--. --. --  



2013. 07. 02  
先日、練馬のTapas桜台さんのオフ会にお邪魔してきました♪

Tapas桜台さんと言えば、美味しい物好き・韓国旅行好きの方々には、

とても知られたお店、元さんとママさんのTapas屋さんです

所要で少々後から参加になりましたが、

ふらうちゃん夫婦も参戦しましたよ~

20130623_144655.jpg

かんぱ~い♪

呑さん、さえじじさん、すずさん・いささんご夫妻、 ミーヤさん

豊年満作さん、づめちんさん、つぶおさん、ユミコさん、

はじめまして~(*^^*)

元さん、ママさん、しかさん、こんにちは♪


この日の会は皆さん一人一品持ち寄りで

20130623_144433.jpg

おお~♪ 美味しそうなおごっそうが並んでおります

20130623_145626.jpg

いぶりがっこの入ったポテサラ、これは意外な取り合わせ

いぶりがっこの燻した香りとポテトが焼酎ハイボールと相性ばっちり♪

20130623_145751.jpg

豆腐キムチ、キムチってビールも焼酎もすすみますよね~

20130623_145805.jpg

朝捕れの生シラス、右の少し色のついたのは沖漬けですって!!

新鮮なのは一目瞭然の透きとおった身、これは贅沢な美味しさです

20130623_145712.jpg

右からズッキーニのヂョンにこんがり焼いたスパム、

行列の出来るお店のメンチカツ、どれもビールがすすんで困っちゃう~

20130623_145925.jpg

真珠食堂のアジュンマから分けてもらったという蕨、

大人の味ですね~、これまた焼酎の緑茶割りをグビグビッと♪

20130623_145945.jpg

さっぱりピクルスが2種類、目にも鮮やかな色合いに嬉しくなります

ビールにもハイボールにもぴったり♪

20130623_150431.jpg

お酒を戴いてる時のお野菜って嬉しいですよね

この日は少し汗ばむくらいの陽気だったので、

こんなさ~っぱりのおつまみはふらうちゃんドストライクです!!

fc2_2013-07-03_00-42-12-401.jpg


静岡県限定の“ジャンボプリッツうなぎの蒲焼味”に、

その名もズバリ、“でっかい!キャラメルコーン”もいただいちゃいました♪

あ、アホなオバハンが写ってるので写真小さめで…(汗)


fc2blog_20130703090329d2d.jpg

機張のワカメこんなお土産嬉し過ぎる

早速自宅で晩酌にいただいたので、また別レポでアップしますね!

【追記】実食レポをアップしました→韓国土産、料理してみました♪


美味しい物だけじゃありませんよ♪

と~っても豪華なメンバーがお集まりになっているので、話しが濃ゆいゝ

皆さん韓国や旅行の経験を豊富にお持ちです

い~ろいろお聞きしました!!

suzuさん、東京支部でも壷完売ですよ~(笑)


時が経つのもあっという間ですね

元さんの先導で二次会へと向かいました

江古田駅から歩いてすぐのお志ど里さん、

20130623_192224.jpg

お店の居ずまいからして好物の匂いがぷんぷんします(笑)

20130623_192234.jpg

おまけにこの素敵価格

20130623_193632.jpg

ミーヤさん、すずさん・いささんご夫妻、元さん、さえじじさんとご一緒に~♪

再び、かんぱ~い

20130623_193614.jpg

フグ皮ポン酢¥460-

20130623_193509.jpg

お刺身定食¥790-

20130623_192420.jpg

一部ですが、お酒の値段もこの通り

さすが元さん、いいお店ばかりご存知です!!

元さんの楽しい旅情報と美味しいづくし記録はコチラをどうぞ♪
カールと元の酒日和


楽しい時間をご一緒してくださった皆さん、

ありがとうございました

そして元さん、ママさん、いつもありがとうございますm(__)m

また皆さんにお会いできる日を楽しみにしています

ここでお知らせ~
Tapas桜台さんでの次回オフ会が決定しました!!
初めての方でも歓迎!!だそうですよ(^^)
詳しくは↓コチラをご覧ください♪
東京オフ会のお知らせ♪



TAPAS桜台
東京都練馬区桜台1-6-9
03-6760-8444
16:00~24:00
日曜営業
毎週水曜日定休

☆お志ど里(おしどり)
東京都練馬区栄町4-1
03-3993-7133
11:30~23:50(L.O.23:20)
年中無休
西武池袋線江古田駅より徒歩3分


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで元気百倍(*^^*)v
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事



NEXT Entry
釜山でホルモン焼き♪
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
楽しかったですね
お会いできてよかったです
オフ会楽しかったですよね
あっという間でした
二次会いかれたんですね
お酒強いなあ(^^;
お邪魔します(*゚∀゚)
ふらうさん

こんにちは(^o^)丿
ミーヤさんのブログから来ました。

私もTapas参加したのですが、
ふらうさんと入れ違いだったんです(T_T)
帰りがけにちらっとすれ違っただけで残念でした(TOT)

次はゆっくりお話できますように。

またお邪魔します。
よろしくお願いします。
こんにちは
ふらうちゃんとってもおいしそうに撮れてますね写真通りとてもおいしかったです 
一品持ち寄りが全てかぶらないのがすごい
ふらうちゃんの持ってきてくれたデザートが写ってないよ大好評だったのに・・・ 
実は主人が遅れての到着なので来てから半分ずつ食べるつもりで取っておいたのに主人に全部食べられてしまった(泣)
写ってました
ごめんね ふらうちゃんの持ってきたデザート写ってますね
次回はアップでお願いします
楽しかったね~♪
ふらうちゃん♪
このオフ会で初めてふらうちゃんに会えるから
すっごく楽しみにしてたんよ~v-238

美味しい杏仁!!
もう最高でしたよ。
ざくろソースも絶品!!

