--. --. --  



2013. 06. 24  
ブログの更新を週末お休みしました。

またまた何処ぞかで呑んでいたんでしょう?と思った貴方…

はい!!正解です!!(笑)

地元の赤提灯やらフグ屋さんやら徘徊し…

そして昨日は知る人ぞ知る練馬の有名店“Tapas桜台”で、

オフ会にお邪魔してきました

元さん、ママさん、そしてご一緒させていただいた皆さん、

楽しい時間をありがとうございました!!

このオフ会の模様は近日中にブログにアップ予定です

少々遊び疲れましたが、色々な方々とお会いし充実した週末でした。

で、今日はやっと4月の韓国旅行レポに戻ります


2013/4/26 fri. (6日目 その2)


朝から市場で美味しい御飯をモリモリ食べた後は、

チャガルチ⇔南浦駅間の地下商店街や光復路で、

お買い物を済ませ、荷物の整理なんぞをしていたら、

いつの間にやら夕方になっとりました。

市場の御飯の過去記事はココからどうぞ→リピ率No.1!!市場定食♪@チャガルチ市場

買った物については後日、改めて購入品のレポでご紹介しますね


表が薄暗くなってきたら…燃料補給の時間です

ふらう家は夫婦揃って呑兵衛な為、家計簿をつけると、

エンゲル係数ならぬ燃油サーチャージ!?が大きくてビックリです

ふら夫さんの胃腸の具合もやっと回復してきたので、

そろそろナマモノも大丈夫そう、

今日はお刺身を食べに行きましょ~♪


今年初めに来た時に食べたイカ刺の美味しさが忘れられず、

待望の再来店です!!

チャガルチと言っても市場の辺りではなく富平洞、

チョッパル通りのすぐ近く、チャガルチ駅をはさんで市場の反対側です。

以下、地図とメニューはクリックすると大きくなります。

IMG_20130624_152006.jpg

海産物専門店ですが、特にイカはお得意のよう

店頭の水槽には、

2013-04-26 20.28.59

鯛やヒラメ・鰈、その他お魚色々…

2013-04-26 20.29.12

別の水槽には、ヤリイカやコウイカなどもス~イスイ♪

2013-04-26 20.11.27

ここは店内にお品書きが大きく貼り出されているので値段交渉不要

アナゴの旬にはまだ少し早い気がするので…

ここはやっぱり季節のヤリイカに白身魚の刺し盛りをつけてもらう事に


ここはパンチャン類も美味しいです♪

2013-04-26 18.39.54

真ん中の豆腐キムチから時計回りに、やや古漬けで酸味のきいた白菜、

甘ずっぱいポン酢のかかったサラダのような浅漬け、

手前がこのお店のワサビ、真緑の油粘土みたいなのじゃないのがグ~

通称チューチュー貝、チューチュー吸って食べるからこう呼んでいるけど、

ホントの名前、何度聞いても忘れちゃう今度ちゃんと調べておきます。

お刺身を食べる時の薬味に、ニンニクと青唐辛子。

もちろんパンチャンはこれだけじゃないですよ~

2013-04-26 18.45.15

イカフライ、このイカがと~~っても柔らかくて美味しいのです!!

これに塩・胡椒だけでビールのオツマミには充分でございますよ

2013-04-26 18.46.01

ミルミョンかな、ちょっとサラスパ風ですが、コチュジャンベースの

甘酸っぱいタデギで和えてあります。これも意外とイケるんだな♪

真っ赤っ赤だけど辛さはかなり控え目、

またまたビールをグビグビグビ~

2013-04-26 18.46.22

もっちもちのニラチヂミ、このままでも、お醤油をつけても、

お刺身用のチョコチュジャン(チョジャン)=酢コチュジャンでも

2013-04-26 18.46.37

マグロのたたきのマリネ、たぶんビンチョウか黄肌鮪だと思われますが、

鮪の種類を聞きたかったのにふらうのお粗末な韓国語では話しが噛み合わず

「とにかくマグロ」だそうです

2013-04-26 18.47.30

ミヨクK=ワカメのスープ、釜山のワカメは柔らかくて味が濃厚、美味しいね♪

2013-04-26 18.47.51

目玉焼き、ゴマ油で焼いて塩をふっただけなんだけど、

これがふらうちゃん夫婦、意外と好きなんです。

2013-04-26 18.48.05

サンマの塩焼き、大根おろしがあれば…なんて思っちゃうでしょ??

ふらうちゃんは貝焼き用にチューブのもみじおろしを持参していたので

ちなみに韓国式のサンマのさばき方は、

2013-04-26 18.55.23

身の真ん中から背中側とお腹側にパカッと開くそうな

社長がチャチャチャーっとさばいてくれたのですが、

あまりにもスピーディーな箸さばきに!?身を押えているほうのじゃない、

もう1本の箸が見えませんでした(笑)


後はサンチュ等の包み野菜が運ばれてきて、

2013-04-26 18.48.20

テーブルの上がいっぱいになった頃…

2013-04-26 18.51.21

来ましたよ~♪

イカと白身魚の盛り合わせ(小)35,000ウォン

左上と真ん中が鯛、右隣と手前がヒラメ、その右がソイで、

右手前角はコウイカ、

チャガルチ辺りの多くのお刺身屋さんと同じように、

ここも各テーブルに福岡のニビシ醤油が置いてあります

九州の甘いお醤油が苦手な方は持参したほうが良いかもですね

もちろんチョコチュジャンもあるので、お好みによって、

韓国式にニンニクや青唐辛子などと一緒にサンチュで巻いても食べれます。


そして待ってました~なのが、このイカ

2013-04-26 18.52.15

左からヤリイカとコウイカとそのゲソ

甘~い!! 柔らかい!! 美ン味~い!!

