--. --. --  



2013. 06. 15  
2013/4/25 thr. (5日目 その2)


ヒョンデオクの美味しいコンナムルクッパでお腹も満足、

全州韓屋マウルを散策しに行きます

コンナムルクッパの過去記事はココからどうぞ→朝ごはん♪ココははずせない!!@全州

2013-04-25 14.04.51

殿洞聖堂、あいにくの空模様だけど雨に濡れた聖堂は美しい

2013-04-25 14.06.18

慶基殿の前の通り太祖路、キレイに整えられてますね...

軽井沢に来たような気分です

2013-04-25 14.13.21

慶基殿の前の石碑、

2013-04-25 14.13.42

下馬碑

2013-04-25 14.14.04

下馬碑の裏側、の向こうの建物2階のカフェは慶基殿が見渡せるので、

観光案内所の方曰く、オススメだそうです。

残念ながら禁煙の為、ふらう夫婦は他を探します

2013-04-25 14.27.25

細い路地をうろうろ、生活臭のある風景を探して徘徊...

2013-04-25 14.28.41

あら、ちょっと小綺麗すぎる通りに入っちゃったかな??

お店屋さんっぽいものね

2013-04-25 14.22.06

ペンキのハゲ具合がリアルなお宅発見、角を回ったら...

2013-04-25 14.21.35

けっこう大きなお宅のようです。

雨どいから雨水を下ろすパイプがらやたら短くって、

地面まで届いてないどころか下手すりゃ頭の上!?(笑)

2013-04-25 14.29.56

土台の木材は古そうだけど梁屋根と周りがピカピカ

いつの間にかメインストリートに戻ってたみたい。

2013-04-25 14.30.47

水路のオブジェ、石臼がくるくる回ってるのはナ~ゼ~??

2013-04-25 14.33.56

ちょっと古そうな建材の扉とガラスの嵌まった欄間のお宅、

快く写真撮影をオッケーしてくれたけど、

2013-04-25 14.35.02

新しく直した扉のほうと池をお撮りなさいって

2013-04-25 14.34.41--502122659

ふらうちゃんが興味をひかれてたのは、

2013-04-25 14.34.13

この月見やぐらのような建物と奥の欄間だったんだけど...

横道から入ったから気付かなかったけど、

表通り側はお洒落カフェか韓食レストランだったみたい。


喉も渇いてきたしそろそろ一服したい...

けど、お洒落なカフェやイタリアンレストランなどはあっても、

なかなかタバコが吸えそうなお店が見当たらない

2013-04-25 14.44.46

韓屋マウルのど真ん中に宿泊施設もあるんですね。

2013-04-25 14.46.00

帰国後に確認してみたら日本からも楽天トラベルで予約受付してました。

1室で1人から最大4人まで宿泊可能なようです。

ご興味のある方はコチラからどうぞ→楽天トラベル.一楽堂

2013-04-25 14.40.53

立派な建物と思ったらギャラリーかナンチャラ博物館だったみたい。

瓦を埋め込んだ土塀、ちょっと面白いと思ったものの、

その曰くについては全くわかりません


やっと外のテラス席なら喫煙オッケーなカフェを発見

2013-04-25 15.02.03

少々肌寒くなってきたので温かい五味子茶7,000ウォンと、

エスプレッソ5,000ウォン(写真無し)で一服

五味子茶はインスタントじゃなくてたぶん本物、

エスプレッソも韓国のうっす~いのじゃなかったですよ

2013-04-25 15.27.37

メインストリートの一角のお店で、飲むヨーグルトかと思って試飲したら、

ブハッ!吹き出しそうに

よく見たらチーズって書いてありましたん!!

お味はとっても美味しかったですよ

2013-04-25 15.28.00

美味しそうなチーズが並んでましたよ~

お土産に買っていきたかったけど、けっこうな大きさでして、

断念しましたがな...ざ~んねん


そろそろ釜山に戻る時間です。

全羅道は美味しい物もいっぱいで楽しかった

まだまだ行きたい場所には行けていないので次のお楽しみにとっておきます♪


いつも訪問ありがとうございます♪
よかったら応援ポチッとしていただけると嬉しいデス(*^^*)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事



NEXT Entry
チャガルチで貝汁♪チョゲタン@真珠食堂
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
No title
タバコが吸えるスペースは意外と少ないカモしれませんね。
フラウさんが写真を撮らせてもらった御宅は、カルビタンのお店オモクデサランチェのような気がします。メセンイの入ったカルビタンがとても美味しいんですよ。
それと、あのチーズもとってもおいしかったです。結構なお値段mでしたが。
ご紹介頂いたヒョンデオク本店、いってみたいな、と思います。
韓屋宿泊
2003年に初めて全州に来た時韓屋学習館で飛び込み宿泊しました。京間三畳みたいなところに1人泊まって朝食付きで5万wだった。朝食にオカズが10皿ほどついて感激した覚えがあります。
Re: No title
ありりんさん、こんばんは♪

> タバコが吸えるスペースは意外と少ないカモしれませんね。
> フラウさんが写真を撮らせてもらった御宅は、カルビタンのお店オモクデサランチェのような気がします。メセンイの入ったカルビタンがとても美味しいんですよ。

こんな写真でおわかりになるとは!!さすがですね(^^)
情報をありがとうございます。
カルビタンにメセンイが入った物は食べた事がありません。メモしておかねば!

