--. --. --  



2013. 08. 03  
2013/7/12 fri. (初日 その2)


エアプサン111便にて釜山金海空港に到着♪

定刻より15分早い16時ちょうどの着陸でした。



釜山で初めての沖停めです



アシアナのバスなんですね。



釜山までありがとね~の機体



横3+3席シートの飛行機も近くで見ると大きいです


入国審査と預け荷物の受取もわりとスムーズだったので、

SIMカードを受け取ってチャガルチに向かいます。

ちなみにこの日の空港内の釜山銀行の両替レートは…

¥100- → 1,069KRW でした。


西面・釜山駅・チャガルチ方面へは、特に荷物が多いとかでなければ、

電車か電車+バスの方が早くて便利だと思います。

少々時間がかかっても座って乗り換え無しなら、空港バスに軍配があがるでしょうか。

電車利用の過去記事→空港から金海軽電鉄でチャガルチへ~♪


この日は諸事情で空港からチャガルチまで空港バスを利用。

空港バスは海雲台方面と釜山駅方面の2ルートがあり、

チャガルチへは釜山駅方面のバス。



GATE3を出て少し右の2番乗り場から乗車します。



料金は一人一律6,000W、

エアプサンのボーディングパスを見せて1,000W引きのサービスは、

アリャリャ…終わっちゃってました

その他の搭乗客特典はコチラをどうぞ→エアプサン・ホームページ

釜山駅方面行きのバスルート…
金海空港国際線ターミナル→金海空港国内線ターミナル→ロッテホテル(ロッテ百貨店釜山本店)→西面一番街→現代百貨店→地下鉄1号線釜山鎮駅→国鉄釜山駅→コモドホテル→東横イン釜山中央洞→中央洞→沿岸旅客ターミナル→南浦洞(フェニックスホテル前)→忠武洞→チャガルチ市場入り口→沿岸旅客ターミナル→中央洞→旧大韓航空ビル→地下鉄1号線釜山駅6番出口→地下鉄1号線釜山鎮駅→現代百貨店→ロッテホテル→西面1番街→空港国際線、の順に巡回。


南浦洞(フェニックスホテル前)で下車、

ここまでの所要時間は約70~90分、この日は70分ちょっとでした


さて~、いつものお宿に荷物を置いたら時刻もいい頃合い♪

早速に!?飲み食べにレッツラGo~

夏が旬のあのお魚をいただきますよん


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



NEXT Entry
もう一度!!あの絶品あなご焼きが食べた~い@チャガルチ♪
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
バス慣れません
バスのアナウンス聞き取れなくて
どうもバス慣れません。
何時来るかもわからないし
せっかちな満作は電車派です(笑)
バスと違いレール引くの大変なんです
と鉄道関係者の話を聞くと
やっぱり電車利用してあげないと
と思ちゃうんです(^^;
Re: バス慣れません
満作さん、こんにちは♪

> バスのアナウンス聞き取れなくて
> どうもバス慣れません。
> 何時来るかもわからないし
> せっかちな満作は電車派です(笑)
> バスと違いレール引くの大変なんです
> と鉄道関係者の話を聞くと
> やっぱり電車利用してあげないと
> と思ちゃうんです(^^;

そう言えば満作さん、釜山空港から
金海軽電鉄駅までの道のりを詳しく
レポされてましたよね(^^)
電車は渋滞しないし排ガスも出さないから、
大変な手間と費用をかけても、
レールを引く価値は大きいと思います。
気になる!!
続きが気になる~!!
どうか水曜日までにUPをお願いします!!
Re: 気になる!!
づめさん、こんばんは♪

> 続きが気になる~!!
> どうか水曜日までにUPをお願いします!!

お待たせしました!?(笑)
もしかして既にsuzuさんと行ってるかも…ですが、
アナゴか貝焼きがお好きだったらゼヒ行ってみてください♪
ありがとう!!
ここ、SUZUさんに連れて行ってもらった!!
チョゲタンが恐ろしく美味しいよね!アナゴも!!
今回、予定に入れてないけど、行きたいなあ!
こんにちは
詳しい情報ありがとうございます今度空港からのバス挑戦してみます
オフ会いさがお世話になりました
ふらヲさんとたくさん話したといってました
オフ会の帰り道セブンに寄ったら自転車盗まれたみたいでまだ見つからないです(泣)
次回のオフ会で会いましょうね
Re: ありがとう!!
づめさん、こんばんは♪

> ここ、SUZUさんに連れて行ってもらった!!
> チョゲタンが恐ろしく美味しいよね!アナゴも!!
> 今回、予定に入れてないけど、行きたいなあ!

ここ、美味しいですよね♪
suzuさんの美味しい物アンテナはスゴいです(^m^)
づめさんは旅行中、1日何軒くらい行きますか?
ウチは食べたい物あり過ぎて胃袋がいくつあっても足りません(笑)
気をつけて楽しんできてくださいね~!!
Re: こんにちは
鈴木(すずちゃん)こんばんは♪

> 詳しい情報ありがとうございます今度空港からのバス挑戦してみます

定宿は西面でしたよね。
駅の近くなら電車の方が早くて楽かもです!?
荷物が多くなければ…ですけど(^^;

> オフ会いさがお世話になりました
> ふらヲさんとたくさん話したといってました

日曜はお会い出来なくて残念でした(;_;)/
お仕事お疲れ様でした。
ふら夫さんもいささんとお話し出来て、
喜んでいました。ありがとうございます。

> オフ会の帰り道セブンに寄ったら自転車盗まれたみたいでまだ見つからないです(泣)

え~ッ!! 盗まれちゃったの!?
ヒドい事する人がいるんですね(>_<)
もう届けは出しましたか?
見つかるといいんですが…

> 次回のオフ会で会いましょうね

はい、楽しみにしてますね。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

