってもらうよ。
値札のシールヨレヨレだね  338gで10,080W(38gはアジュンマの手元が狂ったからww)
2012-12-02 21.39.12

○レトルトのトガニタン 500g 3,980₩ (約¥300-)
あれ~写真が無いよ、探しておきマス

○ホッケ茶とザクロ茶 それぞれ4,300₩と3,650₩ (約¥380-、¥270-)
左がホッケ茶、ティーバッグ40ケ入り
右がザクロ茶、お湯か水に溶くだけ簡単♪
2012-12-02 21.32.41こんなスティックが20本入ってたよ。
2012-12-02 21.34.31



以上、ハナロマートにて購入。

まだ少し買った物あるので、次で紹介します。


…続く。



☆ハナロクラブ チャガルチ店 하나로클럽 자갈치점
釜山市中区南浦洞6街
부산시 중구 남포동6가 6가1
051-250-7700
7:00~23:00
チャガルチ駅⑩出口目の前



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村




チャンスはあと1週間!!
釜山往復の無料航空券が当たる↓キャンペーン詳細はココから♪

関連記事



NEXT Entry
チャガルチ市場の朝御飯♪
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

