--. --. --  



2013. 05. 31  
2013/4/24 wed. (4日目 その2)


馬耳山に来ています♪

朝から時折霧のように降っていた雨も、鎮安に着く頃には、

気持ち良く晴れ上がってきました

南部駐車場から歩いてほどなく、

散り際の桜が美しい並木道にこんな一角が

2013-04-24 13.43.11

ジュースやアイスクリームを売る売店やお土産屋さんなどなど、

そして一番多いのがこんなお店、

2013-04-24 12.43.27-1500492294

黒豚屋さん

この馬耳山からほど近い南原は韓国有数の黒豚の産地として有名らしく、

その産地直送の黒豚を食べさせるお店が並んでいるんですね

直接、網焼きにしているお店や、

2013-04-24 13.44.29

燻製??薪で燻し焼きにするお店など様々、

何軒も並ぶ中から、ふらうちゃん夫婦はこの店に入りました。

2013-04-24 13.42.48-960885707

벚꽃마을=桜の花の村?? (↑写真は逆方向、馬耳山から南部駐車場に向いて撮ってます。)

店内はこんなカンジ

IMG_20130531_121012.jpg

メニューを開くと… (以下、メニューの写真はクリックすると大きくなります。)

2013-04-24 12.50.55--1640974440

あれれ、噂に聞いていたトウモロコシのマッコリが見当たらない...

店員さんに聞いてみたところ、トウモロコシは無いけど、

2013-04-24 12.52.48--1397077314

↑주류=酒類メニューの一番上、좁쌀 동동주=粟(アワ)のトンドンジュ、

これがこの辺りで一番のオススメだって

これから塔寺まで行くのに飲んじゃっていいものか心配ですが、

まぁ、韓国の人はマッコリ飲みながら山登りするって言うしね


この日はたっぷり食事メニューじゃなく、

軽目に안주류=オツマミ類のメニューから、お目当ての등갈비をご注文♪

등갈비トゥンカルビと言うと、背中側のあばら肉、

どうやらスペアリブの脊椎に近い部位のようです。

この店のウリはクヌギの薪で燻したあばら肉を骨に沿って切り分け、

更に網の上で炭焼き??薪焼き??した物だそう。


2013-04-24 12.54.18-2022817973

来ましたよ~!トゥンカルビ

ちなみにふらうちゃん夫婦が注文したのは、

2013-04-24 12.53.44

↑안주류メニューの一番上、참나무장작 등갈비구이 작은것(8조각)、

クヌギ薪焼きトゥンカルビ小(8本)。

その下、큰것(12조각)が大(12本)です。

あ~、いい匂いだね~♪

2013-04-24 12.55.29-1500492294

さあさあ、かんぱ~い

IMG_20130531_125826.jpg

柔らか~い!! 甘~い!! それに香ばし~い!!

釜の中と網の上で2度焼きしたとは思えないジューシーさ♪

お肉と一緒に出てきたお塩をつけてパクパク

持参の醤油をつけてまたパクパク(笑)

2013-04-24 12.55.56

パンチャンは↑茎ワカメのナムルと↓酸味のきいたキムチ、

2013-04-24 12.56.13

どちらもさっぱり味なので、がっつりお肉が飽きずに食べれます♪

若い男性ならこのトゥンカルビ、8本入りの小どころか、

12本入りの大でもペロ~ッと食べれちゃうかも!?

2013-04-24 12.50.12--1640974440

そしてこの甕でどーんと出てきた粟のトンドンジュ!!

すっごく美味しい!!

甘味と酸味のバランスが絶妙

酸っぱ過ぎずほんのり甘くて、後味がす~っきり

今まで飲んだマッコリやトンドンジュの中では、

ふらう夫婦揃って文句無しの一等賞

後を考えて半分だけ飲み、残りは持って帰りました~(笑)


このお店、アジョッシ達も皆気さくで親切です。

店頭のトゥンカルビを焼いている所、

2013-04-24 13.41.37

写真を撮っていいですか~?と聞くと、ニヤリと笑って、

「俺をかい?」だって

ふらうちゃんも冗談返しに「もちろんです!!」と答えたら、

ちょっと照れて下をむいちゃいました(笑)

