--. --. --  



2013. 07. 05  
2013/4/27 sat. (7日目 その4)


富平洞のマクチャン焼きでビールをグビグビッといただいた一行、

もちろん1軒で終るワケないので!?次に向かいます

2軒目は言わずと知れた真珠食堂♪

suzuさん・ダンちゃん・サムさん・ナカさんと再び~



かんぱ~い


真珠食堂は韓国では珍しく!?メニューが豊富なお店

あれもこれも扱う店はどれも中途半端な出来のお店が多いなか、
(↑全ての店ではありませんよ)

ここはどのメニューもパンチャンも丁寧に作ってあって、

美味しい

で、この日suzuさんがまず注文してくれたのは、



チョゲタン♪

色々な貝た~っぷりにスジェビが入って美味し~い

貝から出た旨味が優し~い味です。


そしてサムさんが注文されたチャンチクッス、
(メニューに載ってるムルクッスと同一かわかりませんスマソ
次回、確認してきますね。)



皆さんさすがに、真珠食堂の美味しい物をよくご存知です

お酒を召し上がらないサムさんが御飯物として注文されたのですが…

まだこのクッスを食べた事がなかったふらうちゃん夫婦、

ちゃっかり一口ずついただいちゃいました


キリッと冷えたスープに優しい食感の麺、季節のセリの香り、

辛さだけじゃなくいい~味わいのタデギが相まって、

これはイケる

ここのムルクッスやビビンクッスのファンが多いのも納得です

皆さんのお陰でなかなか自分だけでは知り得ない、

美味しい物や韓国についての色々を知る事ができ、本当に有難いです

ありがとうございますm(__)m♪


そしてこの日はもう一品、



トゥブヂョン=豆腐のヂョンです

豆腐ヂョンはパンチャンで出すお店も割と多いんですが、

何が違うのか、やっぱりここのは美味しいです♪

「ここでお正月に食べたのが美味しかった」とふら夫さんが洩らしたところ、

いつの間にかアジュンマに注文してくれていたsuzuさん…

じーん

いつも思うのは、suzuさんもsuzuさんのお友達の皆さんも、

さりげなく周りに気を配ってらして素敵だなぁ、と

ふらうも飲む事に全力投球!!ばかりじゃダメよね(笑)


この日(いつもながら??)まだまだ飲みます!!

suzuさんやダンちゃんが地方からお持ち帰りしてきてくれた、

ご当地グルメ!?もあるので、次のレポでアップします♪

…続く。


今日も懲りずにイラナイカモ!?シリーズ

これは釜山ではなく、ソウル東大門のチムジルパン、

HEVITZ SPA WORLD ヘビッツスパワールドの一角、

fc2_2013-07-05_10-02-25-176.jpg

こんなフットマッサージ器具(10分1,000W)ありました。

ふらうちゃんは特に潔癖症ではないと思うんですが、

皆さん、コレいろんなヒトが足を突っ込むの…気になりませんか?

よく見たらですね~、椅子の背にビニール袋の束が下げてありました

どうやら片足ずつビニール袋に入れて…

fc2_2013-07-05_10-03-02-459.jpg

こうやって使うようです

コレなら衛生的でいいんでないのかい

どこのチムジルもこんな感じなんでしょうか?

日本のスーパー銭湯などでも採り入れて貰いたいなぁ、

と思ったアイディアでした


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニンマリ(*^^*)v
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



NEXT Entry
チャガルチはまだまだ宵の口!?飲んでます♪
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
ぷさん〜(*゚∀゚)
釜山良いですねぇ。
俄然行きたくなってきました。

釜山に行かねば!
まだ行ったこと無いんです(T_T)

ひとまず、私今夜はこちらの写真でご飯たべます(笑)
もうすぐですね~!!
釜山インもうすぐですね~!!
4月分のブログは終わりそうですか~???
お土産をブログに載せてもらってありがとうございます~!!
お土産の定番は北九州の「そがべ商店」のキャラメルコーンなのですが・・・・・・
4月の時は博多から釜山インだったので大分のザビエルになってしまいました。
来週はがべさんも同時期の釜山インだから・・・
真珠に行ったらキャラメルコーンが食べれるかも?????
旅行楽しんでくださいね~!!
No title
ここ、美味しそうですね。
釜山行ってみたいなぁ、
というか、このお店に行ってみたいです
貝のスジェビが、一番気になっています。

