--. --. --  



2013. 06. 19  
2013/4/25 thr. (5日目 その4)


釜山に戻ってきて早速に真珠食堂で飲んでいた時の事…

チョウンデイのロゴの入った揃いのウェア着用(勿論ミニスカ!!)の

若いヨジャが数名店内に入ってきました

ふらうちゃん夫婦は焼酎はあまり飲まないのですが、

聞いたトコロによると、チョウンデイ=韓国焼酎の一つで、

ソウルではチャミスル&チョウムチョロン、

釜山ではチョウンデイ&C1が二大巨頭らしいです。


で、そのチョウンデイのロゴウェアを着たキャンギャルが、

チャガルチのアチコチでキャンペーンをしていたのですが、

ナゼかふらうちゃん夫婦がもらったのはコレ!!



いきなり“男”とな!?

ナンじゃ、こりゃ~

よくよく見ると、헛개차=ホッケ茶と書いてありますね

コレ、有名なんでしょうか??

ネットで調べてみたところ、ホッケ茶とは主に、

肝機能の改善・強化・修復などに効能のある、

一種の韓方茶のようで、原材料の“ケンポナシ”という木、

その樹皮や実を煮出した物だそうです。

“ケンポナシの=헛개나무”と“=”をかけているんでしょか??

ホッケ茶の紹介記事があったのでご興味のある方はコチラをどうぞKonest


それにしても、チョウンデイの製造元の舞鶴酒造と、

このホッケ茶を製造販売している광동제약=廣東製薬とに、

どんな関係があるのか…?? さっぱりわかりません

なので、何故マッコリを飲んでいたふらう夫婦にも、

このホッケ茶を置いていったのかも不明です

その後、3晩続けてチャガルチのアチコチのお店で頂きまして~

2013-04-28 13.26.31

"男"だらけ!!になってしまったので!?

ふらうちゃん、て~っきりチョウンディじゃなくて、

ホッケ茶の宣伝かと思ってました(爆)


肝心のお味ですが…

うん、思ったより飲みやすいかも??

でも、やっぱり木の皮の味かな~??

ちょっと香ばしくて、不思議と少し甘味があります。

本格的なホッケ茶より飲みやすく作ってあるのかもしれません。

実は以前、ふら夫さんの先輩にホッケ茶のティーバックタイプのを、

お土産としてさしあげた事があるのですが、ナイショの事実…

ふら夫婦、味見してません

“木の皮と根っこの味”と聞いていたからね

2012-12-02 21.32.41

↑左側の箱がホッケ茶ティーバッグ40入り、4,300W。

で、缶のホッケ茶“男”は1,050Wで売ってました。

お値段不明ですがペットボトルもありましたよ。

本格的なホッケ茶よりお手軽に…という事で人気があるようです。

二日酔い防止や回復に効き目があるらしいので??

ご興味のある方はコンビニなどでどうぞ!!


数日ぶりのイラナイカモ!?なおまけネタ

本来の宣伝対象だった筈のチョウンディ、

そのキャンペーンとして、スクラッチ抽選もありまして…

結果ふらう2等賞、ふら夫さん3等賞でした。(←たぶん空クジ無し)

惜しいッ!!(笑)

ちなみに景品は2等賞がシートパックで、3等賞は脂取り紙でした。

2013-04-28 13.28.45

ミョ~なとこに芸が細かい??

ちゃんとチョウンデイのロゴ入りオリジナル!!

もしかして、どなたさんか欲しい方おられますかの~?



いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援クリックで元気百倍(*^^*)v
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



NEXT Entry
リピ率No.1!!市場定食♪@チャガルチ市場
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-0x.com/hgh/
日曜日
メールアドレスが間違って
連絡だ取れません!(>_<)
23日の日曜日ミーヤが、
お昼の12時にタパスに来ます。
ふらうちゃんも来ませんか?
連絡待ってますよ~。
男味!(笑)
ふらうちゃん♪
私も貰ったよ〜♪
水分好き好きなので美味しく頂きました

待ってますv-238
チョウンデイ
男茶はコンビニで買いました。普通のお茶ですね。CMもやっていたから、かなり力いれて売っていたんでしょうね。

チョウンデイは1番好きな焼酎です。スッキリしているのに、微かに甘味があって好みです。真珠食堂にも置いていましたね。
ああ~っ!
ふらうさん、
そうでしたかぁ~!
ナムと男を掛けていたのかぁ~。
気づかなかった自分がフカクでした。
教えてくださり有難うございます。
ホッケ茶は木のほこりっぽい味、ですよね?
Re: 相互リンク
まゆみさん、
こんにちは。
訪問とコメントをありがとうございます。
Re: 日曜日
元さん、こんにちは♪
メールが無事送受信出来てよかったです!!
お誘い、ありがとうございます(^^)
日曜日、楽しみにしてますね♪
Re: 男味!(笑)
ミーヤさん、おはようございます♪

> 私も貰ったよ〜♪
> 水分好き好きなので美味しく頂きました

ミーヤさんの訪韓時も配ってたんですね!
そうか!! これお味が男味なんですね!?(^m^)

> 待ってますv-238

ついにお会いできますね!
待っててくださ~いi-236
Re: チョウンデイ
くまさん、おはようございます♪

> 男茶はコンビニで買いました。普通のお茶ですね。CMもやっていたから、かなり力いれて売っていたんでしょうね。

CMは私は向こうでは目にしませんでしたが、帰ってきてからYouTubeで視ました(^^)
配っていた時は有名な物とは知らなかったです!!

> チョウンデイは1番好きな焼酎です。スッキリしているのに、微かに甘味があって好みです。真珠食堂にも置いていましたね。

韓国焼酎はほんのり甘味がある物が多いですね。味の違いがわかるほど色々は飲んでいないので、機会があれば飲み比べてみます。
Re: ああ~っ!
ありりんさん、おはようございます♪

> そうでしたかぁ~!
> ナムと男を掛けていたのかぁ~。
> 気づかなかった自分がフカクでした。
> 教えてくださり有難うございます。

いえいえ、ホントにかけているのか判らないです(^^;
もろにダジャレですもんね~(笑)

> ホッケ茶は木のほこりっぽい味、ですよね?

そうそう!! 木のほこりっぽい味がします!
上手い表現が思い付かなかったんですが、まさにその例えはドンピシャですd(^^)
すごく飲みにくい部類のお茶ではないけど、ちょっと面白い??味ですよね(^^;
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

