--. --. --  



2013. 07. 17  
連休を利用しての2泊3日旅行から帰ってきました

今回の旅行情報、韓国のSIMカードの使用レポなどを、

先にお届けしたいのですが、なかなか画像の処理が追いつかず…

ネタだけ出して残りは先伸ばしではナンですので、

結果だけ先にご報告しますと、

SIMカード、バッチリ使えました

通信環境は韓国の携帯・スマホ利用と全く同様です!!

詳しい使用レポはもう少々お待ちくださいませ。


で、今日は4月韓国旅行に戻ります。


2013/4/28 sun. (8日目 その2)


初めて食べたテジクッパが想像以上に美味しくて御機嫌のふら夫婦、
過去記事はコチラをどうぞ→釜山B級グルメ代表!! テジクッパ♪

今日は金井山城まで少し足を伸ばす予定ですが、

日射しは少々強いものの港からの風が気持ちいいので、

腹ごなしがてら!?チャガルチ市場をのんびり歩きます

2013-04-28 14.35.12

海産物を売るお店と並んで、それらを食べさせる食堂や屋台が並んでます。

コムジャンオ=ヌタウナギ屋さんが多いのかな。

お刺身屋さんや蟹屋さんもチラホラ…

風の気持ちいい夕暮れ時などはこんな所で一杯…もいいかもですね♪

チャガルチ市場では塩辛屋さんなどに寄り、お土産などを購入したので、

それはまた別の回、購入品のレポで詳しく書きますね


そろそろ、金井山城に向かいましょ~♪

最寄り駅の温泉場駅までは地下鉄1号線でチャガルチ駅から1本、

約34分所要、T-moneyなどの交通カード利用で1,300W。

地下鉄と言っても途中から地上を走るんですね。

おしゃべりしながら窓の外の景色を眺めていると、

あっという間に着きました


金井山城の概略図、

IMG_20130717_171322.jpg

左下のグリーンのが温泉場駅で、オレンジのが右から時計回りに北・東・南・西の門。

ふらうちゃんが見たい城壁と西門は今回行くのは無理そうですが、

東門と南門は温泉場駅からバスで行けるよう。

先ずは金井山城マッコリをちょっと覗いて、

それから城壁の情報でも仕入れますかな♪


3番出口から出た辺りにバス停があるはず…

IMG_20130717_094159.jpg

あったあった

3番出口の真ん前、横断歩道を渡ってすぐの通り向かいです。

ここから203番のバスに乗ります

2013-04-28 18.08.05

バス停から見える真正面の3番出口。



バスの右側向こうに小さく見えるのが3番出口です。

金井山城マッコリの最寄りのバス停は、ここから18ヶ目、約26分の、

금성동주민센터=金城洞住民センター(クムソンドンジュミンセント)。

동문=東門(トンムン)のバス停までは11ヶ目、約16分で、

남문=南門(ナンムン)までだと12ヶ目、約18分所要との事です。

ちなみに温泉場駅からの203番のバスは始発05:35で最終22:55でした。


しっかしこのバス、どエラい飛ばします!

カーブ続きの細い山道だってのに、クラクション鳴らしっぱなし、

ほとんど中央分離線の真上を猛スピード

山の風景でもちょっとパチリ~なんて甘かった!?

前の座席の取っ手を握っていても、お尻がピョンピョン跳ねとりました

はぁ~、疲れた

こりゃ~美味いマッコリでも飲まなきゃやってられん(笑)

…続く。


今日のイラナイカモ!?シリーズ

チャガルチ駅ホームの床を清掃しているアジュンマ、

ふと、モップを洗うバケツが目に入ったんですが、



バケツから伸びているホース??



水色の細いホースは給水用のようなので、地下鉄ホームの壁に、

給水用蛇口が埋め込まれている事にも少々驚きましたが、

白っぽい太いホースの方!! バケツからの排水用なんですよね!?

壁の小さな扉の向こうに排水溝まであったとは!!

地下にこんな設備があった事にビックリでした


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニンマリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



NEXT Entry
釜山で買ってきたミルミョンでマンドゥクッス(風!?)を作ってみました♪
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
金井山
去年の12月31日、このバスで南門で降りました。ちえぞーさんのブログを見たら、つくづくセンターで降りたら良かったと思いました。マッコリは店売りは3500wだったけど、ここはいくらだったのかな?
SIM
SIMばっちり使えたんですね
楽しみです。
今回はドコモもポイントもらうために
ルーターは借りないで行きたいと
思います!
Re: 金井山
くまさん、こんばんは♪

> 去年の12月31日、このバスで南門で降りました。ちえぞーさんのブログを見たら、つくづくセンターで降りたら良かったと思いました。マッコリは店売りは3500wだったけど、ここはいくらだったのかな?

ええ、年越しの晩をsuzuさんやこばさんとご一緒した後でしたよね。一日の晩に再びお会いした際に、凍てつく山城で大変な思いをされた話しをしてくださいました。活きた経験をされているくまさんのお話しにワクワクしたのを思い出します(^^)
もしかすると、私が見たかった城壁は南門から歩いた方が良かったのかもしれません。
マッコリは私が入った飲食店は3,000Wでした。
Re: SIM
満作さん、こんばんは♪

> SIMばっちり使えたんですね
> 楽しみです。

ひょっとしたら、APNなどの設定が必要なのかも…
と思っていたのですが、使用端末によるのでしょうか。
特に別段の設定はありませんでした。

> 今回はドコモもポイントもらうために
> ルーターは借りないで行きたいと
> 思います!

ドコモのポイントももらう手とは!!
気になります!
詳しいレポをお待ちしています(^^)/
ふらうちゃんお帰りなさい
プサンではすれ違いで会えなかったけどまた東京・韓国で会いましょうね
次回お会いしたときはどんな食事したかおしえてね(^^)
ふら夫さんにもよろしくお伝え下さい
Re: ふらうちゃんお帰りなさい
すずちゃん、おはようございます♪

> プサンではすれ違いで会えなかったけどまた東京・韓国で会いましょうね
> 次回お会いしたときはどんな食事したかおしえてね(^^)
> ふら夫さんにもよろしくお伝え下さい

釜山ではご一緒出来ず、本当に残念でした(T^T)
せっかく声をかけてくださったのにゴメンナサイ。
また東京でも韓国でも乾杯してくださいね!!
ふら夫さんからもすずちゃんといささんによろしくお伝えしてね、との事です(^^)/
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

