--. --. --  



2013. 07. 10  
ここいらで購入品の記録を残しておきます~

先ずは百均ダイソーで買ったフットカバー1足2,000W、

fc2_2013-07-10_08-01-36-024.jpg


布地部分は爪先だけで、半透明のゴム(シリコン??)バンドを、

踵にひっかけて履くタイプ。

バックバンドのパンプスを履く時用に買ってきました

fc2_2013-07-10_08-05-36-642.jpg

足裏部分には滑り止め付き。

ふらうちゃんは南浦駅前のダイソーで買いましたが、

たぶん他のダイソーでも売ってる??と思います。


同じくダイソーのビスコース製身体洗い用グローブ2,000W、

fc2blog_20130709193817634.jpg

これはなんとなくワンポイント刺繍が可愛くて買ったんですが、

fc2blog_20130709193909937.jpg

ループ状の極細繊維が毛穴の中の汚れもよく落とす的な事が、

書いてあるようです。

(和訳に自信がありませんニュアンス程度とご理解ください。)

乾いてる状態では少し硬いかなと思いましたが、

濡れると適度にシャリ感を残しつつ、少し柔らかくなります。



しっかり大きめで洗いやすい

泡立ちもそこそこ良く、洗い上がりスッキリ

少々残念なのは、乾きやすそうな素材だと思っていたんですが、

思ったほどは早くなかった事…タオルよりは全然早いですけどね。


お次は南浦駅⇔チャガルチ駅間の地下商店街にある、

店内全部10,000Wショップで買った物をいくつか…。



上が女性用のスポーツソックスで、下が男性用靴下。

どちらも5足組でそれぞれ10,000W。

男性用は生なりのコットン製で女性用はラベルを見ると、



ずり落ちず着用感が楽、速乾性のある特殊ゴム使用…などと、

書かれているみたい。(和訳が間違っていたらゴメンナサイ)

履いてみても特にどの辺りが特殊ゴムなのかはわかりませんが、

確かにフィット感はいいです。あと、周りのお友達もよく言うんですが、

韓国の靴下は丈夫な物が多い気がします

ガンガンお洗濯しても伸びにくいとかへたりにくいのは嬉しいので、

ちょっと目についた物があれば割とよく買ってきます。


同じく10,000Wショップで買った3本組包丁セット、



食材がくっつきにくいコーティング…と書いてあるけど、

これは単純にポップな色とデザインで購入!

握りの部分も滑りにくく使いやすそうですが、

お友達の引っ越し祝に行く予定なので、

肝心の切れ味は不明です(汗)


チャガルチ市場近くの路面商店で買った物、



箱から出してみるとこんなカンジ、



コレじゃナンだかわからないですよね

色柄や長さは色々、だいたい目に眩しいどピンクか花柄が多いです!

お値段はふらうちゃんが見た限りでは3,500~9,000Wくらいでした。

で、使うとこうなります。



紫外線防止マスク

誰かによう似たオバハンについてはスルーしてください

モデルのなり手が無いんです(爆)


箱裏を見ると、

fc2blog_20130709193735391.jpg

クールマッ○スのような涼しい素材のようです。

確かに使っていても思ったほど暑かったり息苦しさは感じません。

通気性はかなりいいですね♪

韓国で山に行くとこのマスクしたアジュンマをどっちゃり見掛けますね。

若い女子が使っているのはまず見ませんが、

ふらうちゃんは完全アジュンマ年齢なのでドンマイッ!!

日本で見掛ける事は皆無なので、日常では確実にウキますが…

日傘をさせない自転車用です!

お洗濯後もすぐ乾きます!(笑)

見た目より紫外線対策よ!!という方、お一ついかがですか?


最後に、これは4月に釜山で購入した物ではないんですが、

fc2blog_20130709194058a74.jpg

昨年夏にソウル東大門のミリオレで購入したサンダル20,000W、

鼻緒部分は合皮ですが、底は本革のようです

トリ…ナンチャラ!?みたいなパーツ部分についてはスルーしてください

実はこのサンダルを買ったのには緊急のワケが…

昨年夏はソウルも異常気象だったのか、台風や豪雨が多かった事を、

ご記憶の方も多いと思います。

ふらうちゃん夫婦も8/14の豪雨にやられまして…

履いて行ったサンダルが、

fc2_2013-07-10_09-34-05-899.jpg

こんな事になりました

ふら夫さんも履いて行ったスニーカーがビショビショなのに耐え兼ね、

急遽ホームプラスでビーサンを買ってました。

韓国は路面の水捌けが良くない所が多いので、少し強い雨が降ると、

豪快な水溜まりだらけになりますよね

これからお出掛けの方は足元と履き物にはご注意ください


今日のイラナイカモ!?シリーズ

チャガルチ市場周辺をウロウロ徘徊していたら、

こんな売り物が目に入りました



周りを見渡したら、お隣の店もお向かいの店も売っとるし…

車輪のようやけどナンのやろ~??と首をひねっとったら、



↑コレ! お買い物カートの車輪でした

車輪が傷んだら、ソコだけ交換するんですね!

と言うか…お買い物カートの車輪が交換出来るとは、

知らなかったわ~(笑)


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事



NEXT Entry
韓国土産、料理してみました♪
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
楽しい!!
見ていて楽しいです!!
変わったものがたくさん
ポップな包丁欲しい~(笑)
カートの車輪が交換できるとは
知りませんでした!
フットカバー(*゚∀゚)
シリコンストラップのフットカバー
良いですね!

韓国のフットカバー愛用していますが、シリコンのストラップのは知りませんでした(*゚∀゚)
これ凄い便利ですよね。
シリコンならズレないし目立たないし。
買わなきゃ(^o^)丿
Re: 楽しい!!
満作さん、おはようございます♪

> 見ていて楽しいです!!
> 変わったものがたくさん
> ポップな包丁欲しい~(笑)
> カートの車輪が交換できるとは
> 知りませんでした!

お洒落な洋服などは疎いもので(笑)
包丁は安過ぎるので少々心配ですが、
これで切れ味も良ければ言う事無しです。
日本でカートの車輪は見た事無いですよね!
Re: フットカバー(*゚∀゚)
Naokoさん、おはようございます♪

> シリコンストラップのフットカバー
> 良いですね!
>
> 韓国のフットカバー愛用していますが、シリコンのストラップのは知りませんでした(*゚∀゚)
> これ凄い便利ですよね。
> シリコンならズレないし目立たないし。
> 買わなきゃ(^o^)丿

コレ、普通のパンプスでも少々ハミ出ても目立たないのでオススメです! 靴擦れもしにくいようです。
ソウルにもあると思うので、機会があったら見てみてください♪
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

