--. --. --  



2013. 07. 23  
今日7月23日午前11時に環境省より、

「暑さ指数31(運動は原則中止)を超え熱中症の危険が高まった為、
外出はなるべく控え、涼しい室内に移動してください。」

との発表があったそうです。

とは言え仕事などで外出せざるをえない人がほとんどだとは思いますけど

陽が落ちても気温が下がらず寝苦しい夜も多くなってきましたよね

ふらう家も最近ちょいちょい忙しく睡眠不足気味なので、

なんとな~くいつも眠いような…シャッキリしません

時間が短い分、質のいい眠りを…とは思うものの、

寝なきゃ~と思うと余計に寝付けなかったりします。

で、何気なくiPhoneをいじっていたら、こんなアプリを見つけました

快眠サイクル時計



その特徴は…

  1. iPhoneのセンサーを利用して眠りの浅い状態と深い状態を分析、眠りの浅い状態を見計らってアラームが作動するため、自然で快適な目覚めを実現します。
  2. 心地良い睡眠に効果的なオリジナル快眠ミュージックと、起床の際にストレスを与えない柔らかいアラーム音が各10曲揃えてあります。ハイテンションなアラーム音もあります。(*1無料アプリはデフォルト各1曲ずつ。)
  3. 毎日の睡眠時間や眠りの状態をグラフで確認できます。
*1の快眠ミュージックとアラーム音の全ては有料サービス(¥85-でDL)ですが、
紹介アプリをダウンロードすると無料で全20曲ダウンロード可能になります
(いらなかったら、後でアンインストールすればいいですよね)


早速使ってみました~

まずは起床時間をセット、



↑この設定時刻の30分前から設定時刻の間の一番眠りの浅い状態で、

目覚ましアラームが起動するそうです


次に快眠ミュージックを設定、



音量を設定したらお好みの楽曲を選択、再生時間も設定します。



設定時間で快眠ミュージックが止まるので、

一晩中鳴り続け…にならずにすむのがいいですね。


続いて、起床時のアラームを設定します。



音量・バイブレーションやスヌーズの有無、お好みのアラーム音を設定します。

ふらうちゃんはBirds Singing、鳥のさえずりを選んでみました

fc2blog_2013072313432203e.jpg

あとは↑のスタートボタンを押して、



↑okボタンをタップすれば、作動開始。

スーッと眠りに引き込む心地いい音楽が流れはじめます


そして起床時刻…眠りの浅くなった頃合いに、

爽やかな鳥のさえずりで~

fc2blog_20130723152238f5e.jpg

グッモ~ニン(笑)

いきなりの大音量ではなく、小さ目の音から設定の音量まで、

徐々に大きくなるので寝覚めもいいです。


記録を見ると、眠りの深さ・浅さが一目瞭然、

一度目が覚めちゃったのがグラフでわかりますね

fc2blog_20130723134550ba6.jpg

使ってみての感想、個人的な好みもあると思いますが、

ふらうちゃんはこの快眠ミュージックでけっこうα波出るカンジ

以前よりも寝つきが良くなりました

有料版なら自分のお気に入りの曲をこのアプリで使う事もできます。


このアプリ、実は春と先日の旅行の際にも役立ちました

旅先だと普段と違う時間に寝起きしたり、慣れない場所や枕で、

なかなか寝つきにくい事ってありませんか?

万能!!とまでは言いませんが、ふらうちゃんには大いに、

リラックス&ヒーリング効果はありましたよ

出張の多いお父さんにもオススメかもしれません!?


残念なことに、一つ注意点が!! 

睡眠中(アプリ作動中)にメールやメッセージ・電話を受信すると、

その時点でアプリが停止してしまう事があるんです(爆)

これはマズいですよね~

朝一出張の日なんか、アワワワでは済まされない事故に!?

万が一を考えると、絶対起きなきゃいけない時刻にはフツーのアラームで、

保険をかけておいたほうがいいかもしれません

アプリの改善に期待しています♪


そしてAndroid版でもチェックしてみたところ、同じアプリは無かったんですが、

熟睡アラームforポケットメディカ、という類似のアプリがありました。

あるいは、目覚まし&睡眠状態の記録機能は無いものの、

リラックス効果で眠りにつきやすい音楽を自分好みに再生出来るアプリ、

Relax Melodies 睡眠&ヨガ、なんて物もありました。

レビューによると、寝つきの悪い子供にも効果があったとか!?

いつの間にか便利なアプリが色々出てるんですね~

皆さんはどんな便利アプリをお使いですか♪


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



NEXT Entry
4月韓旅、最後の晩のトドメのはしご酒!?
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
さっそくダウンロード
このごろ快眠できないので
こういうの探していたのです
さっそくダウンロードして使ってみます
情報ありがとうございました
Re: さっそくダウンロード
満作さん、おはようございます♪

> このごろ快眠できないので
> こういうの探していたのです
> さっそくダウンロードして使ってみます
> 情報ありがとうございました

満作さん、毎日お忙しいでしょう。
少しでもぐっすり寝すみたいですよね。
満作さんにも効果があるといいのですが(*^^*)
こちらこそ、いつも色々な情報をありがとうございます。
Android版
Android版ありましたよ
快眠アプリ、快眠だけでもヒットしました。
快眠ミュージック60分も要らない満作。
音が気になって眠れず(笑)
止めて寝ました。
アラームなる前に起きてしまいましたが(^^;
Re: Android版
満作さん、Android版情報ありがとうございます♪

> Android版ありましたよ
> 快眠アプリ、快眠だけでもヒットしました。
> 快眠ミュージック60分も要らない満作。
> 音が気になって眠れず(笑)
> 止めて寝ました。
> アラームなる前に起きてしまいましたが(^^;

あらら、音が気になる方には逆効果ですね(^^;
それにしても満作さん、睡眠時間短いんじゃないですか?
訪韓前に身体を壊さないでくださいね。
No title
音にこんな効果があるんですね。
いつも情報ありがとうございます!
Re: No title
ケリ姫スイーツさん、おはようございます♪
ご訪問とコメントをありがとうございます。

> 音にこんな効果があるんですね。
> いつも情報ありがとうございます!

音の効果というのは面白いですよね。
例えばゲームなどでも効果音やBGMが無かったら、
随分感覚が違うのではないでしょうか。
自分が面白いと思う事をつらつら書いているだけの、
拙いブログですが、よかったらまた遊びに来てくださいね^ ^
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

