--. --. --  



2013. 07. 08  
2013/4/28 sun. (8日目 その1)


8泊9日の旅も過ぎればあっという間…

いよいよ明日は帰国です。

まだまだ食べたい物もいっぱいなので、気合いを入れねば!?(笑)

先ずは本日の1食目、テジクッパを食べに行きます♪

毎度ながら朝食の時間ではなく、完全に昼食の時間ですが


釜山と言えばテジクッパ、B級グルメ代表と言っていい定番食ですよね

でも実はふらうちゃん夫婦、未だ食べた事がないんです

美味しいテジクッパ屋さんと言うと西面に有名なお店が何店舗かあるようですが、

さて、どこで食べようかな~??

食べ物で迷った時は…そうだ!!元さんに聞いてみよう

元さんのブログカールと元の酒日和を見れば、

お店の有名無名を問わず、元さんの美味しい物アンテナの冴えは一目瞭然!!

快く、チャガルチからすぐのテジクッパ屋さんを教えてくださいました

元さん、いつもありがとうございますm(__)m♪


진주돼지국밥 晋州(綴りが一緒だけど"真珠"ではないと思う…たぶん)テジクッパ

2013-04-28 14.28.47

メニューはこんな感じ、

2013-04-28 14.27.12

テジクッパ5,000Wを注文♪

2013-04-28 13.55.25

パンチャンと薬味類が来ました

2013-04-28 13.55.47

白菜のキムチ、シャキシャキで美味しい♪



カクトゥギ、けっこう辛めですが、これはテジクッパに加えると、

ちょうどいい辛さと塩っ気です。



ブチュキムチ=ニラのキムチ、辛さはそれほどでもなく、

シャキシャキのニラが噛むと甘くて美味しい!

これをクッパにたっぷり入れるとまた味が変わってグ~ッ



奥の生玉ねぎやオイコチュ・ニンニクは手前右のサムジャン、

甘辛い味噌をつけてポリポリ

手前左のセウジョッ=アミの塩辛は旨味を足すお塩代わり、

塩味薄めのクッパに加えて、各自お好みの塩加減にしていただきます♪


来ましたよ~、テジクッパ!



タデギ=唐辛子粉やコチュジャン・その他薬味等で作ったタレと胡椒が、

けっこうたっぷり乗っているので、



ふらうちゃんは初めは取り除いていただきます

特に胡椒!器に注ぐ時にかなりふってくれちゃうので、

ふらう夫婦的には除けておく事をお奨めします

あとは途中でキムチやカクトゥギ・タデギを加えて~、

2度3度と味の変化を楽しめますね♪



トロットロでプルンプルンの豚肉がウンマーッ

このお肉も薄味なので、セウジョッやサムジャンをつけて、

お好みでニンニクやオイコチュと一緒に食べます。

ふらうちゃん夫婦は持参のお醤油もつけていただきました♪

量はた~っぷり20片以上は入っていたと思います



中にご飯もけっこうな量入っているので、ボリュームたっぷり!

残念ながら完食ならず

ご飯が別盛りの方がいい方は따로극밥タロクッパ6,000Wが、

ご飯とスープと茹で肉も別盛りなら수육백반スユクペッパン7,000W、

おチャケのオツマミに茹で肉なら수육スユクもありますよ~♪


実はこのお店に入る時、ナニやら少々臭いまして…

ちょっとケモノ臭いような??古い豚骨スープのような匂いがしたので、

正直、このお店大丈夫かい?と思ったのですが、

たぶん匂いの元は내장국밥ネヂャンクッパ=内臓汁のクッパか、

あるいは全く別の発生源だと思われます。

テジクッパのスープは全くクセも臭みも無く、

しっかり旨味はあるのにしつこくなくて、

と~っても美味しかったです




他のお客さんがひけた時に撮った店内、

10人程でいっぱいになる小さなお店ですが、

ひっきりなしにペダル=配達に出るトコロを見ても、

地元の人気店なのがわかりますよね




お店の表にもテーブル有り

これからの季節、港からの風の気持ちいい日などは、

ここでプルンプルンのスユク茹で肉をツマミに焼酎か、

ビールなんぞいただいてもいいかも~

ご馳走サマでした♪


☆진주돼지극밥 晋州(真珠??)テジクッパ
釜山市西区忠武洞1街43
부산시 서구 충무동 1가43
051-242-1427
チャガルチ駅②もしくは④出口から徒歩4~5分。


今日のイラナイカモ!?シリーズ

このテジクッパ屋さんのテーブルの上、



ティッシュに胡椒や栓抜きが置いてありますが、

このティッシュの裏にこんな物が…



日本で言うトコロのア○メルツヨコヨコ!?

市場で働き疲れたお客さん用とか??

いや、まさかね~??

ふらうちゃんも借りてみればよかったかな??

「アジュンマ~、ムルパス貸して~!!」

なんちゃって(笑)


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニンマリ(*^^*)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事



NEXT Entry
韓国釜山で買った物♪日用品・雑貨など~
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

