--. --. --  



2013. 05. 24  
2013/4/23 tues. (3日目 その1)


いやぁ、前夜は飲みました!

量にして一人あたりマッコリ4本前後は飲んだかと…

絞ったらマッコリがタラタラ滴り落ちそうなふらうちゃん夫婦デス

これだけ飲んで何も影響無いワケはないですよね、

目が覚めたら、お腹がぐるぐるぴーでした

冒頭からキッチャナイ話しでスイマセン(汗)


そんな事情で日中はグダグダの駄目夫婦でしたが、

夕方にはフッカ~ツ

今日は全州近郊の町、高敞までうなぎを食べにレッツラGo~

高敞といえば、高敞邑城(コチャンウプソン)や支石墓(コインドル)等々、

数々の史跡がある事でも有名らしく…

これは楽しみでありま~す♪


先ずは全州市外バスターミナルから高敞に向かいます

ところがふらうちゃん夫婦、とんだ大失敗をしてました!

全州から高敞まではバスで約1時間ほどなのですが、

その位地関係やバスの時刻表を全く確認していなかったのです

当日の夕方にもなって、高敞までのバスは本数が少ないと知り真っ青!!

急げ急げ~ッ!!



慌てて駆け込んだバスターミナルで、15分後出発のチケットが買えました

ターミナル内チケット売り場すぐ横のよろず屋さん的な売店で

あったかいユズ茶とトウモロコシのひげ茶を買って、

2013-04-23 17.22.33

7番乗り場から、

2013-04-23 17.25.00

高敞経由、木浦行きのバスに乗り込みます。

17:34全州市外バスターミナル発、約1時間10~20分所要。


全州市外バスターミナル、6&7乗り場発の時刻表、

IMG_20130524n_160749--1729491629.jpg←クリックすると大きくなります。

↑下半分、⑦の所が高敞行きです。

朝6時過ぎから夜八時半まで、平均で1時間1本の割合。

ちょっと考えてみればわかりそうなモンですが、

地方のローカルバスは本数が少ない事が多い!

予め所要時間や発車時刻を調べておくのは、当たり前の事ですよね

いい教訓になりました。

2013-04-23 18.24.26

前日の夏のような陽気と打って変わって、あいにくの空模様ですが、

雨はだいぶ小降りになってきました。

2013-04-23 18.25.54

雨露に濡れた新緑の車窓景色はキレイですが、

高敞をほとんどおベンキョーせずに来てしまったので、

どの辺りを走っているやら、さっぱり判らず…

帰国後に確認したところ、こんな所を走っていたようです。

以下、↓3枚の地図はクリックすると大きくなります。

IMG_20130524_121953.jpg

右上が出発地全州、左下が目的地高敞、その間約72km。

高速国道25号線湖南(ホナム)高速道路(wikipediaにリンク)を、

내장산(内蔵山ネジャンサン)IC辺りで降りたと思われます。


18:55、高敞バスターミナルに到着しました。

IMG_20130524_141904.jpg

↑高敞中心地、赤い矢印がバスターミナルで、が高敞邑城です。

ついでに高敞のザクッとした地図、

IMG_20130524_141953.jpg

↑地図上の赤いが高敞バスターミナルで、が高敞邑城、が高敞コインドル。


さてさて、ふらうちゃん夫婦にとって肝心の!?胃袋ネタ、

うなぎちゃん達よ!! 今行くぞ~い♪

…続く。


ランキングに参加しています♪
よかったら応援クリックをお願いします(*^^*)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事



NEXT Entry
う♪う♪うなぎが食べた~い!!@韓国高敞♪
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
この日はあいにくの天気だったよね。
でも四六時中傘が必要なほどじゃなかったので幸いでした。。
うなぎ。。それから。。
おっとっと。ネタバレは控えよっと^^;
>雨
ちえぞーさん、おはようございます♪

>この日はあいにくの天気だったよね。
でも四六時中傘が必要なほどじゃなかったので幸いでした。。

朝から降ったり止んだりの1日でしたね~、
ふら夫婦は夕方近くまで全州のモーテルでノビちゃってましたけど^^;
私達がようやくに高敞に着いた頃、雨が上がりました。

>うなぎ。。それから。。
おっとっと。ネタバレは控えよっと^^;

ネタバレですか!?予告編を書いてくださったのかと♪
うなぎの次のお店のわんこ、可愛かったですよね(ε≦*)
写真が恐ろしく映り悪いんですけど、ナンとかならないか今悪あがきしてます(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

