--. --. --  



2013. 07. 04  
2013/4/27 sat. (7日目 その3)


この日は南浦洞・チャガルチ市場や地下商店街でお土産などをお買物、

いったんお宿に荷物を置いたらさてさて再びお出掛け♪

地方巡りの旅からsuzuさんとダンちゃんが戻ってきている筈

電話してみるとチョッパル通り近くのコプチャン屋さんにいるって

は~い!! 今行きまっす


붕년곱창 プンニョンコプチャン、



来る時に通りで新規オープンのお店が配っていたチラシの文々、

「ビール1本無料サービス中!!」に魅かれたんですが…

皆さんお待ちの店に着いたら、そのチラシの店やった(笑)


まずはお約束のかんぱーい

2013-04-27 18.51.30

suzuさん、ダンちゃん、おかえりなさ~い♪

サムさん、はじめまして~

2013-04-27 18.47.38

suzuさんが注文してくれたのは막창구이=マクチャン焼き7,000W

注文は基本3人分から…なので、残念ながらお一人様はキビシイかも??


とそこに、たった今釜山に到着のナカさん登場です♪

2013-04-27 19.00.57

もちろん再びかんぱ~い

ナカさん、お久しぶりです


早速suzuさんがお肉を焼きゝしてくれましたよ

2013-04-27 19.03.02

コプチャンは牛小腸の事だけど、マクチャンとはドコざましょ??

大腸の一番最後の部分なんだとか

部位が部位だけに鮮度や下処理がしっかりした所で食べないと、

独特の臭みがあるらしい…

サムさん、情報ありがとうございます。勉強になりました!!

ちょっとビビるふらうちゃん夫婦…

でも、いい~ニオイがしてきました~

2013-04-27 19.12.36

ツヤツヤに焼きあがってきたところで、

ニラとニンニクも投入、これはシャキシャキでもしんなりでも、

お好みの焼き具合で食べていいそうです。

2013-04-27 19.14.41

いっただきま~す!!

ん~、美味しい

コプチャンとは違った歯応えと香りがあるけど、

ここのは臭くなかったです

甘辛の味にビールがすすむススム


マクチャンを食べた後はお約束のポックンパp、

マクチャンとニラはちょっととっておいた方がいいんですね

2013-04-27 20.31.35

ポックンパpにちょうどいい大きさにチョキチョキ

店員さんのハサミさばき!?があまりにも素早くて見えない…(笑)

2013-04-27 20.32.22

ご飯と海苔投入、炒める炒める炒める…

ひゃ~、いいニオイ~

は、早く食べさせて~ん!!(笑)

でも、ここからこの店の仕上げが??

2013-04-27 20.35.45

まあるい玉子焼きを乗っけて出来上がり~

おまけに、この玉子焼きの中??下??にはチーズが

甘辛いマクチャンの旨味が絡んだご飯にトロ~リチーズ♪

なはははは!

あんまり美味しいと言葉が出ない、笑っちゃいます~

このポックンパpを食べる為に、マクチャン焼き食べに行ってもいいくらい

ふ~、満足×2♪

とは言っても、1軒で終わるワケないこの面々!?

次に行きますよ~


…続く。


この日なんと!! ナカさんからお土産を戴いちゃいました!



大分を代表する銘菓“ざびえる”と言わずと知れた“博多通りもん”

地元大分と九州を愛する気持ちのこもった贈り物にあたたかい気持ちに

大きな風貌で(←ちょっと失礼??)細やかな気遣いをされるナカさんに感動しました

ナカさん、美味しくいただきましたよ!! ありがとうございましたm(__)m♪

ふらうちゃん夫婦も皆さんを見習わなければ


☆붕년곱창 プンニョンコプチャン
釜山市中区富平洞1街35
부산시 중구 브평동 1가 35
051-257-8831


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事



NEXT Entry
はしご酒~♪真珠食堂の美味しい物あれこれ!!
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
ここ美味しいよね^^
ふらうちゃん♪
私も行ったよ~
スタッフがイケメンお兄さんで又美味しい(笑)
このニラが又美味しい^^
コプチャンも柔らかいしね

あ~食べたいっ!!
マクチャン
マクチャン、正月に大邱で食べました。まさか大腸のあそことは知りませんでした。コリコリプリプリうまうまでした。
Re: ここ美味しいよね^^
ミーヤさん、おはようございます♪

> 私も行ったよ~
> スタッフがイケメンお兄さんで又美味しい(笑)

んん?イケメンでしたか?
見逃した~(笑)

> このニラが又美味しい^^
> コプチャンも柔らかいしね
>
> あ~食べたいっ!!

韓国のニラは筋っぽくなくて美味しいですよね!!
ここではコプチャン食べてないんです(ToT)
今度の釜山ではコプチャンヂョンゴルか、
コプチャングイ、どっちを食べるか迷う~(^^;
Re: マクチャン
> マクチャン、正月に大邱で食べました。まさか大腸のあそことは知りませんでした。コリコリプリプリうまうまでした。

肉食文化については、やはり欧米諸国や中国・韓国の方が歴史があるのでしょうか。私はほんのちょっと前まで、ホルモンやモツでいっしょくただったので、韓国に行く度に何かしらの勉強をしてます(^^)
マクチャンはコプチャンやその他のモツとはまた違った食感で美味しいですよね♪
オフ会
suzuさんとお知り合いだったんですね
オフ会いいですね
あ~いますぐにでも参加したいです
Re: オフ会
満作さん、おはようございます♪

> suzuさんとお知り合いだったんですね
> オフ会いいですね
> あ~いますぐにでも参加したいです

はい、いつも私の肝臓を鍛え上げてくれる、
素敵なオネーサマです(^m^)
実はFBはsuzuさんの紹介で満作さんに申請出させていただきました。
ぜひぜひ、また釜山にもいらしてください。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

