--. --. --  



2013. 07. 22  
チャガルチ市場ビルと言うとチャガルチ辺りのシンボル的な建物、

image.jagalchimarket.jpeg

港町らしく、カモメをイメージしたデザインなんですね

ずらりと並んだ海産物や市場の風景を見に行く方や、

お刺身などの海鮮料理を求めるお客さんでいつも賑わってます。

が、今回ふらうちゃん夫婦は自宅用のお土産に、

新鮮な魚介類を漬けた塩辛を買いに行きました


チャガルチ市場ビルの2階、



海産物を食べさせるお店の並んだ一角にあります。



イカやタコに小魚や、牡蠣やアサリなどの貝類、定番のアミの塩辛も色々、

全部で十数種類の塩辛が並んでいます。



わぁ、目移りしちゃう!! どれを買っていこうかな♪

ホヤが季節だからホヤの塩辛を~、と思いましたが、

残念ながら、この日は品切れ

となると、我が家では定番のイカかタコか...

迷ったので、味見させてもらいました

アジュンマも気前よく次々と楊枝に刺して差し出してくれます。

色々味見して好みの物を買えるのは安心ですよね♪

迷った結果、やっぱりイカの塩辛に決定!!



こんな容器にギ~ッシリ詰めてくれます。

帰ってから量ってみたら約600gもありましたよ!!

お値段は一瓶10,000Wでした。

ホームプラスやeマート、農協ハナロなどで購入すると、

100gでだいたい3,000W前後なので、かなりお得ですよね

ご飯のおかずに、晩酌のおともに、ビビンパの具に~

お友達家族にもお裾分けしてたっぷり楽しみました♪

あ、この季節は暑いので持ち帰りと保存には気をつけてくださいね

ふらうちゃんは保冷バッグと保冷剤持参です


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



NEXT Entry
最近のお気に入りスマホアプリ!! 快眠サイクル時計♪
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
カモメデザイン
なるほどカモメのデザインだったんですね
言われてみて初めてわかりました(笑)
やっとタパスのオフ会報告しました
写真少なくて恥ずかしいですが(^^;
では、ワタクシが・・・・
カルメギィ ナラッタ~ カルメ~ギィ ナラッタァ~~ ♪ 歌ってあげましょ。
Re: カモメデザイン
満作さん、おはようございます♪

> なるほどカモメのデザインだったんですね
> 言われてみて初めてわかりました(笑)

実は私も最近知ったんです(笑)

> やっとタパスのオフ会報告しました
> 写真少なくて恥ずかしいですが(^^;

待ってました♪
さすが満作さんですね!!
読んでいてあの盛り上がりを思い出しました(*^^*)
Re: では、ワタクシが・・・・
ダンちゃん、おはようございます♪

> カルメギィ ナラッタ~ カルメ~ギィ ナラッタァ~~ ♪ 歌ってあげましょ。

渡辺真知子サン?(^m^)
それとも韓国の歌であるんでしょうか~?
カシコイふらうちゃん正解です
助詞抜きでも、よくわかったね~  ご褒美に「カウセン」・・・じゃなくて「セウカン」さしあげましょう。

きっと爆笑してる人がいるはずだ。 ちーーーえちゃん♪


カウセンの呪いか? パソコンがすぐカタマル。
あは、あはは(^^;;
ふらうちゃんには何のこっちゃ?でしょうから注釈いれときましょかね。
「セウカン」はご存知のようにかっぱえびせんのパクリ版だけど、「カウセン」は全く意味が異なり、コミュニケーション力(語学力)、情報収集力、経験値、あらゆるものが「お粗末」の一言に尽きるのに、自分では超イケてる、「ツウ」だと思い込んでる、見ててイタい人を指すのです( ^艸^)ムププ
ワタシも one of 「カウセン」かもしれん~_~;
間違っても「通訳してあげる」なんてことは言えないけどね。。( ^艸^)ムププ
あ、ふらうちゃんのことではないんですよー。世の中にはいろんな人いるからね。最近めっきり聞かなくなった懐かしい言葉なんです^_^


Re: カシコイふらうちゃん正解です
ダンちゃん、こんばんは♪

> 助詞抜きでも、よくわかったね~  ご褒美に「カウセン」・・・じゃなくて「セウカン」さしあげましょう。
>
> きっと爆笑してる人がいるはずだ。 ちーーーえちゃん♪

私のへっぽこ韓国語力ではむしろ助詞が無いほうが良いのかも(笑)
私はカルメギしかわからなかったんですが、泣いた~か飛んだ~かなってふら夫さんが調べてくれましたですよi-159 で、ふら夫さんがご褒美にダンちゃんの生歌を聞かせていただきたい、と申しております(^艸^)

> カウセンの呪いか? パソコンがすぐカタマル。

パソコンの調子が良くないのにコメントに来てくれたんですね…ありがとうございます(;∀;)
ウチのパソコンもこの前雷ゴロゴロいってた日から調子がおかしくって…i-195 パソコンじゃなくて私がブログの設定をいじっちゃったのかもしれないんですけど、数日前に更新した記事がどういうワケか全部消えちゃいました。ダンちゃんやナツコさん達と乾杯した夜の記事なのに~(涙)
Re: あは、あはは(^^;;
ちえさん、こんばんは♪

なるほど~!! ご説明ありがとうございます(^^)/
私の事ではないと聞いて一安心しました(汗) 私は単純なお調子者なのでカウセン要素たっぷりかも…いい事を聞いたので気をつけます(*^^*)
ちえさんのコメント、昨日このブログ上では途中で表示が切れてしまっていたんですが、私のところには文章最後まで届いています。たぶんテンプレートの設定だと思うので、後で修正しておきます。特に字数制限なんぞした覚えは無いのですが、なんせ借り物テンプレートなので^^;
せっかくくださったコメントの表示が切れてしまって申し訳ないデス<(_ _)>
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