あ~、美味過ぎる

コレは食べちゃイケナイ物だったのかも!?

この記事書いてたらまた食べたくなってツラいです…

既に予定表では来月の釜山では1日5食ベースなんですが、

この店もお食事リストに載せねば…

どこかに旅行用ポータブル胃袋とか、無いですかね


↓ふらう夫婦が注文したのは左上のイカ刺+刺し盛り(小)35,000W、

1372071066885.jpg

その右が活イカ刺(小30,000W)で、この時期だとヤリイカ。

同じくこの時期旬の甲イカのお刺身だと小サイズで35,000Wと、

ちょっとお値段に差があるんですが、盛り合わせにしたからか??

ヤリイカと甲イカ刺、両方盛ってくれました♪

イカ刺し+刺し盛り 35,000W
ビール・マッコリ 3,000Wと4,000W(どっちがどっちか忘れましたスマソ)
合計 42,000W

ごっ馳走様でした~!!

☆독도
釜山市中区富平洞1街41-30
중구 부평동1가 41-30
051-241-7337
喫煙可


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで元気百倍(*^^*)v
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事



NEXT Entry
その汗、ピッターーンと止まるかも!? Driclor!!
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
日本で食べたらコワイ値段ね
あま~い透き通るイカ!
日本の料理屋で食べたら恐ろしい請求がきそうね。

おいしそ~
日本で3千円とかする料理なかなか頼みませんが
外国ではタカが外れてしまい頼んでしまいます(笑)
見ているだけで食べたくなりました
Re: 日本で食べたらコワイ値段ね
ダンちゃん、おはようございます♪

> あま~い透き通るイカ!
> 日本の料理屋で食べたら恐ろしい請求がきそうね。

イカは本当にピンキリですよね!
東京ではなかなか活きのいい物は食べれないので、感涙モノでした~♪
日本でお勘定考えたらアワワ…怖い×2(^^;
Re: おいしそ~
満作さん、おはようございます♪

> 日本で3千円とかする料理なかなか頼みませんが
> 外国ではタカが外れてしまい頼んでしまいます(笑)
> 見ているだけで食べたくなりました

確かに!! 普段ならば一品3千円はまず注文しませんね。
海外、特に韓国では金銭感覚がちょっとズレる気がします(^^;
こういうお店は大勢で行ったほうがいいんですよね。
日曜日楽しかったです
日曜日は遅くまでたくさん飲みましたね 駅のホームで手を振ったの気づいてくれてよかった 旦那様にタバコおすそわけたくさんもらってしまいすいません次回は倍返ししますのでまた乾杯しましょうね
やっぱりドクト♪
ふらうちゃん♪
ここのイカちゃん!美味しいよね^^
私はそれより美味しかったのが・・秋刀魚の塩焼き!(笑)
あっお醤油は今回持参♪
釜山に行くとねーさんvs元ちゃん、私で醤油バトル始まります(笑)

写真見たら
又行きたくなって来た(><)

日曜日♪
楽しかったな~♪
美味しかったな~♪
又次回ね^^/
Re: 日曜日楽しかったです
すずちゃん、こんばんは♪
まだお会いして間もないのに“すずちゃん”はどうかと思うのですが、あのsuzuさんもいらっしゃるので、このように書かせていただきましたがお許しくださいね。

> 日曜日は遅くまでたくさん飲みましたね 駅のホームで手を振ったの気づいてくれてよかった 旦那様にタバコおすそわけたくさんもらってしまいすいません次回は倍返ししますのでまた乾杯しましょうね

こちらこそ楽しかったです♪ 遅くまでお付き合いいただいてありがとうございました。
隣のホームからお二人で手を振ってらして、仲の良いお姿が素敵でしたよ。
また是非乾杯しましょうね(^^)/
Re: やっぱりドクト♪
ミーヤさん、こんばんは♪

> ここのイカちゃん!美味しいよね^^
> 私はそれより美味しかったのが・・秋刀魚の塩焼き!(笑)
> あっお醤油は今回持参♪
> 釜山に行くとねーさんvs元ちゃん、私で醤油バトル始まります(笑)
>
> 写真見たら
> 又行きたくなって来た(><)

ここはイカも秋刀魚も美味しいですよね~♪
醤油バトル…目に浮かぶようです(^m^)
私はポン酢で参戦しようかしらん!?(笑)

> 日曜日♪
> 楽しかったな~♪
> 美味しかったな~♪
> 又次回ね^^/

ミーヤさんや皆さんから色々楽しいお話しを聞いて、あっという間の時間でした!!
次は8月でしょうか? 楽しみにしてますね~♪
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