> それと、あのチーズもとってもおいしかったです。結構なお値段mでしたが。
> ご紹介頂いたヒョンデオク本店、いってみたいな、と思います。

チーズも召し上がったのですね! 買ってこなかったのが悔やまれます(^^; 次回はゼヒ!!
ヒョンデオク、お店の方達も面白くて感じが良かったですよ。機会があれば行ってみてください♪
Re: 韓屋宿泊
くまさん、こんばんは♪

>2003年に初めて全州に来た時韓屋学習館で飛び込み宿泊しました。京間三畳みたいなところに1人泊まって朝食付きで5万wだった。朝食にオカズが10皿ほどついて感激した覚えがあります。

ネットで韓屋学習館で調べてみたのですが、どうも見つかりません。朝食付きの所に宿泊した事がないのですが、10皿のオカズにはとても興味があります!!
くまさんがブログで書かれていた地元の食堂のお品書も気になっている物があるので、何とか地方に行く口実を作らねば^^; 今はふら夫さんにコマッ定食を猛烈アピール中です
うろ覚え
韓屋学習館で調べたんですね。ごめんなさい。根がいい加減なものだから、いつもうろ覚えで書いてしまうんです。
いいかげんついでに、泊まったのは、この写真にあるなんチャラ博物館だった気がします。お酒の博物館じゃなかったかな?行ったときはもう閉まっていて、出発も早かったので、入ってはいないのですが。表の看板になんとなく覚えがあります。
Re: うろ覚え
くまさん、こんばんは♪

> 韓屋学習館で調べたんですね。ごめんなさい。根がいい加減なものだから、いつもうろ覚えで書いてしまうんです。
> いいかげんついでに、泊まったのは、この写真にあるなんチャラ博物館だった気がします。お酒の博物館じゃなかったかな?行ったときはもう閉まっていて、出発も早かったので、入ってはいないのですが。表の看板になんとなく覚えがあります。

とんでもないです!! 重ねてのコメントをありがとうございます(^^)
地図で確認したところ、伝統酒博物館のようです。
くまさん、面白い体験をされましたね。
いつもいい旅をされていて羨ましい限りです(*^^*)
韓屋マウル
ここ、ここ!
殿洞聖堂にミサを与りに行くとsuzuちゃんに言ったら、韓屋マウルがすぐ近くだから、どんだけつまらんところか見ておいでと言われて行ったんだけど、想像通り整形だらけの韓屋ばっかりで一角は新築中。
ドラマや映画のセットみたいで、こんな場所で韓国らしさに浸れる単純さが欲しぃ!
韓国らしさと言ったら、ふらうちゃんが見たかったという古い飾り欄間だったり、外壁にかかってる時計やぶん投げてある箒や赤いゴム手袋がおいてあるバケツだったりするのに、身の丈以上に着飾ったハリボテの韓屋なんて何の魅力も感じなかったわー。
Re: 韓屋マウル
ちえぞーさん、こんばんは♪

> ここ、ここ!
> 殿洞聖堂にミサを与りに行くとsuzuちゃんに言ったら、韓屋マウルがすぐ近くだから、どんだけつまらんところか見ておいでと言われて行ったんだけど、想像通り整形だらけの韓屋ばっかりで一角は新築中。
> ドラマや映画のセットみたいで、こんな場所で韓国らしさに浸れる単純さが欲しぃ!
> 韓国らしさと言ったら、ふらうちゃんが見たかったという古い飾り欄間だったり、外壁にかかってる時計やぶん投げてある箒や赤いゴム手袋がおいてあるバケツだったりするのに、身の丈以上に着飾ったハリボテの韓屋なんて何の魅力も感じなかったわー。

そうなんですよ…映画村か軽井沢のお土産屋さんの並ぶ通りでも歩いてる気分になっちゃいました(>_<)
赤いゴム手袋のかかったタライにペンキの剥げた壁のほうが想像をかきたてて何倍も面白いのに!!新しくキレイにした方を撮れ撮れって…(汗)
良かれと思って言ってくださったんだろうとは思うんですけど(^^;
ガラス張りのテラスでお茶を飲むのなら韓国でなくてもいいんですよね(^m^)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

