--. --. --  



2013. 05. 23  
2013/4/22 mon. (2日目 その7)


全州は西新洞マッコリコルモクのマッコリ一番地にて、

2つ目のやかんマッコリも空けまして~

もう少しで日付の変わる時間ですが…

まだまだ飲みますですよ

マッコリコルモクのこれまでの記事はココからどうぞ→その1 その2


全州マッコリのマングンスル、

2013-04-22 23.28.33--518913802

上澄みだけのマッコリはこんなに澄んでいるんですね

さあさあ、もう一度乾杯しましょ~

2013-04-22 23.47.08

お客さんもひけてお店が一段落したので、

マッコリ一番地の社長とアジュンマも一緒に乾杯

2013-04-22 23.47.28

社長はマッコリのボトルを持って乾杯写真に参加♪
 
お酌に群がるお手々ではありませんよ~(笑)

飲めや、歌えや、ならぬ…飲んで踊って~の大盛り上がり!?

社長とアジュンマとふら夫さんの江南スタイルは抱腹絶倒モノでした

ちえぞーさんが撮ってくださった、マッコリ一番地の皆さんの写真、

ここには掲載できず残念ですが、皆さんホントにいい笑顔で

思い出の一枚です。ちえぞーさん、ありがとうございましたm(__)m


はぁ~美味しかったね♪ そろそろおいとましましょか…

と思ったら!?

社長からもう1本、マッコリのサービス!!

きゃ~ 嬉しい悲鳴(笑)

では、もう1回乾杯!!

00:04
2013-04-23 00.04.03-651313395

うひょ、もう1本社長のおごり!?

そんな気前良く注がれちゃ~、椀子そばならぬ、

わんこマッコリ!!(^艸^`)pp


で!! ↓00:20
2013-04-23 00.20.10

「もっと飲んでけ~」と?? 社長、更に1本開封!!

ま、まだ飲めるじょ~!!(←ホントはもうとっくに記憶無いケド)


で!!! ↓00:35
2013-04-23 00.35.02

社長!! また1本開けちゃったの!?

ひょえ~、もうヘロヘロです~

↓00:57
2013-04-23 00.57.23

最後はモチモチのトウモロコシで乾杯!?

もう飲めましぇ~ん


最後に、順番が逆になりましたが2つ目のやかんマッコリで出た、

と思われる(もう記憶が…スイマセン)、

サンナクチ、タコの踊り食いなんですが…

マッコリ一番地のサンナクチは、タコの上に韓国海苔がドサッと!!

海苔の下でうごめくタコの映像は中々に??おどろおどろしいので、

グロ関係が苦手な方は閲覧にご注意ください。音有りデス!



味はけっこう美味しかったですよ~

タコ刺しと韓国海苔の組み合わせはふらうちゃんマネしてみようと思います♪

踊り食いではなくていいんですけどね

ご馳走サマでした~

☆マッコリ一番地 막걸리일번지
全州市完山区西新洞835-13
전주시 완산구 서신동835-13
16:00~25:00
第2・4日曜日とソルラル・チュソクは定休


それにしても、旅行2日目からこんなに飲んじゃって大丈夫なんですかね(汗)

旅はまだ1週間続きま~す


ランキングに参加しています♪
よかったら応援クリックをお願いします(*^^*)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事



NEXT Entry
全州ローカルバスの旅…高敞へ~♪
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
すんましぇん
実は、ワタクシ全く記憶がないのでございますです。(飲みすぎ)
思えば・・・去年?2年前? ウチの地元新聞で「一番地」の記事が載り、新聞記事のコピーを土産に行ったのが初めて。 それまでも、いくつかの店に行ってたんだけどね。 私の中では、「一番地」の料理最高!です。 3回目の「一番地」。 
チェさんも、今回いなかった全州のヨンサマも「ココは、美味しいし、料理がキレイです」
はい、地元の方も納得の味みたい。

お客さんがひけてから、あんな大宴会になるとは!!  てか、なんなん? 写真は、語ってるけどワタクシ記憶にございません(汗) ホント!!
ただ・・・ めちゃ楽しかった。 社長が、嬉しそうにビールやらマッコリを、次々に運んできたな~と。
ゴチになりましたね。
>すんましぇん
ダンちゃん、こんにちは♪

>実は、ワタクシ全く記憶がないのでございますです。(飲みすぎ)
思えば・・・去年?2年前? ウチの地元新聞で「一番地」の記事が載り、新聞記事のコピーを土産に行ったのが初めて。 それまでも、いくつかの店に行ってたんだけどね。 私の中では、「一番地」の料理最高!です。 3回目の「一番地」。 
チェさんも、今回いなかった全州のヨンサマも「ココは、美味しいし、料理がキレイです」
はい、地元の方も納得の味みたい。

新聞を持って行った話し、suzuさんのブログで見てました♪ なので、全州初っぱなからイイ所に連れてきて戴いちゃったね~、と実はニンマリしていたのございますです(^艸^)

>お客さんがひけてから、あんな大宴会になるとは!!  てか、なんなん? 写真は、語ってるけどワタクシ記憶にございません(汗) ホント!!
ただ・・・ めちゃ楽しかった。 社長が、嬉しそうにビールやらマッコリを、次々に運んできたな~と。ゴチになりましたね。

私も写真と薄~い(私濃くないんです!?)記憶を必死にかき集めて…なんですf(^^;)
社長、ホント嬉しそうに色々サービスしてくれましたよね♪ ダンちゃんがその新聞記事を見てなかったら&これまでにも足を運んでなかったら、この盛上りと社長の嬉しそうな顏は無かったと思います!!
ダンちゃんはそんなに酔ってるように見えませんでしたよ。サンナクチ、ウッヒョ~でナイスな動画が撮れたのは、箸上げしてくれたダンちゃんのおかげです(´∀`)b
本当に色々とありがとうございました♪
サンナクチ
動画サイコー!!
芋虫のようなうにうにがよーく撮れてるねぇ!!
編集もステキ!!
ワタシ、このときの画像があまりないものだから楽しませてもらいました^^
画像は未だカメラの中に留まっておりますので、お送りするのは少々おまちくださいませ。。
>サンナクチ
ちえぞーさん、こんばんは♪
ちえぞーさんの所にお邪魔して帰ってきたら、ちょうどちえぞーさんも来てくださってたんですね(*^^*)

>動画サイコー!!
芋虫のようなうにうにがよーく撮れてるねぇ!!
編集もステキ!!
ワタシ、このときの画像があまりないものだから楽しませてもらいました^^

楽しんでいただけて何よりです♪
ダンちゃんの箸上げのお蔭で、素敵グロいナイスな動画が撮れました(^w^)v

>画像は未だカメラの中に留まっておりますので、お送りするのは少々おまちくださいませ。。

画像の整理ってなかなかチャチャッとは終りません。私はiPhoneとタブレットに散らばった写真がワケ分からなくなってます(×_×;)
どうぞゆっくりでお送りくださいませ(=∩_∩=)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

