--. --. --  



2013. 06. 08  
2013/4/24 wed. (4日目 その5)


馬耳山塔寺詣でをすませ、鎮安で美味しいエジョタンをいただき満足②

そろそろ全州に戻りましょか…と鎮安バスターミナルにトコトコ歩いていて目に入ったこのお店??

2013-04-24 17.32.46

무진장축협 사료판매장と書かれてますね

お店??の中の様子、

2013-04-24 17.33.02

だーれもいない

사료판매장と書かれているから家畜の飼料を売っているようだけど…

最初ふらうちゃん무진장축협の무진を無人だと勘違いしちゃってたの

でも無人ならたぶん무인だものね??

自動翻訳では무진장축협=無尽蔵畜産協同組合、無尽蔵っていくらでも??

あ~つまらん事が気になる~(笑)

どなたかこの韓国語がお解かりになる方、ゼヒ教えてくださいませ。

それにしても誰もいなくてどうやってお支払するんでしょね

というか、勝手に持っていけちゃいそうだぁ(爆)


鎮安バスターミナルの乗り場、

2013-04-24 17.57.40

5つある乗り場の一番左、全州行き乗り場で待つこと数分、

バスが来ましたよ~。

2013-04-24 17.58.22

横4席の自由席、好きな席に勝手に座っちゃっていいらしい

2013-04-24 17.54.54

鎮安→全州1人4,600ウォン、全州行きのバスは本数が多くて10~15分間隔、

バスの便指定も無いから好きな時間のに乗ってOK、先にチケットを買っておいても良さそう

(全州エリアのバス情報は後日まとめて記事アップ予定です)

2013-04-24 18.10.52

馬耳山、さよ~なら~


お宿で一休みしたらまだ時間も早いので、晩酌に出掛ける事にしましたん♪

2日前の4/22深夜(正確には23日)にも、suzuさんダンちゃんに

連れてきていただいたポジャンマチャ、モーテル街から近くて便利なのです

2013-04-24 23.13.33

お店の名前、よ、読めへん…

땡벌?뗑벌?쨍벌? どれも意味不明なんですがー

2013-04-23 02.00.55

↑4/22にいただいたチョゲタン(たぶん10,000ウォン)

2013-04-23 02.34.33

↑もう何度目かわからない乾杯(笑)


で4/24ですが、お夕飯からはしごの2軒目なので軽めに!?

マッコリのオツマミにキムチチヂミ7,000ウォンをご注文

2013-04-24 21.36.10

黒っぽいのはシメジかな??トロッと甘くて美味しい♪

でも全然赤くないですよね? ちょっとは辛くていいんですが…

「辛いの?辛くないの?」と聞かれたので、辛くないのをお願いしたら、

キムチを洗ってから作ってくれたようで、ホントにぜーんぜん辛くなかった

辛い料理も好きですが、あんまり度を超えて辛すぎると味がわからなくなる…

で、いつも「안 맵게 辛くないのにして~」と言おうか、

「덜 맵게 辛さ控え目にして~」と言うべきか…迷います


パンチャンは、

2013-04-24 21.28.48

茹で卵入りオデンタン、韓国さつま揚げの入ったスープ、

辛い物やオゴッソウばかり食べているとこんな普通の汁物にホッとするね

2013-04-24 21.29.12-636958935

↑奥からオイキムチ、意外に韓国であんまり出てきた事がなかったんですが、

ここのは美味しかったなぁ、ふら夫さんがオカワリしようか最後まで迷ってました(笑)

手前が通称チューチュー貝、小っちゃくて一つじゃ食べた気にならないけど、

貝はおチャケに合うんですよね~、ふらうちゃんは大好き

右端のニンジンも甘くて美味しかった♪

品種も違うのかもしれませんが、韓国は土壌や肥料も違うのでしょか?

生野菜の水々しさや柔らかさ、甘さに驚かされる事が多いです


この店のマッコリ3,000ウォン。

2013-04-24 21.30.48--655226225

そう、マッコリと言えばこのお店でちょっと不思議な事があったのです。

4/22の晩にマッコリ一番地でお土産にいただいたマッコリ3本、

ここの冷蔵庫に入れてもらって、その内1本はここで飲んだんですが~、

残りを忘れて帰っちゃいまして…。

で、「この前冷蔵庫に入れてもらったマッコリありますか?」

って聞いたら無かったの

忘れたのは勘違いで、全部飲んじゃったのかな~??

いやぁ、そんなハズは~無いと思うんだけどなぁ

忘れ物は出てくるほうがラッキーと思う事にしてるけど、

うう~ん、不・思・議


でこのお店、店名も住所もわからないのでキャプチャー地図を載っけておきます

IMG_20130608_131122.jpg

↑赤いがポジャンマチャで、緑のがミニストップ。

バスターミナルからも青い円のモーテル街からも近くて便利

くれぐれも飲食店等に忘れ物のないようお気をつけください!!

って、しつこひ?? おチャケへの執念は深~いのよ(笑)


またまた今日もいらんやろ~なオマケ写真

2013-04-25 20.54.46

↑4/22のわんこマッコリとはしご酒から一夜明け、目が覚め自分のバッグの中を見たら…

なんでトイレットペーパーが入ってるのー(?o?;)

不思議でしょ? 私もね………不思議なのよ(爆)

それもこれもマッコリ一番地の社長の太っ腹サービス!?わんこマッコリのせいよね

この話し気になる方(いないかな)は過去記事のコチラをどうぞ→椀子マッコリ!?で撃沈!!

毎度、オチの弱い〆でスイマセン


今日も訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで元気百倍(*^^*)v
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事



NEXT Entry
朝ごはん♪ココははずせない!!@全州
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
茂朱・・
ふらうちゃん♪
私も無人だと思ったよ^^
気になるので
韓国娘にカカオしたら
ジュ/茂朱
チンアン/鎮安
チャンス/長寿
畜産業協同組合
だそう^^
>茂朱・・
ミーヤさん♪
わざわざ聞いてくださったの!?
ありがとうございます!!
茂朱・鎮安・長寿の頭文字をとって무진장だったんですね(゚o゚;;
これは辞書でも自動翻訳でも出てくるワケ無いないわ〜!!!
勉強になります_φ(・_・
いやぁ、スッキリしました♪(笑)
No title
ふらう夫婦さん!!
7月にいかれるんですね~!!
ブログは6月中に釜山に戻ってきてくださいね~!!いろんなとこに行って楽しそうですね~!!羨ましい!!
ブログ更新楽しみにしています!!
>
ナカさん、こんばんは~♪
4月の釜山では色々ありがとうございました!!
7/12~14のエアプサンをポチしちゃったんですが…(笑)
ナカさんもついついポチしてみちゃうってのは如何ですか??(*^^*)うふふ♪
真珠でお待ちしておりまするよ!?
ややっ!!
ふらうちゃん♪
私も10日~18日迄in韓国@@
おまけに
12日~はテグにおりますよ~
もしかしてお会いできる?
Re: ややっ!!
> 私も10日~18日迄in韓国@@
> おまけに
> 12日~はテグにおりますよ~
> もしかしてお会いできる?

ミーヤさん、なんと!!
テグは釜山から近いし行ってみたいんですよね~!
前々回はスケジュールの都合で素通りしちゃったし(ToT)
しっかしながら、今度の旅行は2泊3日なので釜山オンリーです。
成田からエアプサンだから正味中1日しかないんですよね(;^_^A
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