持ち寄りオフ会は
これで2回目だけど
前回も美味しかったよ~ん
皆頭悩ませるけど(笑)

酒飲みは美味いつまみを良く知っているv-218

因みに・・
蕨は私が作りました(笑)
豪華〜
きゃー!
超豪華ですね!
おごっそうもそうだけど、
メンバーが豪華過ぎです(⌒▽⌒)
みなさんスゴイブロガーさんたち。
どんなこゆーい話が出たのかしら?
ふふふ、楽しそう!
Re: 楽しかったですね
満作さん、おはようございます♪

> お会いできてよかったです
> オフ会楽しかったですよね
> あっという間でした
> 二次会いかれたんですね
> お酒強いなあ(^^;

こちらこそ、お会い出来て嬉しかったです。
楽しい時間はあっという間ですね!
二次会のお店、いい所でしたよ。
すっかり酔ってヘロヘロでしたけど…f(^^;
Re: お邪魔します(*゚∀゚)
Naokoさん、ようこそいらっしゃいませ♪

> 私もTapas参加したのですが、
> ふらうさんと入れ違いだったんです(T_T)
> 帰りがけにちらっとすれ違っただけで残念でした(TOT)
> 次はゆっくりお話できますように。

ちょうど私達が到着した時にお帰りになった方でしょうか?
すれ違いで残念でした(>_<)
次は是非じっくりお話ししましょう♪

> またお邪魔します。
> よろしくお願いします。

またお気軽にお越しください。
私も後程お邪魔させていただきますね(^^)
Re: こんにちは
鈴木(すずちゃん)さん、おはようございます♪

> ふらうちゃんとってもおいしそうに撮れてますね写真通りとてもおいしかったです 
> 一品持ち寄りが全てかぶらないのがすごい
> ふらうちゃんの持ってきてくれたデザートが写ってないよ大好評だったのに・・・ 
> 実は主人が遅れての到着なので来てから半分ずつ食べるつもりで取っておいたのに主人に全部食べられてしまった(泣)

スパムとズッキーニのヂョン、とっても美味しかったですよ(^^) ご馳走様でした♪
自分の持っていった物は手前味噌過ぎて紹介できませんでした(^^;
冷蔵庫にご主人の分とっておいてもらったのに、うっかりお出しするのを忘れてしまいました(>_<)ゴメンナサイ。
それにしても、後から来る旦那さんにとっておいてあげるなんて優しい~(*^^*) 仲の良いお二人で素敵です!
Re: 楽しかったね~♪
ミーヤさん、おはようございます♪

> このオフ会で初めてふらうちゃんに会えるから
> すっごく楽しみにしてたんよ~v-238

私のほうこそ!楽しみにしてたんですよ(^^)

> 美味しい杏仁!!
> もう最高でしたよ。
> ざくろソースも絶品!!

ありがとうございます(*^^*)
お口にあうかドキドキだったんだけど、そう言っていただけて嬉しいです♪

> 持ち寄りオフ会は
> これで2回目だけど
> 前回も美味しかったよ~ん
> 皆頭悩ませるけど(笑)
>
> 酒飲みは美味いつまみを良く知っているv-218

どれも酒呑みに心ニクいおつまみばかりでしたよね!!

> 因みに・・
> 蕨は私が作りました(笑)

はい、ミーヤさんの蕨、さすがの味付けでした!!
とっても申し訳ない事に、どなたのお持たせかわからないのが2つあったんです(>_<) お名前がもれると失礼なので、心苦しくはあったんですがどなたのかは本文では全て割愛させていただきました(涙)…ゴメンナサイm(__)m
Re: 豪華〜
ありりんさん、おはようございます♪

> きゃー!
> 超豪華ですね!
> おごっそうもそうだけど、
> メンバーが豪華過ぎです(⌒▽⌒)
> みなさんスゴイブロガーさんたち。
> どんなこゆーい話が出たのかしら?
> ふふふ、楽しそう!

そうでしょう?(*^^*)
色んなお話しも書きたかったんですが、どんだけ長い記事になるんだ…と!? 断念しました(^^;
いつかありりんさんも参加しちゃいませんか☆▼\(^_^)
こんにちわ!
先日はお疲れ様でした。楽しい時間はあっと言う間でしたー。
しかし皆さんよく飲みます。
まさかあのあとおしどりに言ったとは(笑)
私もおしどり大好きで昼から夜までいたことがありますよ⇒バカですね~(@_@)
またお会いできるの楽しみにしてます!!
Re: こんにちわ!
しかさん、ようこそいらっしゃいませ♪
訪問とコメントをありがとうございます(*^^*)

> 先日はお疲れ様でした。楽しい時間はあっと言う間でしたー。

しかさんこそ!!お疲れ様でした~m(__)m
しかさん、ふらう夫婦の飲み物だけで何杯作ってくださっただろう…(大汗) ゆっくりお話し出来なくて残念でした。

> しかし皆さんよく飲みます。
> まさかあのあとおしどりに言ったとは(笑)
> 私もおしどり大好きで昼から夜までいたことがありますよ⇒バカですね~(@_@)
> またお会いできるの楽しみにしてます!!

しかさんもご一緒出来たら良かったのに(>_<)
昼から夜まで!?酒呑み万歳!!尊敬します(*^^*)b
7月はソウルですよね?
お土産話しを聞かせてくださいね♪
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

