--. --. --  



2013. 05. 14  
2013/4/22 mon. (2日目 その5)


わ~い!! suzuさん会いたかったよ~♪

2月の釜山以来ですね、お約束のハグハグ~

そして、ご紹介いただいたsuzuさんの旅友、

ダンちゃんとたそがれちえぞーさん

はじめまして~、お会いできて嬉しいです(≧∀≦)ゞ

時刻は19時近く…お話しは後にして、マッコリコルモクに向かいます。


全州スタイル??のマッコリコルモクとは知ってる人は知ってる、

有名なマッコリ通りなんですが、ふらうちゃん夫婦は初めて!!

なんでも注文とマッコリ&お料理の出し方が独特だそうで...

やかんマッコリ(約15,000₩~店に依って金額は異なる)を注文すると、

パンチャン、お料理類の数々が勝手に出てくるらしい!?

「ずいぶん高いマッコリだな~」って、そんな事は無い!!

それこそテーブルの脚が折れんばかりに!?次々と並べられるパンチャン、

このお料理も全て込みゝのお値段なので~す

で、このパンチャンが美味しい店は必然的にお客が集まり人気店になる為、

競争の激しいこの全州では、パンチャンが美味しくない店は保たないんだとか…

そして、やかんマッコリをオカワリすると、マッコリは多少安くなり、

別のパンチャン(段々グレードアップして豪華になるらしい)が更に出てくる!!


そんなマッコリ屋さんが数多く並ぶエリアが全州には大小7ヶ所ほどあり、

その中でも今日は西新洞(ソシンドン)という比較的新しいらしいエリアにある、

"マッコリ一番地"というお店に連れてきていただきました♪

2013-04-22 19.29.20

人気のあるお店らしく、早くも店内はほぼ満席!!

この店のやかんマッコリはちょっと特徴有り

1つのやかんに3本分のマッコリが入っているのは他のお店同様ですが、

一般的なマッコリにプラス、山参(サンサム)マッコリと言う、

ヒジョーに身体に良く&高価な天然人参が原料のマッコリを、

どのぐらいの割合で混ぜるかに依って値段が変わるらしい。
↓クリックすると大きくなります。

2013-04-22 23.26.39-1034184127

左側が基本の料金で、上から順にこんな具合…

①山参マッコリ1本+普通マッコリ2本、20,000₩
②山参マッコリ2本+普通マッコリ1本、25,000₩
③3本とも山参マッコリ、30,000₩

suzuさん曰く、山参マッコリが多いと味香り共にクセが強くなるらしく、

一番飲みやすく風味を楽しめるのは①なんだとか

お約束のかんぱ~い(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)♪

2013-04-22 22.57.40

確かに!! ほのかに高麗人参??のような風味はあるけど飲みやす~い!!

それにしても、初っぱなから画角がズレちゃってる…スマソ

だって早く飲みたかったんだもーん!!(爆)

パンチャンが並びはじめました♪

2013-04-22 19.43.56

オコゲ煎餅・チゲ・チャプチェ・ほろ苦い青菜のナムル・鯖と大根の煮物に、

さつま芋のティギム(天ぷら)・コマk(灰貝)焼き・焼き卵・タットンチッ(砂肝炒め)、

オイコチュと新ニンニクとサムジャン等々、テーブルの上は現在11品…

いや!!まだまだ来ますよ~

2013-04-22 20.02.06

とびこと貝割れを海苔で巻いてパク~♪

2013-04-22 19.59.24

ウヒョ!!ふらうちゃん大好きなヤンニョムケジャン♪

食べるのに飲むのにしゃべるのに忙しくて!?写真を撮ってないのも有り(汗)

茹で海老にモチモチのトウモロコシや豆腐キムチ、

浅漬けのようなキャベツと人参のさっぱりナムル、

通称チューチュー貝(名前不明、小っちゃくて細長いチュッと吸って食べる貝)

ナドナド…テーブルに並び続け~

で、こうなった!!(゜▽゜)

2013-04-22 19.59.06

フツーにテーブルに乗り切らないので、

お皿のその上にまたお皿!!

でも、オカワリやかん頼んじゃったからね♪

まだまだ飲んで食べますよ~

そしてこの日は嬉しい楽しい出会いがいっぱいありました

夜はまだ長い!?

続きは次の回で

☆マッコリ一番地 막걸리일번지
全州市完山区西新洞835-13
전주시 완산구 서신동835-13
16:00~25:00
第2・4日曜日とソルラル・チュソクは定休


ランキングに参加しています♪
よかったら応援クリックをお願いします(*^^*)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事



NEXT Entry
ダメだ、こりゃ!! (愚痴ですスミマテン)
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
一番地
一番地はこの前suzuさんと全州で飲んだ時に、お休みの日で行けなかった処です。なるほど、こんなマッコリと料理が出るんだ。多分えんえん飲み食べ続けると思うので、楽しみにしておきます。
>一番地
くまさん♪


>一番地はこの前suzuさんと全州で飲んだ時に、お休みの日で行けなかった処です。

昨年の全州オフ会の話しを聞いて楽しみにしていたんです♪ さすがsuzuさん達は全州にも行きつけと言うんでしょうか!?何軒かあるんですね^ ^

>なるほど、こんなマッコリと料理が出るんだ。多分えんえん飲み食べ続けると思うので、楽しみにしておきます。

それが...食い気と飲み気に負けまして、一品一品の写真はあまり撮ってませんでした^^; ただ食べた事の無い物が2つ目のやかんで何品か出たので、私としては面白かったです!!
No title
この写真は、あのギャラクシーノートでよっこらせと撮ってた写真でしょか?
きれいに撮れてるねー!
ワタシはなぜか全州の写真が少なく、宿の写真なんか一枚もないぞー。。不思議。。
>
ちえぞーさん♪

>この写真は、あのギャラクシーノートでよっこらせと撮ってた写真でしょか?
きれいに撮れてるねー!

ありがとうございます!!
ギャラクシーでどっこらしょと撮った写真です^m^
スマホカメラにしてはそう悪くはないかな...って手前味噌ですね〜(笑)

>ワタシはなぜか全州の写真が少なく、宿の写真なんか一枚もないぞー。。不思議。。

どういうワケだか、どうでもいい写真を何枚も撮ってるわりには、肝心のトコロはスポッと撮り忘れてたりします;^_^A
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

