--. --. --  



2013. 05. 09  
2013/4/22 mon. (2日目 その2)


朝からモリモリ美味しい御飯を食べて、

のんびり荷造り、大きい方のスーツケースは宿に預けて~

さあ、そろそろ出掛けましょ~!!


釜山から全州まではバスで凡そ3時間半、

まずは沙上駅の市外バスターミナルに向かいます。

2013-04-22 12.19.01

今回は地下鉄じゃなくて路線バスで~

チャガルチからは8番(か161番)のバスが便利

乗り継ぎ無し、市内バス1本で沙上駅まで楽々移動!!

suzuさん、ナイスな情報をありがとうございます~


南浦洞・光復路辺りからなら8番バスで、

__-1.jpg

乗り場は↑の辺り、

フェニックスホテルより少し南浦駅寄り。


チャガルチの西辺りからだと161番バスで、

image-1.jpg

↑161番バスの乗り場、

8番も161番もルートはほぼ同じ、沙上駅まで約35分、

서부시외버스터미널西部市外バスターミナル停留所が最寄りです。

停留所は金海軽電鉄駅すぐ横、2番出口の真ん前

ここからなら、バスターミナルまで歩いて5分くらい。

image-2-1.jpg

料金はT-moneyなどの交通カード利用で1,050₩

乗り継ぎ時間などを考えると地下鉄より早いかも!?


西部市外バスターミナルから全州までは、ほぼ1時間おき、

毎時00分発、1人17,000₩。

直行で約3時間半のバスの旅です♪

2013-04-22 12.54.02--2045320778

もちろん乗車前はターミナル内のコンビニで缶ビールを購入

この日は上着いらずの陽気だったのでこんなのも~

2013-04-22 12.59.34

さあ、行ッくぞ~全州♪

…続く。


ランキングに参加しています♪
よかったら応援クリックをお願いします(*^^*)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



NEXT Entry
オウチ御飯(新シリーズ恥飯!?)豆腐丼
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
便利!
南浦やジャガルチからだと、最短距離を走り抜けるバスがあるのよね。
私は定宿が釜山駅の方なので、沙上に行く時は、地下鉄で乗り換えて行くのが一番時間が早く、バスは61番で西面経由の遠回り線しかないんよ。。
韓国はなんだか玄関となる鉄道駅とバスターミナルとの乗り継ぎ連絡がとても悪いような気がしますわ(^^;;
こんにちは
きれいな写真ばかりでビックリ!

やはり、ふらうちゃんとふらおクンの共同作業のワザが光るぞっと(笑)

南浦から沙上までは、バスが便利ね。
新しくなったバスターミナル。 前のターミナル、好きだったんだけどなぁ・・・・
八番バス
停留所がバスセンター前も寄るようだったら、更に便利なんだけどね。宿もその辺りに集中しているし。私はこの辺りに泊まることが多いので、バスの最終が何時なのかを今度確かめておきたいと思います。
>便利!
ちえぞーさん♪

>南浦やジャガルチからだと、最短距離を走り抜けるバスがあるのよね。 
私は定宿が釜山駅の方なので、沙上に行く時は、地下鉄で乗り換えて行くのが一番時間が早く、バスは61番で西面経由の遠回り線しかないんよ。。 

えッ!! 釜山駅からはまーっすぐ沙上方面に向かうバスが無いんですね…(・・;)
荷物のある時に乗換は面倒ですけど、地下鉄のほうが時間が確実…(←強がり気味)
とでも思うしかないんでしょうかf(^^;アセアセ

>韓国はなんだか玄関となる鉄道駅とバスターミナルとの乗り継ぎ連絡がとても悪いような気がしますわ(^^;;

鉄道網での釜山の玄関口は釜山駅なのに、バスターミナル直行路線のバスが無いのは意外です。
西面からは地下鉄で1本なのだから、路線バスまで西面に寄らなくてもいいんじゃ…と思ってしまいますσ(^_^;)?
>こんにちは
ダンジャさん!! わ~い♪ いらっしゃいませ~(≧▽≦)/

>きれいな写真ばかりでビックリ! 
やはり、ふらうちゃんとふらおクンの共同作業のワザが光るぞっと(笑) 

俺の手をふらうは自分の第3の腕と勘違いしてるようで…(笑)fromふら夫

>南浦から沙上までは、バスが便利ね。 
新しくなったバスターミナル。 前のターミナル、好きだったんだけどなぁ・・・・

韓国はアチコチ急速に変わってきてるようですよね。
私達は前のバスターミナルを知らないので残念です!!
きっとだいぶ変わったんですよね?
なんでも新しくしちゃうとちょっと寂しい気もします(*_*)fromふらう
>八番バス
くまさん♪

>停留所がバスセンター前も寄るようだったら、更に便利なんだけどね。宿もその辺りに集中しているし。私はこの辺りに泊まることが多いので、バスの最終が何時なのかを今度確かめておきたいと思います。

現行の沙上駅の横で折り返しでなく、もうちょっと先のバスターミナル横まで行ってくれると言う事無しなのに!!と思いますよね。
沙上から南浦停留所までの始発は05:30、最終は23:10とバス停に書いてありました(^^)
逆方向の南浦停留所から沙上方面行きは記憶が怪しいのですが、始発が5時ちょい過ぎで最終は22:40前後くらいだったと思います。
あまりアテにならない情報ですみませんf(^^;
No title
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Re: No title
職務経歴書の見本さん、
こんにちは
訪問&コメントをありがとうございます。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