脚マッサ機。こうしてビニールはけば水虫うつらくていいな。
Re: ぷさん〜(*゚∀゚)
Naokoさん、おはようございます♪

> 釜山良いですねぇ。
> 俄然行きたくなってきました。
>
> 釜山に行かねば!
> まだ行ったこと無いんです(T_T)
>
> ひとまず、私今夜はこちらの写真でご飯たべます(笑)

釜山、いいですよ~!!
ソウルとはまた違った魅力があります♪
元さんが美味しそうな物ばかりブログに書かれるので、
すっかり嵌まってしまいました(笑)

Naokoさんのところのエッグベネディクトとフレンチトースト♪
ふら家も土曜日のブランチに妄想食いさせていただきます(^w^)
Re: もうすぐですね~!!
なかさん、おはようございます♪

> 釜山インもうすぐですね~!!
> 4月分のブログは終わりそうですか~???

なかさ~ん!!ヤバいです!
どう考えても出発前に4月レポ、終らなさそうです(;^_^A

> お土産をブログに載せてもらってありがとうございます~!!

こちらこそ~!!ご馳走様でした(^^)
せっかくなので、ザビエルを食べた事がない友人と一緒にいただきました♪
とっても喜んでもらえましたよ!

> お土産の定番は北九州の「そがべ商店」のキャラメルコーンなのですが・・・・・・
> 4月の時は博多から釜山インだったので大分のザビエルになってしまいました。
> 来週はがべさんも同時期の釜山インだから・・・
> 真珠に行ったらキャラメルコーンが食べれるかも?????
> 旅行楽しんでくださいね~!!

そがべ商店さんと言うと、なかさんが真珠で玄米のポン菓子を「美味しい美味しい♪」って食べてたのを思い出します(^^)
噂のキャラメルコーン!!ゼヒ食べてみたいのですが、と~っても残念な事にがべさんが到着される頃、ふらう@帰国の空港…のようです(涙)
Re: No title
ありりんさん、おはようございます♪

> ここ、美味しそうですね。
> 釜山行ってみたいなぁ、
> というか、このお店に行ってみたいです
> 貝のスジェビが、一番気になっています。

ここはパンチャンも美味しいんですよ(^^)
下町の裏通りの小ぃ~さな店で何も豪華な物や美しい盛付けなど無いですけど、どれもオンマのソンマッで美味しいです♪

> 脚マッサ機。こうしてビニールはけば水虫うつらくていいな。

ビニール袋はちょっといいアイディアですよね。
それからよく私のイラナイカモシリーズをいじってくださってありがとうございます。
ありりんさんのコメント、いつも嬉しく読んでます(*^^*)
お~アイデア
ビニール袋があったんですね
これなら安心して使えます
日本の日帰り銭湯に
コロコロローラーがありまして
これは有料で袋もなかったですが
やっちゃいました(笑)
お気に入り
私のお気に入りはネギがたくさん入ったジョンとビビンククスです。新鮮な大きいネギがこれでもかと入っている処と、辛いようで辛くないスープが絶品のククス、あゝ食べたい!
Re: お~アイデア
満作さん、おはようございます♪

> ビニール袋があったんですね
> これなら安心して使えます
> 日本の日帰り銭湯に
> コロコロローラーがありまして
> これは有料で袋もなかったですが
> やっちゃいました(笑)

日本では未だビニール袋は見た事がないですね。
足裏でシャカシャカ言ってるビニール袋には、
ちょっと笑ってしまいます。
湯上がりの足裏コロコロは気持ちいいですよね♪

Re: お気に入り
くまさん、おはようございます♪

> 私のお気に入りはネギがたくさん入ったジョンとビビンククスです。新鮮な大きいネギがこれでもかと入っている処と、辛いようで辛くないスープが絶品のククス、あゝ食べたい!

たっぷりネギのパヂョンは私もいただきました(^^)
モッチリした生地と甘~いネギが美味しかったです♪
くまさんも真珠のビビンククスファンですか!!
ちえぞーさんからも「真珠はタデギ(で良かったかな??)タレが絶品でオススメよ」と伺いました。
次回こそは食してみたいものです!!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

