--. --. --  



2013. 06. 17  
2013/4/25 thr. (5日目 その3)


3泊4日の全州旅を終え、釜山に戻ってきました

全州市外バスターミナル→釜山西部バスターミナル、直行で約3時間半。

1人17,000W×2人分=3,400W(約\3,070-)。

2013-04-25 15.51.48--502122659

釜山西部バスターミナル往きは18番乗り場から出発

釜山への直行便の他に、鎮安などを経由するバスも1日数便あります。

4時間半~5時間くらいかかるらしいので要注意ですね。

釜山⇔全州の高速バスと全州エリアのローカルバス情報は、

後日まとめて記事をアップ予定です


釜山西部バスターミナルの最寄駅は金海軽電鉄と地下鉄2号線の沙上駅ですが、

チャガルチ・南浦洞エリアへの移動は8番バスか16番バスが便利です。

地下鉄だと2号線と1号線を乗り継がないと...だけど、バスなら1本なので

乗り場は沙上駅2番出口の真ん前、所要時間約35分くらい。

8番バスは南浦洞のフェニックスホテルの辺りにバス停があります。


チャガルチに着いてとりあえずいつものお宿にチェックイン、

農協ハナロマートで軽くお買物を済ませたら~真珠食堂に向かいます♪

アジュンマ~、ただいま~!!

お約束のハグハグ

一見コワモテなアジュンマだけど(←ちょっと失礼)

ホントは面倒見の良い、と~ってもいいオバチャンなのです!!

ニッコリ笑顔で迎えてくれたよ♪


大好物のスンドゥブチゲは全州出発の前夜にいただいたからね、

今日は何を食べようかな??

今日はいい貝があるからチョゲタン=貝汁がオススメだって

いいね~!! 連日の酒盛りでお疲れの肝臓にも良さそう(笑)


は~い、チョゲタン

2013-04-25 21.26.04--655226225

しまった~!! この写真だとアサリしか見えない

実際にはアサリの他にも、コマッ・ムール貝などなど…入ってます!!

あ~、美味しい♪ 貝から出る出汁ってホント美味しいですよね

胃袋にしみる美味さですよ♪


それから、ふらうちゃんは真珠食堂のアジュンマお手製スジェビが大~好き!!

このトゥルントゥルンでモッチモチのスジェビ、

いつもスンドゥブに入れてもらうんですが、

今日はチョゲタンにも入れてもらいました

貝の出汁を吸ったスジェビ、美味しくないワケないよね


今日のパンチャン、

2013-04-25 21.13.48--993115301

右から時計回りに軽く茹でたワカメ、上のピリ辛ダレをつけて食べます。

手前が切干し大根のキムチ、左がテンジャンチゲ、

上が名前を忘れちゃったセリのような春野菜のナムル、

チョングッチャンかテンジャン??茹でた大豆を擂ったような物で、

和えてあるので、ゴマ和えのようなコクがありました。

セリのようなほろ苦さと香りによく合っていて美味しい!!

ここのパンチャンはどれも美味しくて十分にお酒が飲めちゃうんだけど、

今日のこのナムルは特に美味しかった~

山菜類はあまり好きじゃないふら夫さんも箸が止まらなくなってました


もちろん!?チョゲタンの〆にはこれでしょう!!

2013-04-25 22.08.24

ラミョンサリ

2013-04-25 22.22.41

貝の出汁を吸った…あれ?コレさっきもスジェビで言った?(笑)

いや、しつこひ様ですケドネ…

あっさりかつじ~んわり深い味わいの貝出汁ですよ?

で、ラーメンですよ?

この味はもう間違いないでしょ

はぁ~満足満足

今日もおごっそう様でした~m(__)m♪


今日も訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで元気百倍(*^^*)v
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



NEXT Entry
“男”ドリンク!?ナンじゃそりゃ??
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
真珠食堂のパンチャン
美味しそうです!
真珠食堂のパンチャンは毎日行くと同じようなパンチャンなのですが、久しぶりに行くとまったく違ったパンチャンになりますね。ということは、市場で季節の材料でいつも臨機応変に作っているということですね。また食べたいですが、ここ一、二年は長期休みが取れそうにありません。
夕食前だけどラーメン食べよっかな
ふらうちゃん♪
しまったっ
夕食前だけどお腹が空いてきた(><)

>貝の出汁を吸ったスジェビ、美味しくないワケないよね

あ~食べたい!!
美味しいよね!おいしいよね♪
あ~食べたい!!

スジェビないしチョゲタンも無いから
辛ラーメン食べちゃう!?かも・・(笑)
貝ダイスキ
うああ
貝の出汁を吸ったスジェビと
貝の出汁を吸ったラミョンサリ
お腹が空いてきました。

釜山〜全州の交通情報お待ちしています。
Re: 真珠食堂のパンチャン
くまさん、こんばんは♪

> 美味しそうです!
> 真珠食堂のパンチャンは毎日行くと同じようなパンチャンなのですが、久しぶりに行くとまったく違ったパンチャンになりますね。ということは、市場で季節の材料でいつも臨機応変に作っているということですね。また食べたいですが、ここ一、二年は長期休みが取れそうにありません。

真珠食堂のパンチャンからは、日々の味付けや調理のバリエーションより季節感をよく感じます。料理のテキスト本には載っていない現役お母さん(お婆ちゃん)の手料理には御馳走とは違う魅力がありますよね(^^)
なかなか長期休暇をとるのは難しいですよね。くまさんの旅レポを拝読するにつけ多々興味が深まりますが、まだまだ表層から一歩踏み込んだ旅に乗り出せてません。しばらくはくまさんや皆さんの記事で妄想旅行です(^^;
Re: 夕食前だけどラーメン食べよっかな
ミーヤさん、こんばんは♪

> しまったっ
> 夕食前だけどお腹が空いてきた(><)

うふふ♪ミーヤさんのブログのほうが食前にはツラいものがありますですよ(^w^)

> >貝の出汁を吸ったスジェビ、美味しくないワケないよね
>
> あ~食べたい!!
> 美味しいよね!おいしいよね♪
> あ~食べたい!!
>
> スジェビないしチョゲタンも無いから
> 辛ラーメン食べちゃう!?かも・・(笑)

いつか真珠のアジュンマにスジェビ作りのコツを聞きたいんですが、語学力不足でございまして…(^^;
ミーヤさん、トワ チュセヨ~♪
深夜のラーメンは❌ですが、食前の辛ラーメンはオケでするよ(笑)
Re: 貝ダイスキ
ありりんさん、こんばんは♪

> うああ
> 貝の出汁を吸ったスジェビと
> 貝の出汁を吸ったラミョンサリ
> お腹が空いてきました。

お腹空かせてしまってスイマセン(*^^*;)
手前味噌ながら、美味しい物レポに「お腹空いた」と言っていただけるのは、最高のコメントでございますよ♪ ありがとうございます!!

> 釜山〜全州の交通情報お待ちしています。

私が書けるのはドコソコに何分くらいバスに乗った…とかですよ(^^;
全州を津々浦々旅されているありりんさんにとって目新しい情報はお出しできるかどうか…(?_?;)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