美味しいお肉とトンドンジュを御馳走サマでした~m(__)m♪


トゥンカルビ小(8本) 10,000ウォン
トンドンジュ 7,000ウォン
合計 17,000ウォン

☆밪꽃마을 ボッコマウル
全羅北道鎮安郡馬霊面東村里61-3
전북 진안군 마려운 동촌리 61-3
063-432-2007


さてさて、お腹も気分も大満足

そろそろ塔寺に向かいま~す


蛇足かな!?のオマケ情報
もしこのトンドンジュをお持ち帰りに購入したい方は、
ここ馬耳山の参道で買ったほうがいいです!!
ふらうちゃん夫婦、この後鎮安のバスターミナル周辺で探したのですが、
十数軒回っても見つかりませんでした…ガックシ(笑)


ランキングに参加しています♪
良かったら応援ポチしていただけると嬉しいデス(*^^*)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事



NEXT Entry
ペンシル型リップティント!!これは使える~♪
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
馬耳山♪
マイサン!
懐かしの場所です。
でもこの美味しそうなお肉は知らんかったな〜
ここもチェックです!
>馬耳山♪
ミーヤさん♪
>マイサン!
懐かしの場所です。
でもこの美味しそうなお肉は知らんかったな〜
ここもチェックです!

ミーヤさん、やはり馬耳山も既に行かれてるんですね(^^)
ふらうが行く先全て胃袋ネタ有り!?なのです♪
先ずそこから調べますので(^m^)
No title
アヒルのタマゴは?
修学旅行でね^^
留学中に一泊二日の修学旅行で馬耳山に登りました^^
本当に姿が可愛くて
もう一度行きたいと思ってました。
学生なので旅行中お酒は×で食事も決まってました。こんな美味しいそうな物があるなら脱出して食べても良かったな~(笑)貴重な情報ありがとです♪
>
ダンちゃん、こんにちは~♪

>アヒルのタマゴは?

この頃はアヒルさんが産卵中!?なんちゃって~(^艸^)
この後、塔寺に行った帰りに買いましたん♪
そして真珠のアジュンマのお腹に…(笑)
>修学旅行でね^^
ミーヤさん♪

>留学中に一泊二日の修学旅行で馬耳山に登りました^^
本当に姿が可愛くてもう一度行きたいと思ってました。
学生なので旅行中お酒は×で食事も決まってました。こんな美味しいそうな物があるなら脱出して食べても良かったな~(笑)貴重な情報ありがとです♪

修学旅行もあるんですか!!
↑この話しのほうがレア情報ですよd(*゚ェ゚*)
オトナの学生でもお酒はダメなんですね^^;
No title
ふらうさん 初めまして。ユナーといいます。
よくこのサイト見させていただいてるんですが
なかなかコメントが残せず 申し訳ございませんでした。
本当にすごく旅行行く上で参考にさせていただいてます。

今回明日から訪韓し馬耳山に行く予定です。
またふらうさんの記事を参考に行きたいと思います。
この黒豚のクヌギ薪焼きトゥンカルビメッチャ楽しみにしていますよ
後栗のドンドンジュも(笑)

又楽しみに記事読まさせていただきます。
これからも宜しくお願いいたします。


Re: No title
ユナーさん、おはようございます。
ようこそおいでくださいました!!
コメントをくださって嬉しいです^ ^

> ふらうさん 初めまして。ユナーといいます。
> よくこのサイト見させていただいてるんですが
> なかなかメントが残せず 申し訳ございませんでした。
> 本当にすごく旅行行く上で参考にさせていただいてます。

こちらこそ!! いつも楽しく記事を読ませて頂いてましたが、
コメントを残さないままに失礼しました。
ユナーさんはアチコチ、それこそガイドブック等には無いような、
地元に分け入ったご旅行をされていていつも興味深く拝見しています。

> 今回明日から訪韓し馬耳山に行く予定です。
> またふらうさんの記事を参考に行きたいと思います。
> この黒豚のクヌギ薪焼きトゥンカルビメッチャ楽しみにしていますよ
> 後栗のドンドンジュも(笑)

馬耳山にお出掛けですか!!
私もトゥンカルビとトンドンジュをいただきにまた行きたいです(笑)
あ、トンドンジュは栗ではなく粟です。
ちょっと紛らわしい書き方をしてしまいました、すみません。
早速記事に加筆訂正させていただきますね。
ありがとうございます。
メニューに좁쌀 동동주と書いてあると思うので、
あったら是非注文してみてください。
ユナーさんのお口に合うといいんですが。
ご旅行、楽しんでらしてくださいね~!!

> 又楽しみに記事読まさせていただきます。
> これからも宜しくお願いいたします。

こちらこそ宜しくお願いいたします。
また後程ゆっくりユナーさんの所に、
お邪魔させていただきますね。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

