--. --. --  



2013. 06. 10  
2013/4/25 thr. (5日目 その1)


旅も5日目の朝ぁーじゃなくて、この日は釜山に戻るので、

荷造りだのなんだかんだでお昼になってしまいました…

あ、朝食じゃなくて昼食ですね

お腹空いたね~、コンナムルクッパを食べに行こう♪

全州で知らない人はいないであろうヒョンデオク

今はフランチャイズ化して全州どころか韓国全土にチェーン店があるそうですが、

せっかく全州にいるので、昔からの南部市場内のお店に行きます♪

創業者のハルモニがお店に立っていた頃より味が落ちた、との噂もありますが、

それでもやっぱり、コチラのほうが他の店より美味しいらしい!?


バスターミナルから南部市場まではバスでも行けるけど、

20分前後かかるらしいので、ここはタクシーで

以下、地図はクリックすると大きくなります。

1370856799436.jpg

10分もかからず南部市場に到着、4,700ウォンでした。

IMG_20130610_183701.jpg

ヒョンデオクは南部市場のほぼ真ん中辺り、

迷路のように張り巡らされた細い路地をウロウロ…

や~っと見つけたよ

2013-04-25 13.37.00--502122659

ここは朝早く6時から開いているかわりに閉店が14時と早い!!

ふらうちゃん達が着いたのは13時過ぎだったけど満席でした。

回転が早いのですぐに座れます。

2013-04-25 13.34.47--168530906

コンナムルクッパ、ご飯の入った豆もやしのスープ5,000ウォン。

普通に注文すると青唐辛子が入っているので、唐辛子抜きを注文しました。

コンナムルクッはへジャンクッ(直訳すると解臓汁、二日酔い解消スープの意)の一種、

韓国では内臓料理も二日酔いにいいとされてるらしいので、

レバー等が入った内臓スープのネジャンクッや、韓国版ソーセージの一種の、

スンデのスープのスンデクッもへジャンクッの一種らしいです。

ふらうちゃん、二日酔いの朝にレバーはたべれませんけどね、

コンナムルクッは大好きなので楽しみです♪

来ましたよ~、コンナムルクッパ

2013-04-25 13.06.26--655226225

お~、シャキシャキのもやしがいっぱいですね

真ん中に乗っているのはネギとニンニクを刻んだの

このニンニクがけっこうな量入っていてかつなので、

気になる方は最初によけてから食べるか、ニンニク抜きで注文したほうがいいかも~

2013-04-25 13.07.09-636958935

たっぷりのモヤシの下にご飯、けっこうなボリュームです。

ニンニクに負けないくらいモヤシの甘味と香りがいっぱい

旅や連日の酒盛りで疲れた胃袋にしみわたる~(笑)


追加用のイカは別注文で3,000ウォン。

2013-04-25 13.07.38-975170463

さっと茹でて刻んだイカ、これもクッパに加えていただきます

これはふらうちゃん夫婦二人にはちょっと量が多かったな

4~5人分くらいありそうです。

イカは半分2,000ウォンもあるので、2人くらいならこっちで充分そうです。


パンチャンと薬味類、

IMG_20130610_143357.jpg

そんなにお腹が減っていたのか、写真がブレブレ

左から順に…セウジョッ=アミの塩辛と刻んだネギをゴマ油で和えたの、

イカの塩辛、甘辛いイカが美味し~い!!

モヤシのコチュジャン和え、コンナムルクッのモヤシとは違う味付け。

キムチ、ちょっと辛めだけど酸味がほんのりでスープによく合います。

これらをそれぞれに、もしくはコンナムルクッパに混ぜると、

またまた風味が変わって美味しいです

食べる人それぞれが好みの味付けに出来るのが嬉しいですよね♪


ほどなく湯せん玉子も出てきました。

2013-04-25 13.08.10--358535502

とろとろ半熟の玉子にクッパのスープやカウンターの海苔を混ぜて、

これまた自分のお好みの味付けにしていただきます。

ふらうちゃんは1つはクッパに入れちゃいま~す


この店は古いけどカウンターテーブルも床や壁もキレイに拭きあげてあって清潔です。

クッパに入れるネギ・ニンニク・青唐辛子も、大量に用意しておいた物ではなく、

その都度刻んで入れてくれるので、作り置きみたいな臭いは無し

以前の味を知らないふらうちゃん夫婦ですが、十分美味しく気持ちよくいただきました


気付けばお客さんも引けて、ふらうちゃん夫婦が今日最後の客のよう、

アジュンマ達もまかないにクッパを食べ始めましたが、

「ゆっくり食べていって」とキムチをまたのせてくれちゃったり!!

写真を撮っていいか尋ねたところ…

2013-04-25 13.35.14-28954641

気さくなママさんがこんなポーズをとってくれました

全州に行ったら、またママさんのこの笑顔が見たいです♪

コンナムルクッパ 5,000×2人分=10,000ウォン
茹でイカ 3,000ウォン
合計 13,000ウォン

ご馳走サマでした~m(__)m

⭐현대옥 現代屋 ヒョンデオク
全州市完山区殿洞3街2-242
전라북도 전주시 완산구 전동3가 2-242
063-282-7214
6~14時


今日も訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで元気百倍(*^^*)v
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事



NEXT Entry
アヤシイ… 韓国セブンイレブンで謎のお会計事件!!
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

